スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

迷子札と捕獲できるくらいの人懐こさの重要性

迷子札と捕獲できるくらいの人懐こさの重要性

昨日 ぽぽをトリミングに預けてる間に寄ったお店で買い物後
お店の駐車場から車を出そうとしたら、住宅地内の坂道の上のほうから
黒い柴わんちゃんが「ヤッホー♪」っていう感じの顔で嬉しそうに
駆け下りてきて、お店の駐車場内でも楽しそうに駆けて遊んでいたので
「これは危ない」と車から降りて、柴わんちゃんの前にしゃがんで
「おいで」と手を差し伸べると、柴わんちゃんは「何? 誰?」と不思議そうな顔で
首を傾げて考え込んでいるようでした。
柴わんちゃんは、初対面の私とパパにも、敵意や凶暴性もないようだったので
パパがすかさず抱き上げて捕獲 きょとんとした顔をしていましたが
抱っこしながら「あんた 何処のお家の子や~?」とか聞きながら
駆け下りてきた坂道を上がっていくと、おじいさんの飼い主さんがお家の前で
待っていました。ホッε-(´▽`)
おじいさん曰く 玄関の門扉を開けたら飛び出していったそうです。( ̄ー ̄;)

でも 柴わんちゃん 脱走?にも手馴れたような感じでしたが
常習性があるのか? もしくは「自分で散歩しといで」と出されてるタイプか?
(たまにそんな飼い主さんがいると聞いたことがあるので)

どちらにしても、この柴わんちゃんは迷子札はつけてなかったけど
初対面の私達でも簡単に捕獲される人懐こさがあったから 自宅のすぐ側だったから
大事には至りませんでしたが
ぽぽが、元保護ワンコだから余計にこういう時のための
すぐ連絡できる迷子札と初対面の人にも捕獲・保護してもらえるくらいの
人慣れ 懐こさの重要性を感じました。

よい子の皆は、お家から飛び出しちゃダメダメ~( 一o一)メ~☆だよ~

今日は写真撮ってないから、過去のボツ画像数枚(^^;)
SBSH0027(1).jpg

SBSH0026(1).jpg

P1040723(1)(1).jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

柴ちゃんの飼い主さんが見付かり、本当に良かったですね。
ならわんこさんご夫婦のように、優しい人ばかりじゃないですもんね。
もし、このまま連れ去られたり、車に引かれたり…
考えたらゾッとする話です。
迷子札と脱走防止は必要だと思いますね。

ぽぽちゃん トリミングに行ってきたんだ(^.^)
ぽぽちゃんの白いサラサラヘア~~~がピカピカ光ってますね♪
青空の下、ニコニコ笑顔で元気に走っているぽぽちゃんの画像が見たくなりますぅ~(⌒0⌒)/♪♪♪

v-254ひろひろさん
本当 すぐに見つかりよかったです。
繁盛してるお店の駐車場だし危ないですし
可愛くて懐こい子だったし、連れ去りも怖いですね。(><)

(*'‐'*) ウフフフ♪
お店でシャンプーしてもらうと、お家シャンプーよりも、仕上がりがフワフワです♪(*^^*)
また お汚れちゃんになっちゃうだろうけど(笑)
月曜日は走りに行けそうです。(^ ^)



黒柴ちゃん、すぐに飼い主が見つかってよかったね♪
人馴れの重要性・・・ほんとだね。
ジョリーなんてとっても怖がりだから
知らない人に保護されそうになったら
絶対に逃げちゃうだろうな。
チャームはすぐに事故にあってしまいそうだし。><
いなくなったらなんて想像するとぞっとしちゃう。
迷子にさせないように気をつけなきゃ。。。

v-254ももさん
本当 すぐに見つかってよかったです。(^ ^)
ぽぽは、保護された時
真っ暗な夜の山道を逃げ回っていたそうです。(><)
それでも 追いかけて保護してくださったArkさんに心から感謝しています。

迷子札も人馴れも大事だけど、迷子にさせないのが1番大事ですね。(^^)b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
