晴れた!

晴れた!

水曜日の夜から台風12号の影響で雨の降らない日はなかった この数日
ようやく青い空を拝めました。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

SBSH0002(1).jpg

今朝は起きると、タオルケットでは肌寒さを感じるほどの涼しさ♪

DSCN2835.jpg

DSCN2832.jpg

散歩に出た頃は、少々気温上昇しておりましたが(^^;)
それでも気持ちのよい風に秋を感じました。(^^)


大阪城の散歩の帰りに時々寄るパン屋さんでもらった「空堀」と「玉造」のショップマップ
その名も「KaRaTaMap」(^m^)
DSCN2837(1).jpg
デザインが「からたま」らしくって、可愛い~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今日はやっと晴れましたね!
私も明け方は寒くてタオルケットに包まっていました^^;

ぽぽちゃんのお散歩コースは樹がいっぱいで影が出来て涼しげですね☆

からたまマップ~こういうのって楽しいですよね!
どんな店が載っているのですか?食べ物屋さんですか?
私も以前大阪でお店マップをもらってカフェ巡りしたことがあります。
ならまちも沢山あるみたいなのですが、全然行った事がありません><;

そうそう、この前コロンちゃんのブログを拝見させて頂きました。
コロンちゃん、ぽぽちゃんに表情がそっくりですね!
毎日少しずつ読ませて頂いています^^♪

No title

9月になって初めての晴れかな?(^^)
今朝は寒かったね。
久しぶりに靴下を履きました(>_<)
お昼頃も日差しはあっても、風は心地よかった♪
お散歩も気持ちいいですね。
KaRaTaMapに素敵なお店載ってましたか?

No title

紀伊半島の被害が大きかったので、ぽぽちゃんのところは大丈夫かなって心配していました
被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げたいです
被害がなくてよかったです
クッキーの奈良のブロ友さんもご無事だったので安心しました
いったい日本はどうなるのか?
不安でたまりません

ぽぽちゃんのところもクッキーのところも、久しぶりにお天気になりました
台風の影響でしょうか すっかり秋めいてきてすずしいです
お散歩時に歩き方が違いますものね
ぽぽちゃん、いい笑顔ですね
舌の出方が暑い夏の日と違いますね

ならわんこさん
クッキーの最新記事にコメントをいただいた後に
母の退院決定の追加挿入をしました
明日退院します
結果的に事後報告になって申し訳ありません

No title

久々に晴れたねー。

秋みたいにとても気持ちいい気候でしたね。
このまま涼しくなってくれたらいいのになぁ~。

ぽぽちゃんお散歩気持ちよさそうやね(^^)フフ

↓りんままのコメントがーーー(爆)
また涼しくなったらりんままと平日にでも大阪いくわー。
よろしくね。あはは(^m^)ぷぷ

No title

v-254レイニーさん
今日も爽やかな秋晴れでしね!

ここは木陰が多いし、お濠の水の効果で風が吹くと他所よりも
少し涼しく感じるんです。(^^)

からたまっぷは、食べものやさんを中心に色んなお店屋さんが紹介されています。
都心の下町だけど、隠れた名店が多いです。
空堀は「ハイカラホリ」の愛称もあり、奈良町と同じく町屋を再利用したお店が多く
私のイメージは奈良町が「和」なら、空堀は「ノスタルジック」です。(^^)

コロンのブログ ご覧になって頂いてありがとうございます。
今年のクリスマスで5年になるのですが、無意識にコロンに似た子を選んだのか
ぽぽがコロンに似てきたのか、どちらも可愛いく愛しい子達です。(*^-^*)


v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
そうですね!5日目にして9月最初の晴れ間でしたね!
これから暫くは、朝夕と昼間の気温差が大きくなるね。

晴れても秋の暑さだから、気持ちがいいです。
さぁ 今秋は何処に行こう♪となりますね。(^m^)

からたまっぷ 知らなかったお店も載っていて、こっそりぽぽにナイショで行ってみたいです。"r(^^;)


v-254シュガーさん
お蔭様で、ぽぽの住む地域は被害はありませんでしたが
奈良県の十津川村など、道が1本しかない秘境なようなところが道を閉ざされ大変なことになっていますね。(><)
これも天地異変の一つでしょうか。。。

はい 昼間は気温が上がっても秋の暑さ からっと爽やかですね。(^^)
歩き方も違うし、舌の長さも違ってきて、ぽぽは冬になると素っ頓狂な顔にもなります。(*´艸`*)

お母様 退院おめでとうございます。
今年の夏は、大変な夏になってしまわれましたが
お母様の頑張り 私にも心打たれるものがありました。
これからも、まだ暫く大変なこともあるかもしれませんが
これからは、すぐ横にクッキーちゃんが寄り添っていてくれる励みが
一層大きな支えになることと思います。
陰ながら応援しています。d(^^)b

v-254ちーむぎままさん
やっぱり晴れ間は嬉しいね~♪
早く昼間におでかけできる日が待ち遠しいです。(^^)

(○゜ε^○) ぷぷぷーー
もう少し涼しくなったらメールするんで、是非遊びに来てね♪
ぽぽと待ってるよん こちらこそよろしくね。 (^O^)/



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索