スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春めく鶴見緑地

春めく鶴見緑地

桜が咲き始めて、益々春めいてきた鶴見緑地

ぽぽちゃんも、春を感じご機嫌です。oU*^▽^*Uo
DSCN1479.jpg

RSCN1499.jpg

RSCN1534.jpg

ヨウコウザクラ
DSCN1488.jpg

咲いた~咲いた~チューリップの花が♪
DSCN1490.jpg

クンクンクン 春の香りがするわん
RSCN1528.jpg

DSCN1496.jpg

DSCN1506.jpg

dscn1511.jpg

DSCN1517.jpg

dscn1523.jpg

RSCN1535.jpg
楽しい散歩日和の午前でした。(^^)



4年前の4月4日は、ぽぽが保護された日
保護してくださったことに感謝する日
21匹の仲間達と、山の中にある関西ARKさん付近に夜中に捨てられ
ぽぽも、その場で一夜を過ごせば翌朝には保護してもらえたのに
群れから離れ、一匹で数日間 山の中を放浪し
夜の暗闇の中 逃げ回るぽぽの白い被毛が白浮かびしてるのを頼りに保護してくださいました。

毎年 3月頃から今の時期になると、そのことを思い出し考えることがあります。
日中は暖かくなってきても、朝晩は冷え込む時期
寒さがどれほど、不安と恐怖を増徴させただろう。。。
今回の地震だけじゃなくて、飼い主に捨てられた動物達も被災したのと同じこと
不幸な動物達があとを絶たない現状に悲しくなるけれど
わずか数パーセントの確立で保護され 新しい飼い主のもとで普通の家庭犬としての
幸せな犬生を送ることが、無念の死を遂げている動物達に報いることと思っています。

仔犬は確かに可愛いけれど、誕生日もわからない成犬だって可愛い
最初は緊張して強張った表情から、初めて心を開いてくれたと思える表情を見せてくれた時の
言葉にしようがない喜び
ぽぽには、自分は愛されているんだと感じながら日々過ごしてほしいと思っています。


 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鶴見緑地も桜 咲き始めましたね♪
今週末はあっちこっちで満開かな(^_-)-☆
チューリップも色鮮やか‥‥(^^♪

ぽぽちゃん、素敵なファミリーの一員になれて、
すっごく幸せですね♪
お写真から伝わりますよ。
ぽぽちゃんの笑顔、私まで楽しい気分に
させてくれます(*^_^*) いつもありがと♪

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
今週末が見頃になりそうですね。
今週は晴天続きだったから、お写真も色鮮やかになったみたいです。(*^。^*)

ぽぽは、初めから何でもしやすい子でしたが
本犬なりの努力もあったと思います。
ぽぽがいてくれて、私もとっても幸せです♪(*^-^*)
ぽぽの写真で、ママさんにも楽しい気分になって頂けて
こちらこそ、ありがとうございますです。(__)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
