スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぽぽにリボン

ぽぽにリボン

今日は、ぽぽのトリミングに行ってきました。
前回と前々回は、仕上がりにバンダナをつけてくださっていたので
パパが「ぽぽは、リボンつけてもらえへんのんか?」と私に聞いてくるので
「トリマーさんが、ぽぽの雰囲気に合わせてバンダナつけてくれてるんやろ」と
答えたけど、パパのご要望に応えて、トリマーさんにお願いして仕上がりに
リボンをつけてもらいました。
少しボーイッシュな雰囲気で内弁慶だけど、お家の中ではお転婆「ぽぽお」が
女の子「ぽぽ」になれたかな?(*≧m≦*)ププッ 

お家に帰って、お気に入りの場所
ソファの背もたれの上で、寛いでいます。
popo137.jpg

背もたれの上にいる、ぬいぐるみのバロンとマロンがいつも
ぽぽにアゴ乗せ枕にされて、被害を被っています。(><)
「でも そんなの関係なーい!」 byぽぽ(小島よ○お風」
popo138.jpg

ウトウトしてきました。∪--∪-zzz.。ooOO○
popo139.jpg

次第に首が落ちて。。。可愛い寝顔
popo140.jpg

その舌は何ですか?ぽぽちゃん(*≧m≦*)ププッ 
popo141.jpg


9月に入って、朝夕は随分涼しくなって散歩しやすくなってきました。
ぽぽも、涼しい夕方の散歩にご機嫌です。(*^-^*)
popo142.jpg

popo143.jpg

ドライブも大好きになりました。
人通りの多い場所やネオンがあると、嬉しそうにキョロキョロして
時々、通りすがりの犬好き?の人達に、ニッコリ手を振られています。
popo144.jpg

popo145.jpg

ぽぽちゃん これから絶好の行楽シーズンになるし
いっぱい色んな公園やラン ドライブに行こうね♪(*^-^*)


それから 昨日コロンのお友達「マコちゃん」のお家に
ぽぽを連れてお邪魔してきました。
マコちゃんは、犬嫌いだったコロンが初めて心を開いたわんちゃんで
1番仲良しだった年下のシーズーの女の子です。
2匹が並んで散歩したり、時々ヒソヒソ話するみたいにくっついてる姿など
本当に微笑ましい2匹でした。
マコちゃんとコロンの散歩帰り いつも互いを見送りあった場所に
さしかかると、少し胸がキュンとなりました。(*_*)

マコちゃんのお母さんは年配さんで、ネット環境ではないけど
マコちゃんのために最善の努力と情報収集をされていて
病気で辛かった時期もあったけど、今は克服されていて
改めてマコちゃんのお母さんには、本当に頭が下がる思いです。
それにコロンをよく知る可愛がってくださっていた人から、ぽぽのことを
「色んな意味で本当によかった」と、ぽぽのことも可愛がってもらえると
本当に嬉しくなります。
マコちゃん これからも、お母さんの為にも元気でいてね。
そして、ぽぽとも仲良くしてね。(*^-^*)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

似合う♪

バンダナも可愛いけど、赤いおりぼんがよく似合いますよ(^^)
パパ良かったねー
  • #68 オレンジぱぴこ。 
  • URL 
  • 2007.09/11 10:53 
  •  ▲EntryTop 

可愛い♪

ご無沙汰でごめんね。
きゃ~、ぽぽちゃん、赤いリボンがとっても似合ってて、可愛い~♪
白い毛に映えてるし、嬢様って感じ(^o^)

ぽぽちゃんたら、背もたれの上で寝てる~~(*_*)
器用だわ・・・落ちないのかしら?
バロン・マロンも久々の登場で懐かしいな。
いつもコロンちゃんと一緒に写ってたもんね♪

コロンちゃんとお友達だった子と、ぽぽちゃんもお友達に・・。
コロンちゃんからぽぽちゃんに引き継がれて行くって、
とても幸せなことだね、ママさん♪(^o^)

かわいい~

お久しぶりです♪
ぽぽちゃんのリボン姿もとっても可愛いです@^0^@
もうすっかり、長い間ママさんやパパさんと暮らしてる雰囲気の
ぽぽちゃんの笑顔がとってもす・て・き!!

あっそうだ、先月ぽぽちゃんの街奈良に行きましたよ~~
もちろん、以前教えていただいた「ぽちたま」さんにおじゃまして
例の美味しいのをいただいてきました~~~

v-254オレンジぱぴこ。さん
ぽぽに赤いリボン 似合うって言ってくれて、ありがとう~♪
パパは「ぽぽ 可愛いやん」と言いながら「やっぱりバンダナの方が
ぽぽっぽいかな」と言ってました。(^m^)

v-254ピノコさん
ピノコさんも、可愛いって言ってくれてありがとう~です。
「馬子にも衣装」ってやつでしょうか(^^ゞ

我が家のソファの背もたれは、後側が硬い素材に大きいクッションを
張り合わせたような2重の背もたれで、多少の高さの段差もあり
壁につけて置くと、ぽぽがすっぽりハマるくらいの溝ができ落ちない仕組みに
なっているのです。(^▽^;)
バロンとマロンも覚えていてくれて、懐かしいでしょ
コロンの名前の由来の一つに、バロン・マロンの「ロン」繋がりもあるくらいですもの
大事な2匹です。(*^v^*)

マコちゃんは、とってもやさしい子で、ぽぽのことも受け入れてくれました。(*^-^*)

v-254アーミさん
アーミさんも、ぽぽのリボン姿 可愛いって言ってくれて、ありがとうです。

我が家に来て、まだ5ヶ月足らずですが、最近知り合いからも
ぽぽの表情に安心感が出てきてると言われ、嬉しく思っておりました。(*^-^*)

奈良に来られてたのですね。
ぽちたまさん 秋の新メニューも出てるそうで、私もまた行きたいです~~~(●^o^●)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
