スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

元気だしていこう

元気だしていこう

通常の生活に戻れる人は、通常の生活に戻ったほうがいい

テレビやネットで、この言葉を耳にするようになってきました。

我が家は被災したわけじゃありませんが、とてもじゃないけど
いつもの脳天気なブログを更新する気になれなくて、自粛の気持ちでいました。
でも少しづつ ↑の言葉に「そうだな」と思えるようになってきつつあります。
そんな中、いつも読み逃げさせてもらってたブロガーさんが
気になっていた2匹のわんちゃんの朗報を記事にして下さり
辛い報道の多い中 心にそっと灯火を頂いたような気持ちになりました。(^^)

今朝の散歩で、ポピーも満開になりつつあります。
DSCN1224(1).jpg

桃園にも寄ってみると、ちらほら咲き出していました。
あいにくの曇り空が残念だけど。。。(´-ω-`)
DSCN1233(1).jpg

DSCN1248(1)(1).jpg

枝分かれにじゃなく、桃の木本体?に膨らむ蕾
DSCN1243(1).jpg
ど根性○○みたい(^m^)


それから、防災グッズや対策も大切だけど
災害はもちろん、それ以外でもいざという時 色んな場面で 愛犬ぽぽの対策として
呼び戻しがきくこと(これは絶対必要だと思います) 飼い主の指示に従えること
あらゆる場面でも飼い主の傍らで落ち着いていられることの必要性を感じます。

特に飼い主の傍らで落ち着いていられることは、日常生活でもストレスの軽減に繋がると
ドッグトレーナーさんから教えて頂いた言葉です。
このことで、もしもの時にぽぽの明暗をわけることのないように
日常のコミュニケーションの中から、より強化していきたいと思っています。

DSCN1223(1).jpg
頑張ろう!ぽぽちゃん
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私もブログを更新するのためらってたんです。
ある、お出かけブログを書いてらっしゃる方が、
「被災してない私まで、ドヨーンとするのは、
間違ってるし、こんな今だからこそ、
日本全体が明るい雰囲気になって行かなければと思う、
なのでお出かけ中心のブログを頑張って
いきたい」って書かれてるのを見て、
そうかもしれないって思って、
たまってる記事を順次アップしようかな??って

呼び戻し!!大切だと思います♪
久しぶりにぽぽちゃんが見れて嬉しかったです(^^♪

わぁーん、久々にぽぽちゃんのお顔見れてなんだかとってもホッとしました~。
きれいなお花やかわいいぽぽちゃんのお顔に元気がでなかった私の気持ちも癒されました。
いつまでも落ち込んでいてはだめですね。
知り合いのわんこちゃんがなくなったので気持ちが滅入っていたけど私もがんばらなくちゃーと
ぽぽちゃんの顔見て思えました。ありがとうね♪

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
今回の地震で、ブログの更新する気分じゃなかったり、自粛されてた方も多いみたいですね。
でも どこかで気持ちを切り替えていかないと前へ進めないと私も思うのです。

いつも好きで見ている人気ブロガーさんも、最初は自粛されようとしていましたが
読者さんから「こんな時だからこそ、わんちゃんの元気な笑顔を見たい」という要望で
通常更新してくださっていて、私自身もそのわんちゃんの変わらぬ笑顔に
ほっこりさせてもらっていたのも事実です。

私も、モコちゃん&モグちゃんのブログ大好きなので
更新待ってま~す♪(*^。^*)

v-254ちーむぎままさん
今回の地震で、国民全体が心を痛めてらっしゃると思いますが
知り合いのわんちゃんが亡くなったとのこと より一層悲しみ深いと思います。

でも大切な人が悲しんでる姿はせつないものです。
その子のことを想いながら、ご家族と自分自身も大切にしてくださいね。

有名人からの応援メッセージで一番共感したのが松山千春さんから
’知恵のある奴は知恵を出せ
’力のある奴は力を出せ
’金のある奴は金を出せ
’何もない奴は元気出せ

私は知恵も力もないし 義援金も微々たる額だから
せめて元気を出そうと思っています。p(^^)q

ぽぽとお花で元気のお裾分けができて、よかったです。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
