スーパー残暑

スーパー残暑

昔から暑さ寒さも彼岸まで。。。というけれど
まだまだ最高気温33℃が続く、スーパー残暑な日々 (*´Д`)=з
早く好きな時間に散歩に出たいものです。

これは別の日の、散歩写真(*・▽[[◎]]oパチリ~☆
DSCN2907.jpg

以前 大阪城公園内の散歩で紹介した 府民の森×
正しくは、市民の森でした。○

私の頭の中で、大阪府民の森と、ごっちゃになっていました。 スイマセン(ノ_ _)ノ

dscn2915.jpg

DSCN2911.jpg

FSCN2916.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今日も本当に暑かったですよね><
お散歩の時間も限られるので、困りますよね。。。
今週末には涼しくなる、ってテレビで見ましたが、
そんな事言ってても全然当たらないですよね、予報って^^;

1枚目のぽぽちゃんのお写真、とっても良いです☆
ぽぽちゃん、どこ見てたのかな???

No title

ようやく真夏の暑さからいくぶんしのぎやすくなってきたと感じていたのに、また真夏のような暑さですね
特に今週はたまりませんでした
福岡は、木曜日に35度近くになりました

スーパー残暑 ネーミングがいいですね
ぽぽちゃん、ばてていませんか?
ほんとにぽぽちゃんもクッキーも毛皮を着てますから
早く涼しくなってほしいです

ぽぽちゃん、右ポーズと左ポーズ
左右対称のようにポーズが同じですね すごいですよ

ならわんこさん
前々回のクッキーのブログでのコメント返しですが
読み返すと、表現が変なことに気づきました
ピーラーを例にとったのはいいですが、「気づかない不便さ」っていうのが言葉が足りませんで
わたしが表現したかったことは、(不便さを)気づいているけれど
家の構造がこうだからとしかたがないとあきらめて使っている
ということです
ですから、「気づかない不便さ」ではなく「気づいているけどしかたがない不便さ」と言い換えたらしっくりくると思います

No title

残暑厳し過ぎですね(>_<)
今、朝の7時半!もう暑いです。
好きな時間に散歩に行きたいですよね。

大阪城公園って、市民の森って言うんですね♪

お久し振りです

毎日残暑が厳しいですよね。
真夏が続いているような暑さです。
でもちゃくちゃくと秋は近づいていますよ。
毎夜、コオロギの演奏会がありますから。

うちは、もっぱら夜にお散歩タイムになってます。

No title

v-254レイニーさん
夕方になると秋らしい風が吹くのですが
朝から昼間は、真夏と変わらない暑さのようで、いいかげんウンザリします。(ノ_-;)
台風15号が去って、お彼岸が過ぎると少しは涼しくなるといいですね。(^^)

1枚目の写真は、夏の間ご無沙汰だった鶴見緑地に行ったので
ご機嫌な、ぽぽです。(*^-^*)

v-254シュガーさん
おぉっ~!!福岡は35℃とは猛暑日ですね!
一旦涼しくなっただけに、暑さの戻りにウンザリします。(*´Д`)=з

ニュースの中の天気予報士さんが、今年の残暑のことを「スーパー残暑」と呼ばれていました。
私も、なるほど!と思って使ってみました。(笑)

ぽぽは暑がりさんだけど、元気です。
散歩で少々暑くても、散歩がぽぽの元気の源のようです。(^^)

ぽぽは、写真を撮る時 真正面よりも少し斜め向く方が多いかな
教えたわけじゃないけど、ぽぽなりのポーズだったりして(^m^)

はい シュガーさんの仰られる通り 気づいてるけど仕方ない不便さ」わかります。
少々 不便に思っていても、リフォームは予算がかかるし
つい 自分なりに試行錯誤しながら過ごしてるものですね。
でも シュガーさんのリフォームだったり、ちょっとオーバーだけど
テレビ番組のビフォーアフターを見てると、やっぱり思い切りも大事なんだなぁと思ったりします。(^^)

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
雨も嫌だけど、昨日今日も朝から晴天で暑いですね!(><)
そう思うと、わんちゃんが昼間や好きな時間に散歩に行けるのって
1年のうち半分くらいかな。。。(^^;)

そうなんです。正しくは「市民の森」でした。
また ぽぽのブログに出てくるので訂正しといたほうがいいかなと思って(^^;)

v-254ひろひろさん
ご無沙汰しています。お元気でしたか?

奈良の家の時は、コオロギの演奏が聞こえてたのを思い出しました。
ぽぽは、夕方6時前後に行くか、行けない時は夜の散歩です。
早く 明るい時間帯にも散歩させてやりたいなぁです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索