スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大阪城公園 桜便り③

大阪城公園 桜便り③

4/9 
中止が決定していた西の丸庭園の観桜ナイターが、9日から行われるとのことで
日暮れから行ってきました。
でも この時期18時30分頃だと、まだ暗くないんですね。(^^;)
なので、中途半端な写真です。(lll-ω-)
DSCN1625.jpg

DSCN1633.jpg

DSCN1632.jpg

ようやく 少~い暗くなってきて
DSCN1639.jpg

ライトの真横だと夜桜に見えるかな
DSCN1642.jpg

庭園から出て、空堀から観た庭園の桜達
DSCN1644.jpg


4/10
今日が一番の人出だろうと予想していたけど、朝の10時前から
いつも利用している100台ほど停めれるタイムズも満車状態
ぽぽちゃん号は、運よく丁度出庫する車があったので、2~3分の待ち時間で停めれましたが
公園に入ると、公園の駐車場は入庫待ちの車が数十台並んでいました。Σ(・ω・ノ)ノ!

いつもの南外堀
DSCN1647.jpg

DSCN1649.jpg

DSCN1660.jpg

ようやく ぽぽちゃん登場(笑)
水曜日と同じ大きな平らな石に乗って
立っちしてると、大阪府警も写りこんじゃったね。
DSCN1651.jpg

芝生広場の枝垂桜も咲いてきました。
DSCN1658.jpg

この写真 ぽぽの頭に自転車のタイヤが乗ってるみたい(^m^)
dscn1655.jpg

タンポポさんも
DSCN1657.jpg


福島県いわき市小名浜で9日 桜(ソメイヨシノ)の開花宣言に使われる標準木が開花したそうで
東日本大震災で津波の被害を受けたが持ちこたえ、花を咲かせてくれた希望の桜
何年先かわからないけど、いつか被害を受けた地に多くの桜の木が復活し
多くの人の心を癒す日が来ますように!
大阪城の桜も、被災地へ届け!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

エッ??朝の10時前でもう駐車場満車^^;
週末はどこもお花見の人でいっぱいでしたね(-"-)
おぅぅ~~♪夜桜もいい♪
モコモグは佐保川に行ったんですが、
人 多かったですよ!!

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
皆さん 昨日でお花見気分は終了したようで、今日の大阪城は桜が咲き出してから
1番空いてたかも(笑)

夜桜は難しいですね。(^^;)
来年は、青空の西の丸庭園に挑戦したいと思います。p(^^)q

佐保川 奈良の近所の散歩道だったので懐かしいですぅ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
