スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大阪動物愛護フェスティバル2011

大阪動物愛護フェスティバル2011

今日は大阪城公園 太陽の広場で、大阪動物愛護フェスティバル2011が開催されました。

最初に挨拶のあと 東日本大震災で亡くなられた沢山の尊い命に黙祷を捧げました。

10時半からの盲導犬のデモンストレーション
11時からの警察犬のデモンストレーションを見学しようと思っていて
舞台前の席に座ったのですが、今日は20℃を越す行楽日和
日差しも暑くて座っておれず(ノ_-;) 斜めから見る感じで休憩用のテントから見ていましたが
灰皿のある休憩用のテントなので、途中からタバコを吸われる方もおられるし
ぽぽも退屈そうにしてるので、そりゃそうだ!いつも大阪城には散歩に来てるんだから
ぽぽにしたら、ママは何でいつまでもここに座ってるんだ~?と思っていることでしょう(^^;)

ブログ用に一枚(*・▽[[◎]]oパチリ~☆してから
dscn3523.jpg

銀杏並木を散歩しましょう♪(^^)
DSCN3525.jpg

銀杏って、葉の根から徐々に黄葉に変化していくのですね?
DSCN3532.jpg

DSCN3534.jpg
黄葉までもう一息 頑張れ~d(^^)b

DSCN3535.jpg
こちらは、ジャングルみたい?(^m^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いいお天気になってよかったですね
日差しが暑いほどだったんですね
ならわんこさんが楽しみにされていた警察犬のデモは、素晴らしかったでしょうね

ぽぽちゃんのことを気遣い、銀杏並木を散歩されて、ぽぽちゃんうれしかったでしょう

ならわんこさん メールありがとうございました
もし会われたならば。。。と思ってお知らせしました

No title

こんにちは。
久しぶりに土、日よいお天気でしたね。

大阪城でこんなイベントあったんですね。
盲導犬や警察犬のデモ私も見てみたいです。

アハハ。ぽぽちゃんには退屈だったかな?(^m^)
お散歩してる方がいいよね(笑)

銀杏の葉っぱてこんな風に黄葉していくのねー。
初めて知りました。綺麗☆
これから紅葉の時期なので
赤や黄色に色づいた木々を見ながら散歩楽しめるね~~~♪

No title

こんなイベントがあったんですね^^
小学生の時に盲導犬学校へ行ったのですが、
アイマスクをして外へ出た時は怖かったのですが
一度も危険に遭遇する事なく盲導犬が導いてくれました。
私もこのイベント、見てみたかったです。

銀杏ってこうやって黄色くなるんですね、初めて知りました。
ぽぽちゃんも季節の移り変わりを肌で感じる事が出来ますね^^
ぽぽちゃん、お散歩中に銀杏の実を踏んだりしてしまいませんか?^^笑

No title

v-254シュガーさん
少し汗ばむほどでしたが、お天気に恵まれて沢山のわんちゃんも来場されていました。(^^)

ぽぽが退屈そうにしてたので、盲導犬だけ見て警察犬は諦めたのですが
きっと素晴らしかったことと、頭の中でイメージして満足しました。(笑)

こちらこそ、お気遣いありがとうございました。<(_ _)>

v-254ちーむぎままさん
久しぶりの晴れの週末になりましたね♪(^^)

太陽の広場での動物愛護フェスティバルは、毎年恒例のようです。
去年も今年も、沢山のわんちゃん連れで賑わったようですよ(●^o^●)

私の膝の上でペチャンコになって、退屈そうなぽぽを見てると
散歩しなきゃ!と精神的圧力をかけられました。(笑)

私も、こんな風に染まっていく銀杏の葉を始めてみました。
今まで気づかなかっただけなのかな?

もみじは少ないけど、大阪城は木の種類が多いから
去年 Yahooフォトで見た 上空から撮った秋の大阪城公園は
それはそれは美しい秋色の公園でした。(^^)

v-254レイニーさん
小学生の時に盲導犬学校へ行かれたのは、学校からでしょうか?
普段は身近な存在の犬が、人のために立派に働く姿を身をもって学ぶ
心に残る 体験になったことでしょうね。
情操教育に役立ちそうな気がします。(^^)

私も、銀杏の色づく変化に初めて気づきました。
これも、ぽぽと散歩しているお陰ですね。(^^)
銀杏の葉はキレイけど、ぎんなんは臭いものね。(笑)
踏まさないようにリードさばきに気をつけています。(笑)



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
