重要な任務

重要な任務

明日は、いよいよ第1回大阪マラソンの日

SBSH0007(1)_20111029133137.jpg

大阪城公園内もコースに入っているから、皆さん実際のコースを最終チェックの練習なのか?
今日は、いつもにまして本格的に走ってらっしゃる人の人数が多かったように思います。
明日のお天気が心配ですが、皆さん頑張ってくださ~い!(^^)/~~~

10月中旬頃から平日は遠足&修学旅行生 週末は観光客で賑わいを増している大阪城公園

ぽぽ達ワンワン
観光客の接待という重要な任務を仰せつかっています。(ウソです)

sbsh0008.jpg
とってもいい笑顔なのに隠してしまうのは残念ですが
お国が違っても、人と犬という違いがあっても、みんな笑顔が共通点 (*^-^*)
ぽぽは、若いお兄さん達に囲まれご機嫌です。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

sbsh0009.jpg
抱っこされてるのは、公園で出会ってフレンドリーな子で、ぽぽと相性よく
暫く一緒に散歩してたダックスとプードルのミックスちゃん


ぽぽは、大阪に越してきてから散歩で出会う人とわんちゃんの数が増え
すごく逞しくなりました。
本心は郊外での暮らしがワンコには合っていると思うけど
都心の人間社会での暮らし これからも沢山の人とわんちゃんに可愛がってもらって
楽しく、お散歩できるといいね♪(*^-^*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

せっかくの大阪マラソン!お天気が微妙ですね^^;
わんちゃんを連れてると、
知らない方に声をかけていただいて、
ちょっとですが楽しくお話ができたり、
見てる方を笑顔にしたり(*^^)v
嬉しいですね♪
ぽぽちゃん観光客接待♪お疲れ様です(^^)

No title

大阪マラソン、沢山の芸能人の方も走られるみたいですね^^

都会に住むぽぽちゃん、国際交流も出来て羨ましいです☆
この方はどこの国の方だったんでしょうか?
きっと「日本のワンちゃんは賢いよ~」って言って貰っているのではないでしょうか^^
色々な国で、日本の思い出の写真の中にぽぽちゃんが写っているんでしょうね!
そう考えるとすごいですよね!!!
ぽぽちゃん、これからも観光大使のお仕事頑張ってね☆

No title

大阪マラソンは第一回なんですか?
大阪でマラソン会っていたように思うのですが、あっあれは女子マラソンでしたね
こちらは12月に福岡マラソンがあります

ぽぽちゃん、しっかり観光大使してますね
国際交流をもするなんて、ぽぽちゃんって素敵です
その方の日本の思い出にぽぽちゃんが登場するのね うれしいですね

ならわんこさん
郊外の生活も都会の生活もどちらもいいですね
たくさんの方とお友達になって、ぽぽちゃん幸せですね
愛犬と生活するようになって、愛犬がいなければ絶対お知り合いになれなかったと思うことがしばしば
ならわんこさんとご縁があったのも
ぽぽちゃんとクッキーのおかげです
愛犬がいなければ、たぶんブログしていなかったと思いますから
このご縁 ずっとずっと大切にしたいと心から思います
どうぞよろしく

ならわんこさんが風車のコスモスにもう一度行かれたように、わたしも満開になっていなかったコスモス畑に行きました
花の見ごろを逃すと一年待たないといけませんものね
ならわんこさんがぽぽちゃんと花ショットを追いかけていらっしゃるように、わたしも同じ道を歩んでいます

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
今日は大阪城の散歩は休みましたが、午前9時スタートで
雨は時折 パラつきましたが大丈夫だったかな
この後 3時からのマラソンの放送を見ようと思っています。(^^)

そうですね。お話するのも楽しいし、何よりやさしい眼差しで
ぽぽのことを可愛がってもらえるのが1番嬉しいです。(*^-^*)

これからも、大阪のイメージアップのため頑張るワン!U^0^U/ byぽぽ

v-254レイニーさん
国内外 3万人参加らしいですね!

この方たちは、たぶん中国人かと思います。
20歳過ぎくらいのお兄さん 7~8人でした。

ぽぽの犬生の前半は過酷なものだったと思いますが、
運良く保護され 今は大阪を代表する観光地で笑顔の中にいること 
旅の思い出に記憶してもらえたら。。。
そう思うとホントに不思議で、これからも沢山の人に可愛がってもらって
犬生を謳歌してもらいたいものです。(*^-^*)

v-254シュガーさん
他にもマラソン大会はありますが、大阪マラソンは第1回目なんですよ
余談ですが、今年の1月に間 寛平さんがアースマラソンを
大阪城公園の野外音楽堂でゴールされ その時お祝いに駆けつけた
平松市長から「是非 10月の大阪マラソンにも参加を」と求められ
寛平ちゃんは「もう暫く走りたないですわ~」と言ってましたが
結局 出場されたようです。(^m^)

ぽぽ以外にも、沢山のわんちゃんが観光客に可愛がってもらってるのをよく目にしますが
ホントに、わんちゃんは可愛い観光大使だと思います。(*^-^*)

郊外でも都心でも人間社会ですし、わんちゃんの生活は飼い主次第で大きく変わると思います。
奈良の公園の貸切状態は気楽だったけど、今は沢山の人とわんちゃんと出会える都心も
ぽぽを逞しく育ててくれて、よかったかなぁと思っています。

こうして他府県のシュガーさんとお友達になれたこともクッキーちゃんとぽぽが
紡いでくれたご縁
以前シュガーさんが仰っていたように自分が愛犬を幸せにしようと思っても
結局は、自分が愛犬に幸せにしてもらってる
正に、その通りだと思いますし、ぽぽから貰った幸せを大切にしていきたいです。(*^-^*)

そうですね。見頃を逃すと損した気分になります。(笑)
私も、これからも季節の花と共に、その瞬間 瞬間のぽぽを
大切に見守りたいと思います。




No title

ぽぽちゃん、親善大使さんですね♪♪

そういえば先日バラェティ番組で、今年の人気犬&人気猫トップ10を発表していました。
なんとミックス犬がNo2で、ショップ店員さんによると、ダップーが一番人気だとか!!

ミックスちゃんは独特の特徴が一腹のパピーそれぞれに出るから「うちの子が一番♪」ってなりますよね。
ぽぽちゃんもスペシャルですもんね。

No title

v-254シッポさん
今日も、九州から旅行中の年配のご夫婦と一緒に写真撮りました。(^^)

そういえば、ミックスちゃんに会う機会も多いかも
ダップーちゃんに会ったのは3匹目ですが、みんな体はダックスで、顔はプードル
愛嬌があって可愛いです♪(o^^o)ふふっ♪

ぽぽは「ミックスです」と答えると「こういう犬種みたい」とも言われます。(^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索