スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

犬と猫と人間と

犬と猫と人間と

ぽぽと大阪城に散歩に行く通り道にある「マガタマダイニング」さんで
以前から観たかったドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」を無料で
自主上映してくださっていたので、予約して観せてもらいに行ってきました。
p1070218.jpg

動物愛護に関して、私は特に何かしてるわけじゃないし
何が正しくて、何が間違っていてとかは、一概には言えません
正直 殺処分ゼロというのも、夢物語なのかもしれませんが
不幸な犬猫ちゃんが一匹でも減りますようにと、心から願っています。
それにドキュメンタリー映画だから、だいたい内容は想像がつく 
可哀想なものは観たくないとおっしゃらず、観れる機会があれば
1人でも多くの方に観て頂きたいと思います。きっと何か感じるものがあると思います。

それから映画の中で気になったのが、人間が大好きなんだけど元気過ぎて
愛護団体に出戻った「しろえもん」という白い大型犬のわんちゃんの躾に
交代で3人のトレーナーさんがついたのですが、
私個人的には、褒めて撫でて それとちょっぴりのご褒美を与えて育てたいタイプでして
先住のコロンもぽぽも、私に従順な子なので、こんな甘いことが言えるのかもしれませんが
飼い主さんが褒めてくれるから 飼い主さんの喜んだ顔が見たいから
それにおやつもくれるからと、わんちゃんが自然にお利口な行動になってくれたらなぁと(^^;)
甘ちゃんだと思いますが、飼い主が真剣に躾れば、犬は必ず応えてくれるものと
信じています。
最後に、ちゃんと出来ればおやつと褒められて躾られてた「しろえもん」も
その愛護団体のスタッフさん達も笑顔だったのが印象的でした。(^ ^)

今朝のぽぽちゃん
P1070217.jpg

P1070216.jpg

涼しくなって、お散歩も気持ちいいです♪(^ ^)
警備員さんに顔を覚えてもらえたようで、よく声をかけてもらえるぽぽです。
警備員さんが、犬好きだと嬉しいね♪(^ ^)




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
