スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小さな春

小さな春

3月に入って少し「寒の戻り」だけど、鶴見緑地の花壇は少しづつ春の花に
植え替えられており「小さな春」を探しながら散歩してきました。(^^♪

鶴見緑地の正式名称は「花博記念公園 鶴見緑地」
今から21年前の1990年に「花と緑の博覧会」の会場になり、博覧会終了後も
再整備や施設の開設を行い 四季折々の草花を満喫できる都市公園として親しまれています。

花博の時にマスコットキャタクターとして誕生した花ずきんちゃん
DSCN1082(1).jpg
当事 た~くさん花ずきんちゃんグッズが売られており 社会人になっていた私も
花ずきんちゃんグッズを持っていました。(^m^)
マンホールまで可愛い花ずきんちゃんです。
DSCN1098(1).jpg

満開になった梅の花
DSCN1065(1).jpg

手前の白い花びらの後ろに、うっすらピンクの花びらのグラデーション
DSCN1067(1).jpg

品種忘れたけど、もう蕾膨らむ桜の木も
DSCN1071(1)(1).jpg

チューリップも、来月に向けてすくすく育ってきています。(^^)
DSCN1074(1).jpg

パンジーのスティック?も、もう少ししたら色とりどりになるかな?(*^。^*)
dscn1092-1.jpg

国際庭園 韓国
DSCN1057(1).jpg

カナダの滝
DSCN1063(1).jpg

ズームで見ると滝の上でカモさんが休憩しています。(^m^)
DSCN1064(1).jpg

芝生広場に戻ってきました。
dscn1095-1.jpg

DSCN1107(1).jpg
今日も、ぽぽの笑顔につられて広い鶴見緑地を沢山歩きました。
21年前の私はヒールの靴ばかり履いていたので、花博に来た思い出は「キレイ」よりも
「もう メッチャ足疲れた~~~」(´д`lll)でして
まさか あれから倍の年を重ねてきて、スニーカー履いて疲れ知らずでズンズン歩いているなんて
21年前の私は想像もしていませんでした。(笑)
ありがとう~!ぽぽちゃん(*^。^*)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

モコモグも日曜日に鶴見緑地行きましたよ(*^_^*)
もちろん教えていただいた、
あの500円パーキングに車を停めて……
ありがとうございまーす♪
日曜日は暑くて暑くて!!
今日はまた冬に逆戻り……(>_<)
カナダの滝!!同じ場所で写真撮りました。
我が家にまだ花ずきんちゃんの
ぬいぐるみがありますよ(^^)

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
日曜日は上着がいらないくらいの暖かさでしたね!
モコちゃん モグちゃんも国際庭園まで歩かれたのですね。
モコちゃん モグちゃんのお写真も楽しみにしていま~す♪(^^♪

花ずきんちゃんグッズ 私は文具用品をメインに揃えていまして
職場で使っていました~(^m^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
