スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

賑やかな帰省

賑やかな帰省

先週初めて、ぽぽを連れて私の実家に帰省しました。
今年のお正月は、先住の愛犬コロンをクリスマスイブに天国に見送ったばかりで
姉ファミリーも赴任先から帰ってこなかったしで、寂しいお正月でしたが
お盆は、新たにぽぽも加わり 姉ファミリーも赴任先から一時帰国してきたので
賑やかな帰省になりました。(*^-^*)

甥っ子と姪っ子にデジカメを、おもちゃにされたくなかったので
実家での、ぽぽの写真はありませんが
↓みたいに実家のソファでも寛いでいました。(*^-^*)
popo133.jpg

コロンは、お膳に並んだ料理を目をランランと輝かせて見ていて
何か(食べ物)貰うための愛想笑いの達犬でしたが( ̄ー ̄;)
ぽぽは、コロンほど食べ物に執着心がないからか?
私とパパの間の座布団に大人しく伏せして、お利口さんしていました。
家族皆 コロンのことを思い出しながら笑って、同時にぽぽに歓心していました。
皆 ぽぽのことを沢山可愛がってくれたけど、ぽぽは初対面の人は
まだ少々警戒心があるので、呼ばれても擦り寄ることはありませんでしたが
ゆっくり慣れて、また一緒に帰省しようね。(^ ^)

お盆中 奈良のぽぽ宅で、おもちゃを獲物のように狙う
チョイ悪顔のぽぽ 「お前は、もう死んでいる」
さん (゚д゚ノ)ノ ヒィィーーーーーーーーッ!!
popo134.jpg

カミカミカミ
popo135.jpg

なーんちゃって オシャブリみたいに咥えるぽぽ
popo136.jpg

毎日毎日暑くて、散歩よりもお家でおもちゃ遊び中心のぽぽです。


そして コロンの初盆でした。
コロンは果物も大好きで、夏は桃が1番好きだったよね♪(*'‐'*) ウフフフ♪
coron2.jpg



お盆前に「千の風」がミリオン達成したと聞きました。
クリスマスイブにコロンが天国に行ってしまって、大晦日の紅白でこの曲が歌われて
ずっと以前からある曲なのに、今年に入ってからジワジワヒットしてきて
初盆前にミリオン達成して。。。
コロンが天国に行って暫くしてから、友人が言った言葉ですが
「今年になっての「千の風」のヒットは、まるで天国のコロンちゃんからの
メッセージのような気がする」と
私も、そんなような気がしています。
でも やはりコロンに会いたいな

ぽっちゃりしていた頃のコロン ちょっとタレ目気味のコロンも可愛いね
coron1.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初盆

コロンちゃんは初盆ですね。
たくさん、お供えしてもらいコロンちゃんも
喜んでるでしょうね。
「千の風にのって」の歌は私もほんとコロンちゃんの歌みたいな感じがします。
この歌を聞く度にコロンちゃんの姿が浮かんできて毎回涙がでてきます。
大事にしたい歌ですね。

ぽぽちゃんも一緒に帰省してたんですね。
どこに行ってもおりこうなぽぽちゃん、手がかかないよい子ちゃんだわぁ。
だけど、お家でおもちゃで遊んでる姿がきっと
ほんとのぽぽちゃんなんでしょうねv-411

v-254ちーむぎままさん
早いもので、コロンの初盆を迎えました。
「千の風」もそうだけど「涙そうそう」もコロンを連想し、歌詞どうり
晴れ渡る日も雨の日も、浮かぶあのコロンの笑顔です。

ぽぽは、何処のに連れていってもあの通りなので
しやすい子で助かっています。
実家では、まだ遠慮があったのかも
私も、自分の家でおもちゃを追いかけたり
遊んでる姿が「素」のぽぽだと思います。(*^-^*)

ありがとう~

みくの誕生日のお祝いありがとうございました~ 随分ご無沙汰してましたが
ぽぽちゃんもならわんこさんも元気そうで何よりです(*^▽^*)
今は暑いから何処へも行けないから ちゃちゃみくもお家の中でおもちゃで遊んでやってますよ 早く涼しくなってお外で遊びたいですね~
コロンちゃんの初盆 好きな物を一杯お供えしてもらってきっとママ美味しいよ~って
こんな可愛い笑顔してるって思います(o^-^o)
千の風はクラッシックでは始めてだそうですね この歌で心が救われた人はとても多いと思います 昔から言い伝えられてきた素晴らしい詩ですね

v-254ねねさん
ご無沙汰していました。
忙しくもしていましたが、ぽぽも私も元気にしています。(^ ^)
ぽぽも、お家の中で毎日 運動会しています。ε=(^0^A"
少しばかり涼しくなりましたが、お外でいっぱい遊べるくらい
涼しくなる日が待ち遠しいですね♪

コロンは、花より団子ですから(^m^)
私も「千の風」で心救われた一人です。
これからも、長く人の心に響き続けるでしょうね。(*^-^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
