スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

真新しくなった極楽橋

真新しくなった極楽橋

朝起きたら、私の2段重ねの上の枕を押しのけるように、私にくっついて寝ていました。
SBSH0170.jpg
そんなにくっつかんでもダブルベッドやのに~

昨日も1日雨で散歩出来なかったので、ぽぽちゃんハリキリガールです♪
RSCN2224(1).jpg

昨年秋からの工事を終え、真新しくなった「極楽橋」です。
あいにくの曇り空で残念ですが、天守閣との人気の撮影スポットです。
DSCN2227(1).jpg

DSCN2233.jpg
写真だけ撮って渡らず、一旦京橋口方面へ

DSCN2240.jpg
京橋口枡形の巨石です。 普段殆どこちら方面には来ないので記念に♪(^^)

再び 極楽橋に戻り 渡って少し行ったところにある「刻印石広場」
DSCN2245.jpg
大坂築城400年を記念してつくられたそうで
ここに並べられている刻印石は元和・寛永年間(1620~29年)に徳川幕府より
大坂城石垣築城に参加を命じられた西日本の諸大名が集めた石を石組みの過程で
文字、文様、家紋などを石垣に刻印しており、現在までに数万個見つかったうちの一部が
展示されていると記されていました。

DSCN2243.jpg

天守閣の広場で休憩し、今度は「桜門」から本丸を出て帰りました~♪(^^)
RSCN2250.jpg





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ぽぽちゃんもくっついて寝るんですね(^^)
モコも広ーいベッドなのに くっつくんです^_^;
(パパさん腰の調子が悪くなり、ただ今ベッドの横に布団を、
敷いて寝てるんで広々なんです!!)
そろそろくっつかれると暑くって(-_-;)
極楽橋ってずっと工事してて渡りにくかったところですよね♪
人気の撮影スポット!!
私もここで絶対撮るとおもいますよ(*^^)v

No title

ぽぽちゃん、トリミング後のお写真かな?
全体像を見ましたら、確かに足とお尻尾はふさふさですね
トリマーさんがぽぽちゃんのチャームポイントをよく考えてあるんですね
風になびいていい感じですね

大阪城は見どころがいっぱいなんですね
極楽橋と大阪城が見事です

ぽぽちゃんの笑顔を見ると幸せってすごく伝わります
ならわんこさんご家族と出会ってよかったね

それにしても、ぽぽちゃんと一緒にたくさんのわんこ達が
なぜ置き去りにされたのでしょうか?
どうしてそんなことができるのでしょうか
わんこも人も同じ命なのにと切なくなります

ぽぽちゃん、つらかった分いっぱい幸せになってね

No title

ぽぽちゃん~甘えんぼなんですね^^

昨日コンサートで大阪城公園へ行ったのですが、
早めに行ったのに、雨&あまりの寒さに散策もできませんでした><
ぽぽちゃんこんな良い所いつもお散歩しているんだなぁ~
と思いながら大阪城を眺めていました☆


No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
パパさん 腰痛お大事にです。(T人T)

モコちゃんも、甘えん坊さんですね。(^^♪
私 以前はシングルベッドで寝ていたのですが、ぽぽが犬用ベッドじゃなくて
どうしても私と一緒に寝たいというので(爆)ダブルベッドになりました~(^m^;)
ぽぽも季節によって、ベッドの上の寝る位置が変わってきます。(^m^)

ママさん達が来られた時期は、ちょうど工事期間中でしたもんね。
当初 工事期間は3月末までと看板が出ていたのに随分と延長になったようです。
やはり 天守閣とコラボの撮影スポットは人気があるようです。(^^)

v-254シュガーさん
はい トリミング後の写真です。
尻尾は、シーズーちゃんかマルチーズちゃんの尻尾っぽいです。
今の美容室はプードルちゃんのお客さんが1番多いみたいで
ブログで紹介されてる、トリミング後のわんちゃん達(元々可愛いのですが)
みんな センスよくトリミングされているので、家からも近いし決めたお店なんです。(^^)

大阪城は、緑も多いし歴史公園らしく楽しいです。

ぽぽは、ぽぽによく似た雰囲気の白いわんちゃんが大半を占めた21匹の仲間達がいるのです。
昨年 アニマルコミュニケーションのセッションを受けたのですが
どうやら繁殖業者にいたようで、たぶん別の純血種同士を掛け合わせた
最近耳にする ハーフ犬やデザイン犬という呼び名で繁殖させられていたのかも?

2年前に一緒に保護された仲間の5家族と、同窓会でお会いする機会がありまして
みんな 今は幸せそうでした。(^^)
改善されつつありますが、男の人が怖いという同じ共通点があり、アニマルコミュニケーションの会話の中で
ぽぽ達は、以前いた場所で男の人に怒鳴られたり、手荒な扱いを受けていたようでした。(/_;)

きっと経営不振か、売れ残ったから捨てられたのか、でもどうせなから
愛護団体の施設の近くに野放しで捨てたりせず、手渡しで託してくれなかったのか腹立たしいですが
劣悪な繁殖業者で、一生飼い殺しのように生きるのではなく
少しでも若いうちに、みんな普通の家庭犬になれたことは、とてもとてもよかったと思っています。

ぽぽ達もクッキーちゃんも、辛い時期もあったけど運の強い子です。
同じように辛い目にあったのち、無念の死を遂げている子達の分も
うんとうんと幸せにならなきゃね!(・∀・)9

乱文で失礼しました。"r(^^;) 

v-254レイニーさん
ぽぽ 甘えん坊全開です。(^m^)

水曜日は、あいにくの雨で残念でしたね~(><)
でもコンサートは楽しまれたかな?(^^)

大阪城の天守閣は高台にあり、周辺の何処からも眺められるからよかったです。
緑豊かで広くて、散歩にもいいし、周る箇所によって見どころがあるので
また機会がありましたら、是非です。(^^♪



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
