スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
真田まつり  ←真田まつり 【--年--月】の更新記事一覧 →忠犬ぽぽ公  忠犬ぽぽ公
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大阪城天守閣復興80周年

大阪城天守閣復興80周年

11月に入ってからも昼間は25℃の夏日が続きましたが
大阪城公園の木々も少しづつ色づきはじめてきているようです。
DSCN3453.jpg

本日2011年11月7日は、大阪城天守閣復興80周年の正式な誕生日です。
以前にも記事にしたことがありましすが、大阪城天守閣は昭和6年に当時の大阪市民の寄付のみで
復興された、大阪市民熱望により蘇った大阪城天守閣です。

天守閣80年の歴史はこちら


11時のセレモニー前の舞台
fscn3490.jpg

本丸広場をぶらぶら
出番前の鉄砲隊の方と一緒に撮らせて頂きました。
rscn3476.jpg
嗚呼 せっかくの記念写真なのに赤い旗の真田鉄砲隊の字が風の具合によって見えてない(><)
でも 気が弱くて「もう1枚お願いします」の一言が言えない。。。(笑)

すっかり忘れかけていた菊花展 (・・*)ゞ
DSCN3469.jpg
まだ5分咲きくらいでしょうか
今年は例年のものよりも高さが低く、地味な印象かも
わかりづらいですが天守閣の下あたりに漢字で「絆」と描かれています。

DSCN3471.jpg

DSCN3472.jpg

そろそろセレモニー開催の時間になり、鉄砲隊の皆さんの登場です。
DSCN3479.jpg
少し見学しました。

rscn3482.jpg
えっ~と (・・*)ゞ ど忘れで名前が思い出せないのですが
大阪城のゆるキャラです。(*゜▽゜ノノ゛☆


私とぽぽも、これからも大阪城公園を愛していきます。(*^-^*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
真田まつり  ←真田まつり 【2011年11月】の更新記事一覧 →忠犬ぽぽ公  忠犬ぽぽ公
 

~ Comment ~

No title

大阪城にも可愛いゆるキャラがいるんですね♪
わぁぁ~~今日こんなイベントがあったんだ!!
鉄砲隊との写真‥‥私ももう一枚お願いしますが、
たぶん言えないと思います^^;
菊花展、まだ5分咲きだったら、
まだまだこれから見ごろですね(^^)

No title

うわ~立派な菊ですね!

今日の新聞で見たのですが、これを記念して
当時のお料理がニューオータニで出されているそうです。
でも確か1万円以上のお料理だそうで、、、高いですよね><

私ももう1枚写真お願いしますって言えない人です^^;
でもぽぽちゃんの表情がとってもいいですよ!
カメラ目線バッチリですね☆

No title

お城と菊花展 名古屋旅行と重なります
大阪城も名古屋城も立派ですね~
名古屋城の菊花展でも、「がんばろう東日本」と応援メッセージが備えてありました
大阪城では、「絆」のメッセージなんですね
日本人の清らかで美しい心と助け合い精神
素晴らしいですね

ぽぽちゃん、楽しい時間を過ごしたよ~ってお顔からわかりますよ
すごく伝わります

ならわんこさんとぽぽちゃんから大阪城の素晴らしさを教えていただいてます
これからもいろんな面を紹介してください
楽しみです

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
普段はいないんですが、イベントごとにひょっこり登場したり
中之島公園にも登場したことがあるみたいです。(^^)

今月はイベントごとの多い、大阪城公園です。
シュッターをお願いした人には、この旗も写るようにとお願いしたのですが
さすがに2回目はねぇ。。。 (・・*)ゞ
菊花展 予定は今週末までのようですが、また去年みたいに見頃まで延長するのかな?(笑)

v-254レイニーさん
1万円以上とは、さすがニューオータニですね。(^^;)
B級グルメですが、今週末に本丸広場で戦後武将ゆかりのうまんもん市があるようなので
私は、そちら狙いで(笑)

一昨日と違って昨日はセレモニー以外 ずっとぽぽの足で歩いていたので
それだけで、ご機嫌なぽぽちゃんです。(*´艸`*)

v-254シュガーさん
先週末に名古屋城に行かれたばかりですものね。(^^)
「がんばろう東日本」も「絆」も、今年はよく目にしましたね。
助けあいの気持ちも、誰かを思いやる気持ちも忘れちゃいけない大切なことですね。

日常の散歩も、ちょっとした変化があるといい意味でドキドキしたり
ワクワクするみたいですね♪(^^)

私自身もですが、ぽぽにも自分の住む町を愛してほしいです。
これから秋色に染まる公園も、ぽぽとともに記憶と記録に残したいと思います。(*^-^*)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
