スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

思い出の京都巡り

思い出の京都巡り

そういえば、ぽぽって京都市内に遊びに行ったことないよなぁと
ふと思い、紅葉で混みあう前に京都におでかけすることにしました。(^^♪

ランチは数年ぶりの懐かしい「NEST」さん
京都らしい町屋造りのドッグカフェで、ここの雰囲気が大好きでした。(^^)
DSCN3079.jpg

中庭 紅葉したらキレイでしょうね。
dscn3075.jpg

わんちゃんメニューも、以前来た時よりも増えていました。
ぽぽは、ササミと砂肝のオリーブオイル炒め Mサイズ
DSCN3070.jpg


そして、こちらも数年ぶりの懐かしい「嵐山ー高雄パークウエイ
通行料1150円で、ドッグランやフラワーパークの施設が無料で楽しめます。(^^♪
(HPのクーポンを印刷して持参すると、さらに1000円に!」 (・・*)ゞ

ワン游ランド
ここのドッグランの良さは、何といってもこの景色ではないでしょうか!
そして、フリースペース 大型犬用 小型犬用と3面に仕切られた広めのスペース
FSCN3088.jpg

空いていたので、ぽぽはフリースペースを貸切状態 oU*^▽^*Uo
RSCN3093.jpg

RSCN3092.jpg

走り疲れると、勝手に椅子に座って「おやつにしませんか~?」U^0^U/
DSCN3090.jpg

数年前にコロンと来た時にはなかった、菖蒲ヶ丘展望台には「幸せの鐘」ができていました。
dscn3098.jpg

そして、すぐ横の展望台に上がると
DSCN3103_20111006193859.jpg

南禅寺じゃないけど、思わず「絶景かな 絶景かな」と言いたくなる京都の景色が:*:・(*´ー`*)・:*:・
DSCN3101_20111006193900.jpg

フラワーパークには、只今コスモスが5~6分咲き
ぽぽと高さが合わないので、ぽぽとコスモスの写真は別の機会に
DSCN3106.jpg

保津峡 展望台
DSCN3109.jpg

パークウエイを下り、嵐山へ寄りました。
渡月橋
DSCN3111.jpg

嵐山には今まで幾度となく訪れてきたけど、まだ一度も来たことがなかった「竹林の道」
DSCN3121.jpg
ほんの一瞬の人通りが途切れた隙に(*・▽[[◎]]oパチリ~☆


このコースに金閣寺を足したコースを、数年前に先住の愛犬コロンと巡りました。
コロンが残してくれた楽しかった思い出の土地を、ぽぽとも巡ることが出来
時を越えて、コロンとぽぽの楽しい思い出を共有できたような気持ちです。
5年近くたって、時が癒してくれ ぽぽが癒してくれ とても幸せな気持ちだけが
心に残ります。(*^-^*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

京都 今からの季節いいでしょうね~
福岡は京都に修学旅行に行きます
嵐山、清水 二条城など覚えています
おお~ 嵐山の渡月橋でぽぽちゃん、笑顔ですね~
広々としたきれいなドッグランで、ご機嫌なぽぽちゃん
毛並みが揺れていますね~ うれしそうですね

ならわんこさん
コロンちゃんと訪れた思い出の地に今度はぽぽちゃんと一緒に
コロンちゃんがならわんこさんにぽぽちゃんを託してくれたと思います
ならわんこさんに「ありがとう」と
そしてならわんこさんがさみしくないように「ぽぽちゃん」とご縁をつないでくれたんでしょう
わたしは、そう思います
ぽぽちゃんと一緒に散策されているとき、きっとコロンちゃんも一緒に来ていたと思いますよ
ならわんこさん、ぽぽちゃん、コロンちゃんと時間飛行を共有されたことでしょう

余談ですが、うちのお寺が大徳寺派で、兄が同志社大学に在学中
大徳寺にお世話になっていまして、わたしも大徳寺に泊まったことがあります
わたしにとっても京都は懐かしい、また行ってみたいところです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このドッグランいいですね!
緑もいっぱいだし、空気が綺麗な感じですね^^
ぽぽちゃん、椅子に自分で座って~うふふ、可愛いなぁ♡

京都、もう3年ぐらい行っていません><
紅葉の季節に台湾のお友達を案内して、あまりの人の多さにぐったりしました。
今の季節なら気候も最適だし、緑も綺麗ですね!

コロンちゃん、きっと喜んでいますよ。
こうやって思い出してもらえる、本当に幸せですね^^
私も飼っていたウサギが亡くなってからもう15年ぐらいたつのですが、
それでもふと思い出して涙が出る時があります。
そんな時は天国のみみちゃんと心が繋がったんだと思っています

No title

v-254シュガーさん
京都の紅葉は、特に美しいし人気がありますね。
嵐山 清水 二条城 京都観光の王道ですね!(^^)
大阪城も、これから修学旅行生が増えます。

渡月橋の桂川 川からの風が気持ちよかったです。
嵐山ー高雄のパークウエイも、景観がよくドッグランもあり
ワンコ連れには持って来いの、おでかけスポットです。(^^)

きっと コロンがぽぽを選んで私に導いてくれたのだと思っています。
コロンは人の心を読み取るのが上手な子でした。
そしていつも、ぽぽが楽しめるようにマジックをかけてくれてるのでは?と感じることがあります。
昨日も歩きながら、コロンと来た時の話を沢山しました。
キレイな思い出を残してくれて、時間飛行を共有できたこと
とても幸せに思っています。(*^-^*)

大徳寺 よく知らなかったので少し調べたのですが
由緒あるお寺なのですね。
京都は、日本人の心 シュガーさんにも人々にも特別な地でもあるのですね。(^^)

v-254秘密のコメントさん
了解です。(^^ゞ

v-254レイニーさん
山の中なので、空気もよく なにより車で走っていても景観がいいのです。(^^)
飼い主用の椅子も沢山あって、ぽぽは椅子に座るイコール・おやつの頭なのです。(^^;)

紅葉の時期の京都は、観光客が半端なく多いので私も若い頃に1度行って
びっくりしました。Σ(・ω・ノ)ノ!
でも 京都の紅葉は別格なような気がします。(^^)

お骨を自宅に置いてるので、朝晩水をかえて手を合わせてるので
1日もコロンを思わない日はないのです。
コロンの49日を過ぎてから、やっとお世話になった動物病院の先生に挨拶に行った時に
私が「もうコロンのような子に巡りあえないと思います」というと先生が
「今はそう思われるかもしれないけど、その子その子の個性があるもの
またいつか新しい子を迎えられて、その子をことを可愛がりながら
心で思って、時々にでも手を合わせてあげたらいいのですよ」と
のちのち、ぽぽを迎えて暫くしてから先生の仰った言葉の意味がわかった気がしました。(^^)

No title

ぽぽちゃん、これまでにも増して、足の飾り毛が伸びたかのような写真ですね。

近所のおじさんにもどうやら可愛がってもらっているようで・・・同名のお友達とも出会って、楽しそうだなぁ~。

うちのちびっ子がもう少しお利口になったら、女子会デートしようね。

No title

v-254シッポさん
走ると風になびくので、一層そう感じますね。(^^)

今朝も、おじさんに呼ばれてたぽぽですが、もちろん自ら行くわけもなく
私が抱っこして「おはようございます」と挨拶させていますが(笑)
それでも嬉しそうに、ぽぽを撫でてくれるおじさんです。(^^;)

最近 わんちゃん同士のお付き合いも慣れて?
態度もLLサイズですが、よろしくお願いします。 (・・*)ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
