大阪城 天守閣

大阪城 天守閣

観光客も多いけど、大阪市民の大好きな大阪城 天守閣
DSCN0289.jpg
ここに日常的に散歩に来てると、それがよく伝わってきます。(^ ^)

晴天で風が緩いと映りこむ 逆さ天守閣
DSCN0248.jpg

dscn251.jpg

dscn0255.jpg

dscn0247.jpg
ぽぽも、大阪城公園が大好きになったね。(^^♪

天守閣内部へは、私は小学生の頃以来だから、○○年振り(笑)
平成の大改修からは、初めてです。
初登場!スリングで交渉成立 ぽぽも入場です。
DSCN0259(1).jpg

天守閣からの眺め
ここからは、パパさん撮影です。(私は、身を乗り出すと危ないので)

天守閣前の広場
DSCN0268.jpg

平成中村座も終了し、只今舞台撤収中の西の丸庭園方面
DSCN0275.jpg

OBP方面
DSCN0276.jpg

梅林
DSCN0263.jpg

工事中の極楽橋
DSCN0279_20101202170306.jpg
春の桜の時期も、ここから桜の景色を眺めたいなぁ(^ ^)

大阪城の象徴 鯱と金の伏虎
DSCN0284.jpg

大砲
DSCN0288.jpg

この後も、ゆっくり休憩しながら公園内を散策しました。
12月とは思えないほど暑かったけど、今日も楽しい散歩でした♪(^ ^)





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

逆さ天守閣のお写真、
モグの写真と同じ場所だぁ(*^_^*)
つい最近行ったばかりなんで、
「あ~~ ここ知ってる!!」とか、
知ってる場所が出てくると何か嬉しいぃぃ~~
天守閣内部って、抱っこなどで、
ワンコ入れるんですね(^○^)

v-254モコちゃん&モグちゃんのパパさん ママさん
モグちゃんが行かれた日も、キレイな逆さ天守閣になっていましたね。
昨日は、極楽橋側から天守閣広場を出たので
きっとここで、モグちゃんジャンピングキャッチしたんだろうな~と
思う場所もありました。v-410

天守閣
危険事項の中に「ペットとの入館」とありましたが(^^;)
ぽぽをスリングに入れて聞いてみると、その状態でしたら大丈夫ですよ~と
快く入れて頂けました。v-221

スリングで天守閣に登れるんですね♪

ぽぽちゃんやワンちゃんたちって高所恐怖症とかないんですかね?
観覧車も確か乗りましたよね?!
で、高~い天守閣・・・・ムズムズしちゃいそうな景色ですね。

v-254シッポさん
天守閣 スリリングで快く入れてもらえましたよ♪

わんちゃんは高い所 苦手と一般的に聞いていましたが
先住の子も大丈夫でしたし、ぽぽも観覧車も天守閣も
「ほぉ~」って感じで首を伸ばして景色を眺めておりました。^m^
私も、展望台とか好きです。(^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索