大阪城 戦国武将ゆかりのグルメ大会

大阪城 戦国武将ゆかりのグルメ大会

土日に晴れるのは数週間ぶりらしく、気温も暖かめ♪(^^)
RSCN3522.jpg

菊花展も、いよいよ明日まで(大手門前にて)
dscn3513.jpg

この土日は、本丸広場にて大阪城ゆかりの戦国武将 ご当地グルメ大会が催されています。
dscn3517.jpg

出展一覧は
宮城県 伊達 政宗 仙台牛タン炭火焼

福島県 蒲生 氏郷 会津ソースかつ丼

新潟県 直江 兼続 笹団子、竹筒ようかん、燕わらび餅

長野県 真田 幸村 信州みそ、野沢菜漬け、わさび漬け、味噌漬

静岡県 徳川 家康 富士宮焼きそば

愛知県 豊臣 秀吉 尾張手羽先

滋賀県 石田 三成 近江牛そぼろ丼、ステーキ丼

兵庫県 黒田 官兵衛 明石焼き

広島県 毛利 輝元 広島焼き

福岡県 後藤 又兵衛 博多とんこつラーメン

とのことでしたが、ここには書いてないメニューもちらほら見かけました。

私は、この中から知らない武将さんでしたが(^^;)
福島県 蒲生 氏郷 会津ソースかつ丼ミニを
DSCN3515.jpg

私だけ食べるのは申し訳ないので、ぽぽには我が家で「つぶつぶちゃん」と呼んでいる
ぽぽのドライフードを持参しました。(^m^)

うちのパパさんへのお土産に買って帰った、愛知県 豊臣秀吉の尾張手羽先
RSCN3521.jpg

買う時に、こちらのブースのお兄さんが沢山試食させてくれたのに
これだけしか買わず、申し訳ない (・・*)ゞ
ソースカツ丼も手羽先も美味しく、まだお昼には早かったのでお腹いっぱいになりました。
(●^o^●)

DSCN3518.jpg

帰りに気に入ったメニューに投票してくださいとシールを頂いたのですが
真田幸村ファンの私としては、長野県 真田幸村に一票投じたかったのですが(笑)
なんせ ガッツリ系の私には物足りなく買ってないし(笑)
ソースカツ丼に一票 シールを貼って帰りました。(^^)
ごちそう様でした。
このイベント また来年も続けてほしいなぁです。(^m^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今日はいいお天気で暖かかったですね♪
大阪城でグルメ大会してるんですね。
ソースかつ丼美味しそう。
う~ん?この中だったら、
ソースかつ丼か、牛タン炭火焼きか、
ステーキ丼かな!!
肉ばっかり選んでしまうわ(笑)
そんなに並ばなくてもすぐに買えるのかな?

No title

おお 大阪城でグルメ大会とは
なんとおいしいイベントなんでしょう

ああ わかります
おいしいものを食べるとき、愛犬に我慢させるのは、申し訳ない気持ちになりますものね
わたしもならわんこさんのようにフードやおやつを持参します

こんなおいしいイベントはずっと続けてほしいですね

No title

今日はいいお天気だったので、人も多かったでしょうね^^
私、こういうイベント大好きです♡
百貨店の物産展とかも大好きなんです~
ちゃんとぽぽちゃんのつぶつぶちゃんも持って行かれたんですね^^
私もお出かけの時はおやつを持って行きます。
きっとお外で食べたらいつもより美味しいはず~と。笑



No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
ママさんも、お肉系ですか?(^m^)
ステーキ丼もよかったんだけど、1800円だったので(それじゃ よそで食べるわという気もするし)笑
一覧にはなかったけど、串に巻いた肉巻きおにぎりも美味しそうでした。(●^o^●)

10時開始で、私が行ったのは10時20分頃だったから並ばずに買えたけど
昨日も今日も、駐車場に観光バスも一般の車も多かったから
お昼頃には混んでたかも?

v-254シュガーさん
夕方のニュースでも何処か忘れちゃったけど、
もっと大きなB級グルメ大会があったと放送されており
いいなぁ~♪と見ておりました。(^m^)

もし 自分がぽぽの立場だったら、飼い主だけ美味しそうに食べてるの 腹が立ちますものね。(笑)

ほんとに、毎年秋の恒例行事になってほしいです。(^^)

v-254レイニーさん
えぇ 昨日今日と沢山の人出だったと思います。

私も物産展も好きです~♪(●^o^●)

レイニーさんも、おやつ持参されるんですね。
行楽日和だし、人もワンも外で食べると、美味しさ倍増しちゃいますよね♪(*'‐'*) ウフフフ♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索