過去最高記録

過去最高記録

昨日トリミングに行った、ぽぽちゃん
FSCN2759(1).jpg
毎年 夏は涼しい時期に比べて極端に散歩の時間が短くなり
本来の性質よりも運動量が足りないのが原因のひとつと思われる
毎年 夏になると太るぽぽちゃん 
今までの過去最高体重は、7.4㌔でしたが
先月は、7.7㌔になり
それからフードの量を1日10g減らしたのに、
昨日の体重は、まさかの記録更新の7.8㌔ うっそ~ん

SBSH0007(1).jpg
運動量が減っても、食欲は減ってないもんね~
早く 凉しくなって沢山散歩したいね~
それで一緒にダイエット頑張らなきゃね~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

タイトルだけ見て、なんの最高記録だろうと思いましたが
あらら ぽぽちゃんの体重でしたか
犬の100グラムは人でたとえると正確な重さはわかりませんが
けっこうな重さだろうと容易に予想できますね

ぽぽちゃん、お写真を見たからに そんなに大きくは感じないですが。。。
それぞれ適正体重があるので、ならわんこさんが心配されるのはわかります
クッキーも万年ダイエッターですから
しかしながら、母が入院して1.5キロ痩せたんですよ(クッキーが)
どれだけ母がおやつを食べさせていたかわかりますね

たしかに夏場はお散歩時間が短くなって太りやすいですよね
夏場に食欲が落ちる犬友達もいますが
ぽぽちゃんとクッキーにはどうやら当てはまらないようですね~
そうです 涼しくなったらたくさん歩きましょう
ぽぽちゃん、クッキーと一緒にナイスバディをめざそうね

No title

いつもぽぽちゃんのお顔の真っ白さにうっとりしちゃいます^^
うちのてぃんときたら、、、
今は泥棒さんの様に口周りが茶色になってしまって、、、グスン><
この前ショップでホワイトシャンプーを見つけたのですが、
白くするなんて、何だか体に良くない物がはいってるのかも・・・と思って
結局買いませんでしたが、まだ気になっています。

ぽぽちゃん、食欲が落ちないなんて~~~羨ましい!
うちの子達に聞かせてあげたいです!
ぽぽちゃん、お写真だとそんなに大きく見えないのですよね^^
わんちゃんも代謝が落ちちゃったりするのかしら???
人間でも同じもの食べてても、量を減らしても代謝が悪ければ
なかなか体重が減りませんよね><
実はうちもしゃおが食べない食べないと大騒ぎして病院へ行ったら
過去最高体重の5.3キロだったんですよ。。。変でしょう。
でも特に悪い所もなかったんですよね~不思議。

これから涼しくなったら距離歩けますものね!
ぽぽちゃんダイエット頑張ってね☆

No title

v-254シュガーさん
以前は7㌔ほどでしたから、800g増加は、ぽぽのサイズだとかなりの増加でしょうね。(><)

正面から見ると、わかり辛いですが背中は逞しく、むっちりぽっちゃりさんです。(^^;)

クッキーちゃんのダイエット 以前ブログにも書かれていましたね。
おやつはカロリーが高いから、クッキーちゃんの1.5㌔も大きいですね。(^▽^;)

秋冬は、毎日1~2時間の散歩が最近では5~10分だったりしますからね
それなのに、同じようにご飯もおやつも食べていますから(^^;)
食欲がないとないで心配でしょうしけど(笑)

今日は木陰を休憩も含めてですが、30分ほど散歩しました。
ぽぽの運動量が少ない イコール散歩係りの私も運動量が少ないに繋がりますし
クッキーちゃん ぽぽ ついでに私も^^;ナイスバディ目指して頑張ります。v-91

v-254レイニーさん
お店で洗ってもらうと、自宅シャンプーとは違いますね。
昔 マルチーズちゃん用のシャンプーを見かけたことがありますが
同じような感じかな? 何となく漂白をイメージしてしまう私です。(^^;)

実物は、小型と中型の間くらいの大きさがあるんです。
お散歩でも「大きいね~」と時々言われます。(笑)
うんうん 年齢的にもそろそろ代謝が落ちてく年頃かも?
それによく見たら、今食べてるドライフード100gで、350キロカロリーありました。
以前のは300キロカロリーほどだったから、それだけで約50キロカロリー増えてるのも
原因のひとつかも?

しゃおちゃん 食べる量が少なくても体重は減ってなかったのですね。
ホント不思議だけど、身体の何処も悪いところがなくてよかったですね。(^^)

はい ぽぽの体重だけ気にして、自分は体重計にのってないけど
同じく運動不足の私も太っている気がするので^^;
ダイエット頑張りま~す。v-91
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索