スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニコちゃんマーク

ニコちゃんマーク

朝の散歩から帰ってきたら、ポストに先週注文していた
ぽぽの洋服が届いていました。
朝から、かっ飛ばしてお疲れの所 申し訳ないけど待ちきれず(^^;)
試着してもらいました。
ニコちゃんマークいっぱいの、パーカー付きのトレーナーです。(* ̄∀ ̄*)
色も、ビビットなオレンジで、ぽぽによく似合っています。
P1050238.jpg


何を隠そう?
ぽぽの名前を決める時に「ニコ」ちゃんも候補に上がっていたのです。
里親募集の時の写真が、悲しげな表情に見えたから。。。
ニコニコ笑顔の似合う子になりますようにとの願いを込めて
popo1.jpg

でも 結局白い綿毛の「たんぽぽ」イメージの「ぽぽ」に決めたのは
母音が「お」の響きだから
何故 母音を「お」にこだわったかというと、名前って常に呼ばれるものだから
「お」の響きが呼ばれた度に心地よく響き 
穏やかな性格の子になると、人から教わったことがあり
そういえば 先住犬の「コロン」の名前も、母音が「お」の響きで穏やかなやさしい子だったからです。

どちらの名前がよかったかは、わかりませんが私の希望通り
ぽぽは、ニコニコ笑顔の似合う子に育ってくれました。(*^-^*)
(先週の写真使いまわしですが)(^^;)
P1050156.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぽぽちゃんは、毛の色が真っ白だから
どんな服もとっても似合うね♪

母音に「お」は穏やかになるんですか。
うちの男性陣、ジョリーを含めみんな「お」が含まれてるー。
私とチャームとらびちゃん、の女性陣は入ってないです。
ってことはうちは女性陣のほうが気が強いかもー?(笑)

ぽぽちゃん、ニコちゃんマークのお洋服かわいいね。
ニコちゃんマークって私も大好き。

そっかー
ぽぽちゃんの他にニコちゃんって名前も
候補に上がっていたんやね。
ニコちゃんもかわいいけど。。。
やっぱりぽぽちゃんって名前が今じゃぴったりね。
母音に「お」がつく子は穏やかな性格になりそうな~気がするね。
優しい響きやもんね。(^-^)

今度そのお洋服着てまた、デートしてねっ♪

v-254ももさん
ぽぽは、春から初秋は裸族だけど
冬場は、お洋服着せてお洒落を楽しんでいます♪(私が)(^m^;)

(^∇^) アハハ!
ももさんファミリーの女子組は、穏やかでやさしいナイト達に
守られているんですね。(^^)b

v-254ちーむぎままさん
私も、ニコちゃんマーク大好きなんです。
ニコちゃんマークを見てると、こっちまでニッコリしてしまいます。(*^v^*)

今じゃすっかり「ぽぽ」という名前が馴染んだんでしょうね。
母音が「お」のお話を聞いて「なるほど~」と妙に納得しちゃったんです。

次回は、すずちゃんとガールズデートですね♪(*'‐'*)
暖かくなりそうな休み前に、またメールしますね~♪(^^)/

白いぽぽちゃんは オレンジもお似合いですね。
私もニコちゃんマークが好きで オレンジも好きです(^o^)
ビビットカラーは、元気してくれる色ですよね(*^^*)

そうだったんだー。
ぽぽちゃんの名前以外にも ニコちゃんと言う名前も候補があったんですね。

新しく家族に迎えるあたって 相手に対しての初めてのプレゼントだから いろいろ考えますよね。
…って、我が家のアニマルズは、単純であったり、間違ってそのまま名付けられたとかありまして(汗)


ぽぽちゃんは、ならわんこさんご夫婦と知り合い、一緒に暮らせれるようになって ホントに良かったと思います。
ブログのはじめに登場しているぽぽちゃん、日に日に顔が優しくなっていくのがよくわかりますもんね(^_^)

「お」の響きが呼ばれた度に心地よく響き 
穏やかな性格の子になる・・・・そうなんだ!!

私、ぽぽちゃんの名前呼ぶと穏やかな気持ちになりますよ。
呼ぶ方にも良い影響があるんじゃないかしら。
・・・っていうか、呼んだ先にあのホンワカ可愛らしい顔があったら、絶対ほっこりしますよね!!

うちの家族(4本足も含む)は4:4の割りで、半数が「お」の音で終わります。

今からでも優しい子に育ってほしいものです(笑)

いろいろと、お気遣いありがとうございました

新米ホヤホヤのチワワンママ(?)のCOCOママです
ご挨拶が遅れてしまいました

TAILSさん・・・・
今、地図で確認したのですが
2年前まで、この近くで仕事をしていたのに
全然、知りませんでした

また、九条公園も通るばかりで
入った事がなかったので
どちらも行ってみようと思います

チワワンとトイプードルの
珍しいお散歩なので
もしも、見掛けたら、声を是非是非
掛けてやって下さい<(_ _)>

家族記念日・・・・
我が家では、うちの子になったということで
「うちのこ記念日」と呼んでいるのですが
COCOをペットショップから連れてきた日が
3月26日
ちくわちゃんが警察預かり扱いから
我が家の犬として認可される日も
同じく、3月26日
ぽぽちゃんと、ちょうど1カ月違いの2ワンコ

また宜しくお願いいたします<(_ _)>

ぽぽちゃん
可愛い名前です
ちくわ・・・
もう、ちくで振り返るので、このままですが
ホント、考えて付けたら良かったと反省です・・・・

v-254ひろひろさん
私にとって、ぽぽにオレンジ色はラッキーカラーなんです。
ぽぽも、オレンジ色も私を元気にしてくれます。(*^v^*)

そうなんです。
ぽぽに面会に行って、1週間後にお迎えに行くまでの1週間
2人で悩んで悩んで、つけた名前でした。
(にしては、単純な名前ですが。。。(^^;)

私も、ぽぽが我が家に来てくれて
以外に?ひょうきんな面も多々ありで
笑わせてもらったり、和ませてもらったり
平凡でも楽しい日々です。(*'‐'*) ウフフフ♪

v-254シッポさん
名前に母音が「お」の響き
初めて教えてもらった時 「なるほど~」と妙に納得できたんです。
それに呼ぶほうにも、ホンワカ効果が!にも納得~です。(^^)b

シッポのお姉さんは、話し方もやさしいですし
名前の母音が「お」じゃなくても、きっとワンニャン子ちゃん達に
やさしく響いていますよん♪(^ ^)

v-254COCOママさん
ぽぽのブログにご訪問いただき、とっても嬉しいです。.:*゚:*(人´∀`)
ようこそ、いらしゃいませです♪

TAILさんはね 去年の夏にオープンされたのですよ
郡山ですけど、奈良市の我が家からも比較的近く
ランチも美味しくて、居心地いいので時々お邪魔させていただいています。(^ ^)


揃って、3月26日の「うちのこ記念日」 スゴイです!!
やっぱり 運命の赤い糸と感じます。
我が家も、ぽぽを施設まで迎えに行って初めて我が家に足を踏み入れた日としてるのですが
そんなCOCOちゃん ちくわちゃんと1ヶ月違いの家族記念日で
光栄のぽぽです。ヽ(*^。^*)ノ

ちくわちゃんも可愛いお名前ですよ
ちくわちゃんのお顔も、日に日に穏やかになって
パパさん ママさんに呼ばれるのが嬉しいことでしょう(^ ^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
