散歩de花火

散歩de花火

大阪は、24日 25日と日本三大祭りの一つ 天神祭りの日
そして今日が天神祭奉納花火の日
ぽぽの夜の散歩がてら、最後の30分ほどOBPのビルの合間から
奉納花火を眺めてきました。

普通の花火大会ほど空高くは上げてませんが(´-ω-`)
非日常の散歩ができて、ちょっと嬉しい(^m^)
RSCN2558.jpg

ぽぽは、全く花火を怖がらないので助かります。
この噴水も、ぽぽのお気に入り休憩スポット♪(^^)
DSCN2557(1).jpg

大阪城ホール横で 
コブクロさんが来てはるんや~♪(*^。^*)
みんな バスと一緒に撮っていたので、ぽぽも記念に(笑)
DSCN2549(1).jpg

可愛いフィギア(*^_^*)
DSCN2555.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お散歩コースで花火大会が見れるなんて羨ましいです^^
ぽぽちゃん、花火の音に動じないなんて凄い!
遠くても結構ドォ~ン!って大きな音なのに^^!

今コンサートツアーやってらっしゃるのかな???
コンサートツアー用のバスって見ると思わず興奮しちゃいますよね☆

ぽぽちゃんの首輪に付いている、紅く光っているのは
夜のお散歩用にピカピカ光るのを付けてらっしゃるのかな?
それとも迷子札ですか?
うちの2人共迷子札をつけているのですが、
気に入ったも物を見つけるまで大変でした^^;

No title

ぽぽちゃんは、花火大丈夫なんですね
うちのクッキーは、3歳までは平気だったんですが、2005年の4歳の時福岡西方沖地震後、花火、雷などが苦手になりました
ぶるぶる震えてよだれたらたらで、見ていて可哀想なくらいです
犬にとって、天変地異はこんなにも精神的にショックを与えるんだと思ったものです
夏本番で花火大会や子どもの打ち上げ花火、爆竹とクッキーにとっては試練の季節がやってきます

ぽぽちゃん、涼んでいますね あらっ ぽぽちゃんの後ろに出店が見えます
今日もぽぽちゃんの笑顔が見れてうれしいです
ピカピカライト いいですね ぽぽちゃんはここにいますよってわかりますものね

No title

v-254レイニーさん
きっと怖がらないから連れてこられてるのでしょうが
けっこう わんちゃん連れの方々もおり 音がビルに響いてたけど
ぽぽも他のわんちゃんも、平然とした顔で飼い主さんと花火観賞していました。
心臓の強い子達ですね。(笑)

そうなんです。本人さん達はいないのにバスだけでテンション上がります。
コンサート 10年以上行ってないけど^^;
コブクロさんの生歌聴いたら、感動して泣いちゃうかも(^^ゞ

ぽぽが付けてるのは、夜の散歩用の電池でピカピカ光るやつです。
以前 散歩の時にもっと明るく光ってるのをつけている、わんちゃんがいて
思わず飼い主さんに「どこで買われたんですか?」と質問させてもらったら
人間のおもちゃ屋さんで買われたそうで、同じようなものを探してみたんですが
今だ見つけられずなんです。(/-_-\)

v-254シュガーさん
平気だったことが、何かトラウマになるような出来事にあってしまうと
一変してしまうこともありますよね。
知り合いのわんちゃんも、阪神大震災のあと
仰向けでお腹を出して寝るポーズをしなくなった子もいました。。。
わんちゃんは繊細でガラスのハートの持ち主
平凡でも穏やかな日常が1番ですね。

そう ぽぽ涼んでるんです。
去年の夏は、今年よりもこの辺りに散歩に来ていて
噴水の水が出ていると、少し涼しく感じるとわかっているようです。(^^)
後方からいい香りも。(^m^)
ピカピカライト ぽぽの夏の夜の散歩の必需品です。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索