スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
小さな春  ←小さな春 【--年--月】の更新記事一覧 →河津桜  河津桜
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大阪城 春の花三昧

大阪城 春の花三昧

dscn1109.jpg
ちょっと前から、梅林に下りる坂道にこのような旗が
と続くもんね~

「また梅林ですか~?」と坂道を歩く ぽぽ
RSCN1139.jpg

はい そうですよ~
DSCN1111.jpg

ま~だまだ5分咲きほどで、今年は寒暖の差が激しいからか
一斉にとはいかないみたいで、早咲きのはもう枯れてきていました。
去年のほうがキレイでした。

それでも天守閣と梅のコラボは、素敵~です。
DSCN1117.jpg

DSCN1116.jpg

DSCN1123.jpg
撮る位置によって、色んな表情を見せてくれます。

DSCN1120.jpg

「思いのまま」 
別の木ですが以前どんな風に花を咲かすのかな?と気になっていた品種です。
1本の木に白のピンクの2色の花を咲かせています。可愛い~
DSCN1114.jpg


梅林よりもずっと小規模ですが、大阪城公園の中には桃園もあります。
dscn1125.jpg

桃の花って、ひなまつりの頃に咲くと思いこんでいましたが
蕾も蕾 まだ全然これからでした!Σ(・ω・ノ)ノ!
DSCN1128.jpg
3月下旬頃が見頃になるのかな? こちらはクリスタルタワーと桃の花のコラボが見られます。

DSCN1130.jpg
その他 花壇と

DSCN1132.jpg
小さめの松の木


このあと久しぶりにMicanさんにランチに行きました。
DSCN1137.jpg

DSCN1138(1).jpg
今日は3人ともハンバーグ~

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
小さな春  ←小さな春 【2011年03月】の更新記事一覧 →河津桜  河津桜
 

~ Comment ~

大阪城の梅林きれいですね。
行きたいんですけど
車で家からつく自信がないんです。
(我が家で運転するのは私でだけなのです。)
奈良にいけるなら行けるかしら。
ぽぽちゃん相かわらず可愛いモデル犬ですね。
お洋服よくお似合い。

大阪城って桃園もあるんですね(^^)
梅、桃、桜 しばらく楽しめそうですね♪
ぽぽちゃん、ちゃんとお座り出来るから、
いいお写真がいっぱい撮れますね(^^)

三人揃ってハンバーグ♪美味しかったかな??
ぽぽちゃんのハンバーグ、ソースかけたら、
人でも食べれそう(^^)

v-254アニーママさん
奈良の病院まで行かれるんですもの
大阪城は、阪神高速「森之宮」で下りた 反対車線側に広がった公園なので
大丈夫ですよ~!

今年の梅林は咲き方が今ひとつなので、梅目当てに来られるとガッカリされるかもしれませんが
わんちゃんにやさしい緑豊かな公園ですし
重要文化財を眺めながら、ゆっくり散歩されるのも楽しいと思いますよ。(^^)

お洋服も褒めてくださって、ありがとうございます。(^^)

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
暫く 桜の時期が終わるまで賑わいそうです。

昨日はパパも一緒だったので、パパが撮り終わると必ずおやつを与えるので
いつもにまして、やる気のあったぽぽでした。(^m^;)

ハンバーグ美味しかったです♪
ぽぽのもソースかけたら、人間用のヘルシーハンバーグで
十分通用すると思います。(o^^o)ふふっ♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
