河津桜

河津桜

明日トリミングの予約を入れていたので、1日前の今日は少しくらいお汚れちゃんになってもいいかな?と
昨日ぽぽと「明日は鶴見緑地に散歩に行こうな♪」と約束してたのに
今朝起きると、ギョッ!とするような強風が

でも約束は約束なので、鶴見緑地に行くことに
いつもの大芝生広場で走ってから、今日はその奥の「緑のせせらぎ」コースを散策してみました♪
DSCN1142.jpg

DSCN1143.jpg

DSCN1148.jpg

初めてのコースは、ワクワクoU*^▽^*Uoするみたいで
嬉しそうにチラチラ私を見上げながら歩きます。(*'‐'*) ウフフフ♪
DSCN1147.jpg

緑のせせらぎコースを抜けると、河津桜を発見しました!
DSCN1150.jpg

DSCN1152.jpg
実物を目の前で見るのは初めてです。
うっとりするようなキレイなピンク色の花びらでした。・:*:・(*´ー`*)・:*:・

世界の森コースも抜けて
DSCN1164.jpg

ここは、いつもカメラマンさん達が池のカモさんを撮ろうと?何台もカメラを並べています。
DSCN1175.jpg

梅の木も これも「思いのまま」という品種かな?
DSCN1177.jpg

DSCN1178.jpg
1時間半ほど歩くと、まだ時折強風が吹いて寒いはずなのに
身もも心もポカポカしてきました。(@゜▽゜@)
この数年 りんご酢を飲み続けてから花粉症の症状も随分と治まり
ぽぽが家族になってからは、風邪も引いていません
私の健康は、りんご酢とぽぽがカギを握ってるんやね。(^m^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです。
ぽぽちゃんもママさんも元気そうですねー。

鶴見緑地いいですね。
広くていろんな場所があるから楽しそう。
お花も季節によっていろいろ咲いてるし・・・
また暖かくなったら行ってみたいです。
ぽぽちゃん、その時は鶴見緑地内案内してね(^^)ウフ♪

まだまだ鶴見緑地 知らない場所が
たくさんありそうです^^;
河津桜も咲いてるんですね♪

この季節、お外は気持ちいいのに、
花粉症の人は辛いですね!!
でも、りんご酢でよくなって、
よかったですね♪

v-254ちーむぎままさん
こちらこそ、お久しぶりで~す。

鶴見緑地は、ホント飽きないです。
来月のチューリップ&桜も楽しみにしてるんです♪
是非遊びに来てください(^^)
ご案内は、ぽぽにお任せあれわん♪ byぽぽv-286

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
私も、芝生広場の奥は守口のカフェに行く時に素通りしかしたことなかったのですが
昨日初めて、ゆっくり散策してきて、思いがけず河津桜に遭遇できました。(^^)

数年前までは、ホント花粉症で辛い思いをしてたのですが
りんご酢で免疫力がついたのかな?
このまま 花粉症バイバイ(^.^)/~~~したいです。
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索