スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑い日は、カフェで過ごす。

暑い日は、カフェで過ごす。

昨日の大阪は、観測史上初めて6月に35℃を越す猛暑日になったそうです。

先日 テレビで「わんちゃんの暑さ対策」を特集されていましたが
大型犬だとエアコンの設定温度28℃では暑いそうです。
我が家の設定温度は27℃ですが、おもちゃ遊びした時なんか
ぽぽが暑そうな顔してると「ぽぽちゃんクーラーつけてるやん!」と言っていましたが
小型と中型の間くらいの大きさの、ぽぽには27℃では暑いのかなぁと思ったりして(ノ_-;)ハア…
明日から7月 今年の夏も思いやられそうですね。。。


散歩も夜ばかりなので、カフェにランチに行ってきました。
ドッグカフェ ViViさんです。
DSCN2393.jpg

ViViさんでは、お店のわんちゃんメニュー以外にも
WANBANAさんのデリカテッセンを取り扱われています。

馬肉団子 ウマウマだったようです。(^^♪
DSCN2391.jpg

満足したら、初めてのお店でもお構いなしに寛ぐ ぽぽちゃん(笑)
ぽぽちゃんと呼ぶと「はい?」みたいな顔で、顔を上げてくれました。(^m^)
dscn2397.jpg

平日の3時からは、カラオケになるそうです。
歌わないけど、ぽぽもステージで撮らせて頂きました。
FSCN2401.jpg
わんちゃんの花瓶が面白かったです。(o^^o)ふふっ♪

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

梅雨の合間に異常な暑さといきなりの豪雨
お天気が不安定ですね
おお 大阪の方が福岡より暑いですね
35度超えですか たまりませんね

ドッグカフェならば外が暑くても快適に過ごせますね
ならわんこさん ナイス
ぽぽちゃん おいしそうなお食事できてよかったね
ふふふ 満足してまったりタイムですね
ぽぽちゃんは、カフェに慣れていますね
お利口さんだもん

まあ~ カラオケがあるんですか?
クッキーはカラオケがあるドッグカフェには行ったことないですね
っていうか 福岡にあるんでしょうかね?

ぽぽちゃん、ステージにいるとアイドルみたいですよ

No title

本当に毎日暑いですよね>< 
エアコンの設定温度は悩みます。。。私はエアコン苦手なので><

ぽぽちゃんの振り向いたお顔、可愛いです♡
ホント「なに???」って言っている感じですよね^^

これ、花瓶なんですか~!
ワンちゃんの置物の後ろにお花が飾られているだけかと思いました^^
面白いですね~☆

No title

毎日暑くって朝からエアコンのスイッチONの日が続いてます(-"-)
今日は久しぶりにエアコンなしで過ごせそうです(^^)

この日はわんちゃんメニュー完食だったんですね!!
残念^^;モコの出番なしやん(笑)
くつろげるお店だったのかな??
ぽぽちゃんまったりしてるし♪
ドッグカフェでカラオケのステージ?面白いお店ですね。

No title

v-254シュガーさん
1週間ほど暑い日が続きましたが、今日の午前中は梅雨空が帰ってきました。
不安定な天気に、6月の猛暑 地球が悲鳴を上げているのかもしれませんね。

暑い季節は、屋内遊びが快適ですね♪(^^)
わんちゃんメニューがあって、お店専用の駐車場のあるお店を選びました。
ぽぽは、初めてのお店でも物怖じしないようで、特に自分に美味しいものが出てくるお店は
「ええとこや~♪」oU*^▽^*Uoと認識するようです。(^m^)
席でも床でも、平気で寝転ぶのは恥ずかしいですが。。。(/-_-\)

わんちゃんOKは、カラオケの始る3時までですが
飼い主さんがマイク持って歌いだすと、わんちゃんはどんな反応するんでしょうね?(^m^)

最後にステージで撮らせてもらった後 お店の方からおやつを頂いたのですが
食べ終わってからも、お店の方の方を向いてお座りして、お利口ぶりっこしていた 
ぽぽでした。(* >ω<)=3


v-254レイニーさん
今日は雨のせいか、ようやく少し気温が下がりました。
私に合わすとぽぽが暑くて、ぽぽに合わすと私が寒くて
相変わらず朝方の「まだ暑ないやん!」て時間に「暑い!」と起こされます。(lll-ω-)

お店で寝転がることに違和感がないのでしょうね。
ホントに気持ちよくしてるのに「何やのん?」って顔でした。(^^;)

そうそう 私もどうなってるのと見ましたが、わんちゃんの頭に造花がささっていた花瓶でした。(^m^)


v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
何曜日だったか、今週は朝の8時で30℃に達した日があったそうですね。(><)
我が家も、朝からスイッチonです。

ブロッコリーは残して、馬肉団子は完食でした。(笑)
ブロッコリーだけだと、温厚なモコ隊員を怒らせてしまいそうです。(^^;)
時間差で、チワワちゃんとポメラニアンちゃんとご一緒になったのですが
双方 常連さんみたいで飼い主さんの横でまったりと、わんちゃんメニューを食べるお客さんワンコと
ボール咥えて店内をウイニングランする看板犬ちゃんと、面白いお店でした。(^m^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
