スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
桜色の散歩  ←桜色の散歩 【--年--月】の更新記事一覧 →花曇  花曇
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

宇陀~お花見ツアー

宇陀~お花見ツアー

今日は、ぽぽと「お花見ツアー」に行きました。

まずは、以前から行きたいと思っていた
2000年の大河ドラマのオープニングを飾ったことから有名になった「又兵衛桜

2~3日前までは見頃のようでしたが、昨日の風で随分散ってしまったようです。(TωT)
でも 後ろの桃に助けられて、遠目では大丈夫っぽい?( ̄ー ̄;)
P1050887.jpg

P1050890.jpg

P1050891.jpg

不思議な魅力があり、人々を惹きつける又兵衛桜 万葉のロマン漂う宇陀 
素敵です。(ノ´∀`*)

そして、すぐ近くの公園に、ちょっとだけ寄りました。
この地で「かぎろひ」の歌を詠んだ ’柿本人麻呂像’
p1050892.jpg

復元された竪穴式住居
P1050893.jpg

そして大野寺の’枝垂れ桜’を楽しみ♪
p1050895.jpg

ずっとリードで繋がれてた(当たり前)(^^;)
ぽぽの息抜きのため 針インター方面から、ぽぽの大好きな’布目ダムへ

ぽぽちゃん ヽU^^UU^^UI やっほーでっす~♪
P1050896.jpg

坂道を降りたところの桜は、まだこれからみたいでした。
P1050897(1).jpg

p1050899.jpg

最初 橿原市方面から宇陀の又兵衛桜~大野寺の枝垂れ桜~布目ダムと車を走らせたのですが
のどかな景色で、ずっと満開のソメイヨシノの桜が車中からも楽しめ
お天気にも恵まれ、ぽぽと楽しい「お花見ツアー」でした♪(*^▽^*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
桜色の散歩  ←桜色の散歩 【2010年04月】の更新記事一覧 →花曇  花曇
 

~ Comment ~

又兵衛桜 とてもきれいですね。大野寺の桜も見事ですね。ぽぽちゃんも かなりテンションあがってるかな? やっぱり ぽぽちゃんのダッシュの写真は欠かせませんね。とても気持ち良さそうです。

v-254モコちゃん&モグちゃんのパパさん ママさん

又兵衛桜の周辺は、思っていたよりも整備されていて
周りの景観も、とてもキレイでした。

普段 空いたところでばかり遊んでいるので
沢山の人出にキョロキョロしていました。(^^;)

やはり ダッシュさせないと私も物足りない気がします。(^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
