スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
立秋  ←立秋 【--年--月】の更新記事一覧 →大阪城 城灯りの景  大阪城 城灯りの景
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぽぽの心の声

ぽぽの心の声

昨日「ドッグ チビ」さんで、ぽぽのペットチャネリング(アニマルコミュニケーション)
体験してきました。
特に、問題点や困ったことがあったわけじゃなく、
アニマルコミュニケーションに以前から興味があり
うちに来る前のぽぽのこと ぽぽの心の声をもっと知りたかったから
近くに、体験できるお店があったからです。
お店に行く前に一応 聞きたいことをメモに箇条書きして行きました。

まず 保護される以前はどんな暮らしをしていたの?
ブリーダーにいたの
山に捨てられて、とても不安で怖くて心細かったの
一緒にいた皆も怖がってた
でも 人が来て助けてもらったあとは、ホッとしたの
(きっと ARKのスタッフさんがやさしく接してくれて、
やさしく声をかけてくださったんでしょうね。ありがとうございます。(私)

今の暮らしは、どう思ってる? 不満は?改善してほしいことはある?
不満なんて何もない お父さんもお母さんも大事にしてくれるから、今はとても幸せに思ってるよ

男の人は、どうして怖いの? お父さんのこと今は怖いと思うことはない?
ブリーダーにいた男の人が怖かったの
私も皆も棒で叩かれたことがあるの
ワンワン吠えて煩くすると、よく怒られたり驚かされたりしたの
お父さんのことも、最初は男の人だから怖かったけど、やさしくしてくれるから今は怖くない 大好き
お父さんと会ってから、男の人が皆が皆 怖いんじゃないってことがわかったの

お父さん以外も、うちに来てから出会った男の人達も皆さん ぽぽにやさしくしてくれたよね。(私)(^ ^)

ぽぽの舌の先端が三角に欠けているのは何故?
小さい頃 吠えてうるさくしたから、ブリーダーの男の人にやられたの
ぽぽに聞いてくださったコミュニケーターさんは、火鉢みたいなものが見えたとおっしゃいました。(T_T)

去年の手術の時のこと どう思ってた? こんな酷い目に合わせてって、恨んでない?
目が覚めて 背中に痛みを感じて お母さんもいないし、とても不安だった。
お母さんのこと 恨んでなんかないよ 私の身体のことを想ってしてくれたことと
理解しているよ

ぽぽの好きなことは?
おもちゃ遊び お気に入りのおもちゃがあるんだ~♪って自慢したそうです。(^m^)

最近、夕飯の時(手作りご飯) 何で食べる前に考え込む時があるの?
ピーマンの匂いが苦手なの ピーマンは入れてほしくないの

私から、ぽぽの身体のことを考えて作ってるから頑張って食べてね。と言うメッセージには
う~ん。。。と気のない返事だったそうです。( ̄ー ̄;)
でも 食べだすと結局、完食してるのですが(笑)

暑い日の散歩の時 何で水を飲まない時があるの?
息が切れて、水どころじゃないから
(それは気がつきませんでした。スイマセン(><)


それから ぽぽは会話の中で男の子っぽい面があり
自分のことを時々「ボク」と呼んでいたそうです。
避妊手術してるけど、女子なのにね。。。( ̄⊥ ̄lll)

ある程度は、想定通りなこともあったけど初めて知れたこともあり
今は、幸せに思ってくれているとのこと 確信できてよかったです。
それと不思議だったのが、コミュニケーターさんが瞑想なさってる時
時折 ぽぽがコミュニケーターさんをじっと見つめていて
あぁ テレパシーで会話してるんだ~と感じました。

これからも、ぽぽの気持ちも尊重しつつ 仲良く暮らしていきたいです。
ぽぽちゃん 沢山お話聞かせてくれて、ありがとうね。(^ ^)


そして今日は、トリミングに行ってきました。
先月 トリマーさんがトリミングルームで撮ってくださっていた
ぽぽの写真が可愛かったので、今回はぽぽと一緒に、うちのカメラもお預けしました。(^^;)
トリマーさん お手数おかけしました。<(_ _)>

ハーブパック中のぽぽ 白くないぽぽって不思議~(^m^)
P1060923.jpg

仕上がり~♪ ぽぽちゃん ちょっと緊張してる?
只今 トリマーさんのアドバイスで脚の毛を伸ばし中です。
バランスよくするために脚の付け根は絞ってカットしてくださっています。(^ ^)
p1060926.jpg

家で休憩して陽が沈む頃 うつぼ公園へ散歩に行きました。
P1060931.jpg

P1060930.jpg

公園で出会ったカメラマンさんに撮って頂いた ぽぽ
p2(1).jpg

なかなか 飼い主には撮れない自然体の目線の、ぽぽです。
ぽぽちゃん いい記念になったね♪
ありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
立秋  ←立秋 【2010年08月】の更新記事一覧 →大阪城 城灯りの景  大阪城 城灯りの景
 

~ Comment ~

NO TITLE

アニマルコミュニケーションっていうのがあるんですね。さすが 大阪!
ぽぽちゃん やさしいママさんたちに囲まれて幸せだね。その証拠に どこにお出かけしても 落ちついてて 楽しそうだもんね。

うちもモグが 他のワンコが近づいてくると どうしてガウガウ言うのか その理由を聞いてみたいです。(単なる怖がりなのか ほかに何か理由があるのか?)

