ぽぽは自由犬?

ぽぽは自由犬?

今週は、それなりな梅雨の中休みで鶴見緑地での散歩も楽しかった日もあった♪
DSCN2274.jpg

テレビを見ていて「あれ?おらへん」と思ったら、キッチンのフローリングの上で涼んでいました。
DSCN2295.jpg
換気と扇風機で、節電頑張ろ!と思っていても、ぽぽが暑そうだと除湿くらいかけてあげたくなります。
パパが暑いと言ったら、まだもったいない!って言うのに(^^;)

私と一緒におもちゃ遊びも好きだけど、独り占めしたい時には私にお尻向けて
おもちゃカミカミ(笑)
DSCN2277(1).jpg

私がパソコンしようとパソコンの椅子に座ったら、背中トントンして
DSCN2278(1).jpg

営業スマイルで「ぽぽちゃんですよ」~とアピールΣ(・ω・ノ)ノ!
DSCN2282.jpg

座椅子に寝そべっても、上に乗っかってきて「ぽぽちゃんですよ~」(/-_-\)う~ん ゆっくりさせてくれ(笑)
FSCN2286.jpg

かと思えば、人の座椅子にヘソ天で寝て「かまわんといて」
FSCN2276.jpg
ポンポコリンのお腹だして、ぽぽは自由犬だわん(^m^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蝶々  ←蝶々 【2011年06月】の更新記事一覧 →見回り隊  見回り隊
 

~ Comment ~

No title

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
自由犬ぽぽちゃん、かわいい~~~。
背中トントンしたり、上にのってきたりって・・・
ぽぽちゃんも甘えたちゃんなんやねー( ´艸`)ムププ

でもでもそんなわんこの甘える行動ってすごくかわいくて
母性本能くすぐられるよね。
わんこは表情豊かで見てるだけで癒されるねー。
やっぱ、わんこと生活してると楽しいーーーね♪(o^-^o) ウフッ

No title

v-254ちーむぎままさん
わんこの自由すぎる行動って面白いし、可愛いから何されても許せますね。(^m^)
ただ ぽぽはバカ力だし、前足に重心かかって乗られると重いし痛いのですが(笑)

行動一つ一つ考えてるのでしょうから、こちらもその理由を理解しようと考えるのも楽しいし
愛しさを感じますね♪(^^)
ホント わんことの生活は楽し~くて心に潤いを与えてくれますね。(*'‐'*) ウフフフ♪

No title

ぽぽちゃんにかわいいお顔でアピールされたら、
パソコンしてても、ゆっくりしててもかまってあげたくなりますね♪
モコモグにお尻を向けられたら、
「かまってくれぇぇ~~」ってアピールします(^^)
ものすっごい うっとうしそうな顔されますけどね(笑)

No title

この週末 九州は大雨でした
ならわんこさんのところは、しばし梅雨休みでしたか
お散歩のタイミングが難しいですよね
今だ~って勢いでお散歩です

ぽぽちゃん おうちでぽぽちゃんなりの過ごし方
そしてかまってもらいたい気持ちが強くなったかな
しっかりカメラ目線はいいですね~

うちのクッキーは、雨の日はため息つきます
退屈だわんっていってるようでした

最期のお写真は、どこにお顔があるのか しばし見つめてしまいました

No title

ぽぽちゃん、可愛い~♡
こうやってアピールされるとたまらない気持ちになりますよね^^♪
ぽぽちゃん、ママが大好きなんですね☆

うちの子もようやくこうやって私に甘えてくれる様になりました!
だんだん愛情表現も上手になって、こういう変化が楽しめるのが嬉しいです^^

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
この子達の可愛い要求にはかないませんね(笑)

アハハ!(^o^) ぽぽも同じです。
自分がかまってほしくない時は、鬱陶しそうな顔するし
パパになんて、寄ってくんなオーラを出します。(^^;)

v-254シュガーさん
九州の大雨のこと ニュースで見ました。(><)
こちらは、週末は雨でしたが降りだしが午後からだったり、朝方には止んだりだったので散歩は行けました。
ぽぽも同じなので、クッキーちゃんの溜息つく様子わかります。
梅雨で散歩に行くタイミングがあるけど、本格的な夏が来るまでは
できるだけ散歩させてあげたいですね。(^^)

ぽぽは、家の中では私にひっつき虫なんです。(^^;)
私が座ると、いつもそそくさと寄ってくるんです。

最後の写真 ホントは縦向きで撮ったので見難いですね。f(^_^; 
左側の端っこが、ぽぽの鼻先なんです。

v-254レイニーさん
ぽぽは、甘えん坊全開なんです。(^m^)
てぃんちゃんも、甘えん坊さんのお顔やレイニーさんを見てるであろう
カメラ目線の笑顔可愛いです。(*^-^*)

そうですね。自我が目覚めるとこと
甘え上手になったり、自分の気持ちを、こちらの顔色を伺うのではなく
ストレートに表現してくれるのも嬉しい変化ですね。(*^-^*)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索