スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レトロタウン 空堀

レトロタウン 空堀

今日は、ぽぽのトリミングの日

サロンに預ける前に公園で散歩していたら
RSCN3053.jpg

可愛い子ちゃんと遭遇
DSCN3039.jpg

DSCN3043.jpg
クンクンご挨拶しあって、飼い主さんと少しお話させてもらったら
トイプーちゃんのお名前も同じ、ぽぽちゃんでした。(☆。☆)
同じ名前の子と会うのが初めてのうえ、
名前の由来も、我が家のぽぽは白い綿毛のタンポポのイメージ
トイプーのぽぽちゃんは、子供さんがタンポポの花が好きだからという理由だそうで
こちらも、よく似た由来で嬉しい驚きでした。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ぽぽは、初対面では珍しく、自分から飼い主さんに擦り寄って撫でてもらっていました。
やさしいオーラの人がわかるのね。(*^-^*)
こちらの公園 そんなに広くないから、これから涼しくなったら来る機会が減るけど
また会えたら嬉しいな~♪(^^)


そして トリミングに預けている間に空堀へ移動

昔ながらの路地と長屋が残る空堀は、大阪屈指のレトロ・カフェ&お店屋さんタウンです。
その中でも、御屋敷再生複合ショップ「
DSCN3045(1).jpg

長屋再生複合ショップ「」は、空堀のランドマーク的な存在
DSCN3051.jpg

Ek Chuahさんのランチのデザート チョコケーキ
DSCN3050.jpg

徒歩でブラブラして買い物も済ませ 一旦自宅に戻ってから
ぽぽのお迎え お帰り♪ぽぽちゃん
FSCN3056.jpg
眠そうやね~(o^^o)ふふっ♪

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

同じ名前のトイプー「ぽぽちゃん」、お顔がめちゃくちゃ可愛いですね♡
こんな出会いもワンちゃんと一緒だからこそ^^♪
それにしてもこうやって並んでお写真撮れるなんて、2人とも本当におりこうさん!
うちの子達に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです、、、泣

オシャレなカフェがいっぱいですね!いいなぁ~
若い時は古いものの良さが分からなかったのですが、
最近は古い建物とか古い物を見ると、気分が落ち着く感じがして好きです。

ぽぽちゃん、トリミングお疲れ様☆
最後のお写真、なんだか子犬みたいな表情ですね^^

No title

ぽぽちゃん、新しい出会いがあったんですね
なんと、同じ名前なんですね
「ぽぽちゃん」という名前は、そう多くないと思うのでびっくりですね
名前の由来も似たような感じで、ならわんこさんとトイプーぽぽちゃんの飼い主さんは、ご愛犬に同じイメージを持たれたんですね
あっわかります わんこは人を瞬時に見分けますよね
素敵な飼い主さんでいらっしゃるんでしょうね

おお 昭和が感じられるレトロな場所ですね
スタイリッシュなお店もいいけれど、なんていうかレトロなお店に行くとほっとするんですよね
おいしそうなケーキと飲み物
ならわんこさん、ランチをオーダーなさったのかな?

ぽぽちゃん、きれいになってご帰宅ね
バンダナが似合ってますよ
トリミングは疲れますもの
ゆっくり休んでくださいね

No title

v-254レイニーさん
トイプーの「ぽぽちゃん」小さくてすっごく可愛かったですよ~v-238
ホントに、こんな出会いもわんちゃんと一緒だからこそですね!
トイプーのぽぽちゃんは、うちのぽぽがグイグイ近づいて行ったので^^;
最初怖がってたけど、飼い主さんのサポートでお互い上手に挨拶できました。(^^)

若い頃は、難波や梅田などの繁華街ばかり遊びに行っていましたが
今は、そちら方面は人ごみで疲れるので
こういったレトロチックな町並みやカフェが、私も落ち着きます。(*^-^*)

ぽぽ 目がトロ~ンとして眠そうですね。(^m^)

v-254シュガーさん
「ぽぽ」という名前は、たぶん珍しいのかな
随分前に「ホテイアオイ」という花を見に行った時に、お仕事を引退されて
カメラを趣味にしてらっしゃる、おじ様がぽぽの写真を撮ってくださって
お話してると、ご自宅の柴犬ちゃんが「ぽぽちゃん」という名前で
偶然ですね~とお話したのが1度きりでした。

とても上品でお綺麗な飼い主さんで、トイプーのぽぽちゃんも
お行儀の良い子でした。2枚とも揃った前足が可愛いでしょ(*´艸`*)

はい スタイリッシュなお店もいいけど、素敵なレトロ感のあるお店も素敵ですね☆
ランチはBLTサンドで、チョコレート屋さんらしく、デザートにチョコケーキが出てきましたよ(^^)

ぽぽ 以前のお店でもですが、トリミング中 台の上でよく寝転がっているみたいです。
そこまで疲れるのか 緊張感がありませんね(^^;)
家に帰ってからも、夕方までよく寝ていました。

No title

同じ名前のわんちゃんと会ったら嬉しいですよね♪
ぽぽちゃんってお名前もそんなに多くないですよね。
モコって名前の子はたくさんいるけど、
いまだモグって名前の子には会ったことがないな!!
出会ってみたいです。

空掘、レトロで素敵ですね♪

ぽぽちゃんトリミングで疲れたのかな??
お目目がトローンとしてるよ(^^)

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
トイプーのぽぽちゃんのママさんも、同じ名前の子に会ったには初めてだとおっしゃっていました。
私も、モグちゃんはモグちゃんだけかも♪
同じ名前の子に会えたら嬉しいし、名前の由来も聞いてみたくなりますね!(^^)

空堀 あのレトロ感が新鮮でした♪(^^)

トリミングは、マイクロバブルのお風呂に浸かって
パックとドライヤーで温められて、眠くなる要素がいっぱいだもんね。(^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