心の中

ぽぽちゃん、とってもいい子ですね^^
ピーマンの話は面白いですね、子供みたい!
私もてぃんの心の中を知りたいと思うのですが、怖くて・・・

ぽぽちゃん、トリミングで真っ白~綺麗!
てぃんは暑がり+涙やけの為、毛を短く切ってしまったので、
涼しくなって、涙やけも良くなってきたら、ぽぽちゃんみたいに長くの伸ばしてみたいなぁ~^^

NO TITLE

こんにちはー。
このぽぽちゃんの心の声を聞いてなんだかわかんないけれど
涙が出てきました。
保護される前はほんとに辛い思いをたくさんしてたこと
そして今はほんとに幸せな日々なんだなーというぽぽちゃんの真実の声。
とてもすばらしい本音が聞け、胸があつ~~~くなりました。
こーんな心の声が聞けるといいですねー。
私もなぜうちの3ちーキャンキャン吠えるのかきいてみたいです。
でも家の子達は我侭だから、もっと贅沢なこといいそーでちょっと怖い気も。。。(笑)

ぽぽちゃんファミリーみなさん元気そうでホッとしました。
この猛暑なので夏バテしてないかなーと心配していました。
まだまだ残暑厳しいみたいだから体調崩さないようにね~~~♪
ぽぽちゃんーピーマンもしっかり食べるんだよ~(^m^)ププ

NO TITLE

v-254モコちゃん&モグちゃんのパパさん ママさん
テレビの志村動物園でも、外人の方で時々 紹介されていますよ(^ ^)

飼い主からのメッセージも伝えてもらえるのですが
コミュニケーターさんがおっしゃるには、以前「あまり吠えないでね」という
飼い主さんのメーセージに応えてか 吠えるのが少なくなったワンちゃんが
いたそうですよ。
思わず感心しちゃったけど、飼い主としては理由も聞いてみたいですよね。

v-254yangさん
聞いてると何だか、いじらしくてね。目頭が熱くなりました。i-241
 
ピーマンの話は心当たりもあったのですが、思わず「えっー!」とビックリしました。(笑)
私も、ぽぽが来て3年以上の月日が流れたから、聞く勇気ができたのかもしれません
てぃんちゃんも、yangさんに感謝していると思いますよ(^ ^)

ぽぽも、今は暑いからボディは短めに 脚だけ伸ばしてるんだけど
涼しくなったら、トリマーさんにおまかせして、ボディも伸ばしてみるつもりです。(^ ^)

v-254ちーむぎままさん
ぽぽの背後にブリーダーの背景と、
保護された子だとしか言ってないのに、捨てられた山の景色が見えたそうです。
それに、すごく怖かったことが伝わってきたと。。。(T_T)

不満なんて何もないなんて、もっと欲深くなってもいいのに
いじらしくて、そこでも泣けてきました。
わんこに聞いてももらえるけど、飼い主からのメッセージも伝えてもらえるから
スゴイことなのに、何だか身近に感じてしまいました。

毎日 昼間は暑いし、散歩に行けなくて暇だし
ぽぽと一緒に昼寝して、気がつけば夕方です。(^^;)
ピーマンは毎日入れてるわけじゃないんだけど、ピーマンに拘らず
コミュニケーターさんとパパに、他の食材で代用するように勧められました。(笑)



NO TITLE

アニマルコミュニケーション・・・不思議ですよね。

志村動物園で、外国の女性の方が 譲渡されてある家庭に引き取れれたけれど全く心を開かないワンちゃんの心を読んでいたのを見て ポロポロ涙が止まらなかった記憶があります。

知られざるぽぽちゃんの過去に触れたかんじですね。
今のぽぽちゃんには、ピーマン以外何の不満も無いと私は思っています(笑)

ずっと見てみたいなぁ~と思っていた、ぽぽちゃんの毛を長くしたスタイル・・・・どこまで伸ばすのか目が離せません♪♪

NO TITLE

v-254シッポさん
とっても不思議なんだけど、奥深くて、それでいて話してるうちに
身近に感じてしまいました。

私も、志村動物園で紹介されるたび 涙になってしまいます。
今回は、コミュニケーターさんの力をお借りして、絶対知りえなかった
ぽぽの過去に触れた感じです。
ピーマンは、たぶん嫌いだろうとは思ってたけど
その事は、私は一切喋ってないのに「ピーマンの匂いが苦手なの」と
言われた時には、「えっー」と「ビンゴ!」の両方で驚きました。(笑)

トリマーさん さりげなく私に勧めながら
実はトリマーさんが1番 ぽぽの被毛を伸ばしてみたいみたいです。(^m^)

NO TITLE

大阪にお引越しされたんですね><また偶然お会いできるのを楽しみにしています♪
そして、アニマルコミュニケーションというもの、はじめて知りました。
ぽぽちゃん、とーっても幸せなんですね☆
うちのビルも、ペットショップでずいぶん長く残ってしまったコなので、一度見てもらって心の声聞いてみたいです^^

NO TITLE

v-254ビルママさん
そうなんです。6月に越したのです。
引っ越す前に、ちょっとだけだったけど、ビルちゃんとビルママさんにお会いできてよかったです。(^ ^)

アニマルコミュニケーション 
私は、テレビと以前のご近所さんのお話から知ったのですが
奥が深いです。
人を通してですが、ぽぽの心の声を聞けて絆が深まったような気がします。(^ ^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
