スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

薔薇と大極殿内部見学

薔薇と大極殿内部見学

霊山寺の薔薇園に行って
雨続きだったから、枯れ落ちてるのも多かったけど、何とかギリギリセーフか感じ

P1060424.jpg

P1060415.jpg

P1060418.jpg

P1060419.jpg

このあと 散歩がてら平城宮跡に行って、またまたパパと交代で大極殿内部の見学に行きました。
奈良県の文化庁が、9年の歳月と180億円の費用を投じて復元されました。

天皇様が座っていたとされる(高御座 たかみくら)
P1060434.jpg

天井も、手の込んだ造りになっているんでしょうね。
P1060433.jpg

大極殿の屋根の左右にのっている 名前忘れました。(^^;)
p1060432.jpg

帰りに、まほろば広場のベンチで買い食いしてると
遷都くんに会えたので、ぽぽを抱っこしてもらって写真をお願いしました。
ぽぽの顔が固まりがちですが、奈良に住んでいたいい思い出の1枚になりました。(^ ^)
p1060435.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NO TITLE

きゃー♪♪
なんて素敵なショット。

遷都くんと2ショットならともかく、抱っこショットなんてないですよ!!!

とっても素敵な記念になりましたね。


私も土曜日に霊山寺のバラ園に行ってきました。

偶然モコちゃん&モグちゃんにも園内で会いましたよ。

NO TITLE

↑シッポさんに会ったモコモグで~す。(当然 予期しなかったので) びっくりでした。
とてもきれいなバラを満喫しました。(バラのアイスも。) このときの様子はまたアップしますね。

ぽぽちゃん!せんと君に抱っこされたんですね。いいなあ。 でも ぽぽちゃんの困った顔 めっちゃかわいいですね。
うちは 以前 せんとくんに会った時 モグが吠えてたいへんでしたよ。 
それと このあいだは 生駒山スカイウォークで 生駒のゆるきゃらのたけまる君に会いましたよ。(最新の記事にアップしてます。) 

NO TITLE

お久しぶりです♪
お引越しをされるようですね~
何時もならわんこさんの、お出掛け先の美味しいお店やきれいなところを
見ては、奈良に行った時は参考にさせていただいたりしていたのに
残念です~
お引越し先からのお出掛け情報もまた楽しみにしています。
残りの奈良ライフを楽しんでくださいね!!

遷都くんに抱っこしてもらったぽぽちゃん羨ましいです。

NO TITLE

v-254シッポさん
厚かましく、遷都くんに「ぽぽを抱っこしてください」とお願いして
記念写真撮らせてもらいました。(^^;)

ぽぽよりも、飼い主が喜んでいい記念になったと思っています。(* ̄∀ ̄*)

きゃあ~モコちゃん&モグちゃんに!!
いいな♪いいなぁ~♪(ノ´∀`*)

v-254モコちゃん&モグちゃんのパパさん ママさん
本当 予期してなかった偶然の出会いって嬉しいですよね♪
私も、今日TAILSさんで予期してなかった お久しぶりの偶然の再会があり
喜んでいたところです。(^-^)

遷都くんには、強引に?!ぽぽを抱っこしてくださいとお願いしました。(^^;)
ぽぽは、キョトンとしてるのかも(^m^)

最新記事 また見せてもらいにいきますね~(^ ^♪

v-254アーミさん
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー アーミさん お久しぶりですぅ

そうなんです。実家の近所に帰ることになりました。
奈良も色んな所に行ったつもりが、いざ引っ越すとなったら
あぁ あそこに行けばよかった。ここにも行きたかった。と思うところがあります。

引越し先は、大阪の下町ですが都心からは近いので
また 新しい土地でのおでかけや散歩も、楽しんでいきたいと思っています。

(^∇^) アハハ! 思い切って遷都くんにお願いしてみてよかったです。(^^ゞ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
