大阪城公園 梅便り③

大阪城公園 梅便り③

先週の月曜日は、珍しい大阪城の雪化粧が見られた週初めでしたが
今週は、眩しい青空の週初め

梅の写真を撮りに大阪城公園へ散歩♪
大阪城公園へは、いつもピース大阪から入り、南外堀が第一のコース
DSCN0987.jpg

大手前の芝生広場で、大阪城公園の散歩友達 
コロンくんと小太郎くんと会えました。

ビジョンフリーゼのコロンくん
お久しぶりわんわん♪
DSCN0991.jpg
今日は会えなかったけど、もう一匹トイプードルのコロンくんというお友達もいるのですが
どちらも、穏やかでやさしくフレンドリーな良い子ちゃんです。
さすが「コロン」ってお名前(先住犬が同じ コロンって名前だったので)(^▽^;)

パピヨンの小太郎くんにも会えて 3ワン仲良しできるのに
何で写真となったら離れるの~?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
RSCN1021.jpg
コロンくんも小太郎くんも、ホント穏やかでやさしいジェントルマンです。(*^-^*)
そういえば 奈良でのご近所の散歩友達も男の子の友達が多かったかも
ちん太郎くん チョコくん ハルくん 元気かな~?(^^)

コロンくん 小太郎くんとバイバイして梅林へ向かいます。
千貫櫓 多聞櫓
DSCN0997.jpg

大手門の裏側
DSCN0998.jpg

今年は開花が遅く ま~だ3分咲きほどでしょうか
でも 日に日に観光客が増えてきています。
DSCN1017.jpg

ちびっ子とも、こんにちわんわんU^0^U/
DSCN1001.jpg

ベンチに座ってらした飼い主さんにも呼ばれたので、こんにちわんわんU^0^U/
DSCN1016.jpg
名前聞くの忘れたけど、シーズーとマルチーズのミックスちゃんです。
足の長さ以外?!(笑)ぽぽと雰囲気がよく似ていました。(^^)

天守閣と梅を背景に 
DSCN1013.jpg

駐車場に戻って
DSCN0980.jpg
ぽぽちゃん号が軽自動車に変わりました。
私とぽぽの行き先は98%大阪城公園と鶴見緑地だし(笑)
市内をチョイ乗りするのには、軽自動車で十分です。
それに最近は手軽にタイムズ(コインパーキング)などでもレンタカー出来るので
たまの遠出で軽自動車では物足りない時には、気分で好みの車種を借りるのも楽しいかも♪
新しいぽぽちゃん号で、これからもブイブイ公園に散歩に来ようね♪ぽぽちゃん(*^-^*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

公園でお友達と偶然会えるっていいですねぇ(^^♪
三頭のビミョーな距離何でだろ??
聞いてみたいな(^^)
梅 まだ三分咲きですか^^;
暖かい日が続いたら、パッと咲くかな!!
車買い替えたんですね。
私も以前ワゴンRに乗ってましたよ(^^)v
狭い道もスイスイで便利!!
でっかい車にあおられて狭い道で
ぶっちぎってやったジョイ(^^)v

大阪城はもうちらほらと梅が咲き始めているんですね。
満開な季節になると梅の良い香りがしてきますよね。
それにしてもあのスリーショットの微妙な距離感がたまりませんね。
ププッと笑っちゃいました。

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
そうですね♪
偶然お友達わんちゃんに会えたら、その日1日ハッピー☆な気分でいられます。(*^-^*)

フリータイムではご挨拶したり、一緒にクンクンしたり小走りに走ったりしてるのに
写真撮るから並んで~と頼んだら、急に離れて並ぶんです。(/-_-\)う~ん

免許取って初めての車も軽自動車だったのですが
こんなに小回り効いて、楽チンやったけ~?っていうくらい
楽チンです。(笑)
そうそう 大きい車にも負けないジョイv-221

v-254ひろひろさん
まだ3分咲きほどですが、園内ほんのり梅のいい香りで
歩いてるだけで癒されます~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

そうなんですよ もっとくっついて並んでくれたらいいのにだけど
あれはあれで、可愛いんだから~v-10と思っちゃいます。v-344(^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索