スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

赤く燃ゆる天守閣

赤く燃ゆる天守閣

散歩 午前の部
DSCN2072.jpg

DSCN2074.jpg


5月16日(月)に大阪城西の丸庭園内の特設ステージで、今月28日から公開される
映画「プリンセス トヨトミ」の大阪プレミア野外試写会を開催され それに伴い19:30~23:00の間 
大阪城天守閣を赤くライトアップし、映画のクライマックス・シーンを演出するとのことなので
試写会には行かないけど、赤くライトアップされた天守閣を見に行ってきました。
大阪城の天守閣が赤くライトアップされるのは、大阪城の天守閣復興80年の歴史で初めての試みだそうです。

DSCN2090.jpg

DSCN2092.jpg

dscn2096.jpg

dscn2101.jpg

映画のクライマックスがどういったシーンか私は知りませんが
「赤く照らされた天守閣を見つめながら、個人的に豊臣家滅亡となった豊臣と徳川の戦い
「大阪夏の陣」で焼失していく豊臣秀吉が築いた当時の天守閣を強くイメージしました。
今年の大河ドラマでも、いずれ登場してくるであろう「大阪夏の陣」がどのように描かれるのか
楽しみにしています。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-254秘密のコメントさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。(^^)
ぽぽは、相変わらず元気が1番の取り柄です。(^m^)

mixi 私も一応登録はしてあるので、教えていただいたキーワードで
検索かけてみたのですが、キーワードにヒットせず 見つけられず残念ですぅ・゚・(ノД`;)・゚・

No title

赤くライトアップされた大阪城 テレビで見ました♪
見に行って来られたんですね。
お写真見てるだけで、
真っ赤な大阪城に吸い込まれそうな気がします。
実物はもっとすっごい迫力なのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
私も、朝の番組でも見ました。(^^)

公園の外側から離れて見ると「あれ なんか下品??」と思ったのですが^^;
広場で目の前で見ると幻想的で、特にライトの傍で眺めると
おっしゃる通り 吸い込まれそうでした。

v-254秘密のコメントさん
再度 プロフィールの名前で検索かけてみましたが、ヒットしませんでした。(/_;)
私も登録してるだけの状態で使い方をよくわかっていないので
よろしければコメントさんのページのURLを教えていただけませんか?
よろしくお願いしま~す。(^人^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-254秘密のコメントさん
ありがとうございま~す。(^人^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
