日本晴れ

日本晴れ

今日は、朝から爽やかな青空
雲っていると涼しくて散歩しやすいけど、やはり澄み渡る秋の青空は
散歩意欲をかきたてられます。(・∀・)9  
P1070255.jpg

10月いっぱいまで植木市が催されていて、いつもの日曜日よりも更に賑わっていて
ぽぽも、キョロキョロ気味です。(^m^)
P1070257.jpg

噴水広場を取り囲むように、各コース沿いに植えられている
この大きな木
木なんだけど、初めて見た時からムーミンに登場してくるニョロニョロに見えて
仕方がない私です。(^m^;)
p1070266.jpg

南外堀に浮いている円盤のような浮き物?
外堀の水を浄化する、ソーラーの浄化槽なんだそうです!(@O@)
p1070259.jpg

あちらに見えますが、OBPのビル群
P1070262.jpg

逆光ですが(^^;) 豊臣秀吉像
p1070260.jpg

公園内を走るロードトレイン(旧式のタイプです。今日初めて旧式タイプ見かけました)
P1070261.jpg

天守閣の広場は、きっと人だかりだから
ぽぽは、離れた石段の上から、涼みながら眺めましょ♪
P1070265.jpg

ズームで
P1070263.jpg
天守閣に青空が映えているのか?青空に天守閣が映えているのか?
どちらにしても、「日本晴れ」とは、このことですね!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

空が青くってすごい良い写真ですね!
もちろんぽぽちゃんがいい表情なのも素敵☆
いいなぁ、本当に素敵な場所がいっぱい。

ほんとに良いお天気で 気持ちの良いお散歩ですね。大阪城公園 ワン連れで一度行ってみたいと思います。

v-254yangさん
これだけの青空だと、つい散歩にカメラを持っていってしまいます。
ぽぽは、「またカメラばっかり~散歩に来てるわんよ!」と思ってるかも(^^;)

v-254モコちゃん&モグちゃんのパパさん ママさん
ちょっと汗ばんだけど、久しぶりによく歩きました。
大阪城に来られるんでしたら、ぽぽがご案内しますよ~♪U*^^U/

なんて綺麗な青空!!

大阪は難波と梅田と乗換駅の辺りしか歩くことがなくって・・・ならわんこさんの写真をみて楽しんでいます。
先日もペット博への道中、リンママさんと「この辺、ぽぽちゃんのテリトリーだよねぇ~」って高速から見える大阪城とか大手門の方向の風景をみて話してたんですよ。

v-254シッポさん
ぽぽも奈良に住んでいた頃 阪神高速から大阪城を眺めておりました。

大阪城は、写真スポットも多いし なかなか良い散歩コースです。
NICOちゃんも是非 大阪城デビューしてくださ~い♪(^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索