

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

興福寺 国宝館

興福寺 国宝館

今朝の散歩休憩中の、ぽぽ
雨は上がったけど、あぢぃ~わんね~
SBSH0077.jpg

お昼から、自分の美容院で三条通りまで行ったので
その帰り 自転車をもうひと漕ぎして1人で「興福寺 国宝館」に行ってきました。

館内に入場するのに、一時期のように1時間半待ちなどはありませんが
国宝館の周りは、沢山の人だかり 館内はもちろん撮影NGです。
なので、入場券だけ写真に撮りました。(^^;)
P1060356(1).jpg

千手観音菩薩像を中心に、数々の国宝に「はぁ~」「ほぉ~」と身体が痺れるような
感動で胸が踊りますが、中でもずっと会いたかった「阿須裸像」に1番惹かれました。

猿沢池では、只今「まちなか1300年祭」として
毎年9月に猿沢池の「采女祭」で使われている「竜頭船」が今回初めて一般開放され
15分800円で、猿沢池を遊覧しています。

SBSH0082.jpg

SBSH0083.jpg
こんな機会は、もう2度とないかも?!なので乗りたい気もするけど。。。
狭い猿沢池を遊覧して何がおもろいねんっていう気もするし。。。

夕方の散歩で、雨が降り出す前の雲空
風で、木々がざわめくのを、ご機嫌な顔で聞いている ぽぽです。
SBSH0089.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NO TITLE

え?猿沢池に船がでてるんですか?せっかくの機会だから乗りたい気もするけど ちょっと恥ずかしいかな。料金15分800円も微妙ですね。
ぽぽちゃん いつもの笑顔ありがとう。
 

NO TITLE

v-254モコちゃん&モグちゃんのパパさん ママさん
今月末までのイベントらしいですが、こんな機会は滅多にないけど
15分800円は、高いですよね~(^^;)

ぽぽと以前乗った 神戸のメリケンパークから出ている
神戸ベイクルーズ http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/
45分1000円 ワンコ無料 デッキのみですが
こちらの方が、気候のいい時だと気持ちよくって
とても楽しかったです♪(*^-^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
