

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2階も楽し♪

2階も楽し♪

家事をしていて、ふと気付くと、ぽぽがもの凄く退屈そうな顔で
こちらを見ていました。(^^;)

ぽぽちゃん 退屈なん?
P1060766.jpg

それ以外 どない見えるん?U ̄ε ̄;U
P1060765.jpg

そやね。(^^;) 久しぶりに2階ででも遊ぼか?
(2階では、いつも主に追いかけっこ&かくれんぼして遊んでいます)
P1060768.jpg

時々パパの部屋のベッドで黄昏る ぽぽ
p1060767.jpg
奈良の家では階段上がって、左手の奥が私とぽぽの部屋で
今の大阪の家のパパの部屋に位置します。
そのため 引っ越してきた当初は、2階に上がるとパパの部屋に入り
「ここ ぽぽの部屋のはずやのに、ぽぽと部屋と違う~」とオロオロしていました。(/_;)

今は、階段上がって、すぐ右手の部屋が自分の部屋と認識してくれました。(^ ^)

ぽぽちゃん 楽しい?♪
P1060769.jpg
うん 楽しなってきたかもU^0^U





余談ですが、大阪の家は元々は2階建てだったそうですが
5年前に全面的にリフォームされた時に、3階部分として6畳ほどのロフト?部屋が増築されたそうです。
そこに上がるのが、このハシゴの階段を上り下りしなくちゃいけなくて
当初は、上がりはまだいいけど、下りは腰が引けて「ぎゃあ~ぎゃあ~」言いながら
降りていました。(^^;)
p1060763.jpg
今は、慣れたものでスイスイ降りれますが(^m^)

梅雨時期は、部屋干しできて助かっていましたが
梅雨明けした今は、この部屋に上がるのが暑すぎて遠ざかり
掃除機をかけに上がるもの、暑さで息がつまりそうで億劫です。(--;)
P1060764.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NO TITLE

ぽぽちゃんがてぃんに見えてくる今日この頃です^^

ぽぽちゃんが自分のお部屋が分かって良かったですね!
お部屋で何を考えて黄昏れているんでしょうね???

3階~羨ましいです~^^
うちは雨でも降ろうものなら乾燥機もないし、家じゅう洗濯ものでいっぱいになります><

NO TITLE

ぽぽちゃんも 新しいおうちに少しづつ慣れていってるようですね。

それにしても毎日暑いですね。
この暑さで 平城宮跡も平日は来られる方も少な目とか。でも会場にはマイクロバスで休憩や水分補給ができるようになっているそうです。

NO TITLE

v-254yangさん
ちょっとした表情なんかもよく似ていますもんね。(*^v^*)

はい 家具は殆ど一緒なのに、部屋位置が変わって戸惑っていましたが
今は、馴染んでくれてよかったです。(^ ^)
パパの部屋で、考えてるようで、本当はただ「ふ~ん」って思ってるだけかも(^m^)

うちも乾燥機ないから梅雨時期は助かっていましたが
今は晴天続きで、ベランダでよく乾くから。。。勝手なものです。"r(^^;) 

v-254モコちゃん」&モグちゃんのパパさん ママさん
そうですね。少しづつ受け入れてくれてるようです。

ほんと 昼間にちょっと外に出ただけでも 暑さと陽射しが堪えます。ε= o(´~`;)o
平城宮跡は、日陰がありませんもんね。
工夫されて、熱中症にならないように気をつけなくちゃね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
