スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お向かいの、おじさん

お向かいの、おじさん

今の家のお向かいさん 初老のおじさんなんだけど
引越しの挨拶に行った時は、あんまり愛想がない印象でした。

朝 おじさんが植木に水遣りしてる時間と、私とぽぽが車に乗って散歩に出る時間が
重なることが多くて、随分経った頃に「調教に行きまんのんか?」と聞かれて
私の中で調教というとサーカスのイメージでして(^^;)
「えっ!調教?」と聞き返すと、おじさんが「大人しいし いつもキレイにしてはるし
どっか習いに行ってはるんか?」と聞かれ
私は「この辺は家ばかりで気使うし、散歩してても楽しくないから
大阪城公園に散歩に行ってるんです」と返事すると
おじさんは納得したかのように「あぁ そらよろしいわ 大阪城は広いから、わんちゃんも喜びまっしゃろ」と
言ってくれて、それから会話の中でおじさんは若い頃 マラソンをされてたらしく
よくジョギングで大阪城公園や桜ノ宮公園まで行ってたらしくて、
何気にホノルルマラソンにも5回出たとプチ自慢されていました。(^m^)

きっと毎日 車に乗せて何処行っとんねんと思われてたに違いない(笑)

それから季節は巡って夏の間 その時間に散歩に行かなくなり
先日 私一人で自転車で帰ってくると、おじさんに「わんちゃんは?」と聞かれたので
「家の中にいます」と答えると「静かやからおらんみたいやわ」と言われ
私は「番犬になりませんね~アハハ!」と答えました。
その2~3日後、久しぶりにおじさんが水遣りしてる時間にぽぽを抱いて家から出ると
おじさんは、私一人の時には見せたことのない満面の笑みで「おはようさん」と挨拶してくれました。( ̄◇ ̄;)

あぁ ぽぽに会いたかったんやね(笑)


10/4 天高く秋らしい空
へたっぴな写真だけど、絵になる風景
DSCN3057(1).jpg

DSCN3065(1).jpg
また 楽しい午前の散歩ができる季節やね♪(^^)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

うぷぷ
おじさん、ぽぽちゃんに会いたかったんやねっ(^m^)
そんな風によく思ってもらえるとやっぱり飼い主しては
すごくうれしいことやね。
うちのマンションも管理人さんがすごく犬好きな人やから
いつも話しかけてきてくれるねん。3ちーは吠えてるけど(笑)

調教て・・・きっと訓練所かしつけ教室にでも行ってると思ったんやろうね(笑)ぷぷぷ

今日は雨やけど、やっと天気がいいと気持ちいい季節になってきたね。
お散歩日中にいけるようになってうれしい~♪
また寒い冬になる前にいっぱいお散歩楽しんでおかないとね(^-^)

No title

v-254ちーむぎままさん
よく考えると5月下旬頃から会ってなかったからね。(^m^)
近所や周りの人から温かい目で見てもらええると嬉しいね。
ぽぽも、愛想しないけど(笑)

そうですね。年配の方なので言葉の選択が。。。???だけど
きっと躾教室のことを言いたかったんでしょうね。(^^;)

今くらいが暑くもなく、寒くもなく、気持ちよく散歩できて
日中に散歩に行けるようになり、ぽぽも喜んでいます。(*^-^*)

No title

うふふ、おじ様可愛らしいですね♡
ホノルルマラソン5回ってすごいですね☆
それはプチ自慢したくもなりますよ^^

それにしても「調教」って~なんだか怖そうな場所な感じがしますよね^^;

私も季節によってお散歩時間が変わるので、
お会いする方々も少しずつ変わります。
だから私から挨拶しても「犬おらんかったから誰か分からんかったわ~」
と言われる事も多々あります^^;
「最近見ぃひんかったからどないしはったんやろ?と思おとってん~」
とか^^





No title

ブスっと無愛想な人でも、
わんちゃんを見ると笑顔になったりしますよね(^^)
お向かいのおじさんはぽぽちゃんファンなんでしょうね(*^^)v

ホノルルマラソン5回!!
すごいねぇ♪
今の私、たぶん50m走ったら倒れるわ!(笑)

ご近所のおじさん マラソンに5回もいかれてるんですね。
凄いです!
プチ自慢じゃないですか!

いつもならわんこさんとぽぽちゃんを見ていて何か感じるものがあったのでしょうね。
ひょっとしておじさんは、ぽぽちゃんのファンなんじゃないんですか(^.^)

大阪城の写真、青空とマッチしていますね。
ぽぽちゃんもおすまし顔で良いですね。

No title

v-254レイニーさん
そうですね。ホノルルマラソン5回ってスゴイけど
おじさんの「どや顔」に思わず(*≧m≦*)ププッ でした。

調教というと、幼稚園の時に家族といったサーカスを思い出してしまって。。。
地面をムチで叩いて脅かして芸をさせられていた象さんを、思い出してしまうのです。(/_;)

そうそう 飼い主って、愛犬有りきの存在なの私も思います。
人間の子供と一緒で、ぽぽちゃんのママさんって(^^;)

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
きっと、おじさんは人見知りなのかなって思います。
喋りだしたら、お喋りさんだし(^^;)
お向かいさんが、愛犬を好意的な眼差しで見てもらえると嬉しいですね。(^^)

そう 今日も階段でぽぽに「待って~」と言いながら、リードで引っ張ってもらっていた私でした。(^^;)

v-254ひろひろさん
確かにホノルルマラソンって有名ですもんね。
おじさんスゴイです~(*゜▽゜ノノ゛☆

ただ 毎日車に行って何処行きよんねんっておせっかいだと思うのですが
ぽぽのことは、好意的に思ってくれてる気がします。(^^)

大阪城には、青空が映えますね。(^^)

No title

昔の人は(失礼)調教って言葉を使いますよね
しつけって言いたかったと思いますが
そのおじさんは、ぽぽちゃんがお利口なのをご存じなんでしょうね
ぽぽちゃんのことをいい意味で気にかけていらっしゃるんでしょう
ともあれ、愛犬がよそ様から褒められるのはうれしいことです

No title

v-254シュガーさん
悪い意味ではなく、調教という言葉が出られただけだと思います。
おじさんの言葉の端々に、ぽぽのことをいい意味で関心してくれてる?と
感じることがあります。(^^)
何をおいても、お向かいさんに好意的に見てもらえるのは安心して暮らせます。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
