蝶々

蝶々

南外堀の「あじさい園」のある一画は里山チックな造りになっていて
ここも、お気に入りの場所であります。
SBSH0174_20110606132703.jpg

このベンチから、その里山チックな景色を見渡せ
年中 木陰で涼しいのもgood
SBSH0173.jpg

今の時期 この辺りは蝶々も沢山飛んでいて癒される~♪
(分かり辛いけど、手前まで飛んできてくれました)
choucho.jpg
蚊や虫だったら「あっちいけ シッシッ!」ってするのに
蝶々には、エコ贔屓になってしまいます。(^^;)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

都会の真ん中じゃないような景色ですね♪
休憩場所によさそう!!
私だったら動きたくなくなるなっ!!きっと(笑)
白いの蝶々??
すっごく大きく見えますが…大きいのかな??

No title

へ~~~こんな素敵な場所があるんですね!
しかも蝶さん、めっちゃ飛んでいますね☆
今はモンシロチョウが多いんでしょうか???
うちの山椒の葉にもアゲハチョウの卵&幼虫が増えて来ました!
あともう少しでちょうちょさんになります~^^

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
草いっぱいに見えますが池になっていまして、週末になると小さなお子さん連れファミリーが
虫捕りや釣り?を楽しまれていたりするんですよ(^^)

ベンチが2つ並んでいますが、人気のベンチです。(笑)

白いのが蝶々ですが、実際はそんなに大きくないです。

v-254レイニーさん
そうなんです。
蝶々さん めっちゃ飛んでいて、それだけ実際の里山のように造られてるのかなぁ~と思ったりして(^^)

わぁ~もうすぐレイニーさんのお庭にも、蝶々さんがヒラヒラ優雅に飛びますね~♪


No title

福岡はとっくに梅雨入りしているとばかり思っていましたが
なんと日曜日に梅雨入りしたと知ってびっくりしました

ならわんこさんところの方が早かったでしょうか

雨にぬれるアジサイ
わたしは、とっても好きです
日本の季節の美しさを象徴していると思うのです

ぽぽちゃん
素敵なお散歩タイムでしたね

No title

v-254シュガーさん
九州は、例年通りの梅雨入りだったのですね。
近畿は、観測史上2番目か3番目だったかな?早い5月の梅雨入りでした。(lll-ω-)

でも そんな梅雨の鬱陶しいさを紫陽花が癒してくれますね。
私の中のイメージも、桜同様 紫陽花は「和の美しさ」のイメージです。(^^)


ぽぽは、ホントお散歩☆命ですが
大阪の公園は、以前住んでいた奈良よりもベンチが多くて、
休憩したいとリードをベンチのある方向へ引っ張ります。(* >ω<)=3
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索