散歩の神様

散歩の神様

1週間ほど雨続きになるそうな梅雨本番
最近の天気予報の雨の降り出しは、あまり当てにならない空事情

アスファルトジャングルのような都心の真ん中の下町の住犬 ぽぽ
それでも、緑の多い広々としたところで散歩させてやりたいと思うのが
飼い主の親心

どんよりとした空を見上げながらも、究極の晴れ女 
お空の上の住人 先住の愛犬コロンがぽぽの散歩の神様
今日も空を見上げながらお祈りし、大阪城公園へGoしました。

散歩終了間際から、ポツポツ降り出し、車に乗り込み間もなく雨粒が大きくなってきました~
コロン ありがとう~♪ヽ(*^。^*)ノ
dscn2338.jpg

家に帰って来て、足を拭いて、エヘエヘ♪と満足そうな、ぽぽ
今日も、お散歩楽しかったね♪(*^-^*)
SBSH0163(1).jpg
(携帯で撮ったので、目が光っちゃいました)(><)

誰ですかー!横着な食べ方してるのは!! ゞ( ̄∇ ̄;)
SBSH0164(1)_20110619133013.jpg
犬用ベッドにいた所 朝ご飯が出てきたので上半身だけ出して食べている
お行儀の悪い ぽぽちゃんです。(^^;)



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ぽぽちゃんのところも雨の毎日なんですね~

九州は、すごい雨です
福岡は被害はないのですが、熊本・鹿児島が心配ですね

おお ぽぽちゃんがお散歩が終わった後に雨が降ってきたんですね
そんなとき、神様に守られていると感じますね

お空のコロンちゃんがぽぽちゃんのことを考えてくれたんですね

ならわんこさん
コロンちゃんの記事をずずっと拝読しました
涙があふれてきました
コロンちゃんもならわんこさんの家族で幸せな一生でしたね

No title

コロンちゃん、見守って下さってるんですね^^♪

昨日、雨が止んで地面が少し乾いたからお散歩へ行こう~と外へ出たら
ポツポツと振り出して、、、でも2人も行く気満々><
ちょっと位濡れてもいいかぁ~と15分ほどだけお散歩しました^^

ぽぽちゃん~ご飯の食べ方可愛いですね☆
このベッド、お気に入りなのかな???

No title

v-254シュガーさん
梅雨本番ですね!
土砂災害などのニュースの映像に胸が痛みました。

どんより曇っていても止み間があれば、なるべく散歩させてあげたいですもんね。
昨日はギリギリセーフで、お空に向かって「ありがとう~!」でした。(^^)

w(゚o゚)wwおおっ!!コロンのブログをご覧になって頂けたのですか?
ありがとうございます。<(_ _)>
コロンには、生きていた頃から甘えっぱなしで、お願い事多すぎ~と言われそうですが(^^;)
共に暮らしたことはなくとも、ぽぽのやさしいお姉ちゃんです。(*^-^*)

v-254レイニーさん
人の心を読み取るのが上手で、やさしい子でしたから
今でも、見守ってくれていると信じています。(^^)

止み間があっても、今はタイミングが難しいですね。
行く気満々を見てしまったら、私もちょっとくらいなら濡れても行くかも
てぃんちゃん しゃおちゃん よかったね♪(^^)

横着者のぽぽで、お恥ずかしいです。(笑)
このベッドで寝ることは少ないんだけど、ここにおもちゃを持ち込んでカミカミしたり
ウダウダしたい時?
ひっくり返って背中スリスリしながら回って、全身を伸ばしたりしています。(^^;)

No title

よかったですね♪
お散歩が終わった後の雨で(^^)
コロンちゃんがぽぽちゃんのお散歩が終わるまで、
雨を止めといてくれたんでしょうね。

後ろ足だけベッドに残したままご飯食べてるのかわいい!!
食べ終わったらそのままバックでベッドに戻った??
バックで戻ってくれたらいいなぁって勝手に想像してました(*^_^*)

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
ホント 助かりました。(^。^)
お空に向かって「ありがとう~♪」です。

後ろ足だけベッドで食べる姿
実は私も「可愛い」と思ってパチリv-212と撮ったのですが
よく考えたら、お行儀悪いったらで(^^;)
ママさん 残念!
ぽぽは朝も晩もご飯の後は、おやつを貰うと決めてるので食べ終わったら
「おやつ ちょうだい~」と出てきました。(^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索