スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。<(_ _)><U_ _U>


DSCN3841(1).jpg
(12月中旬に撮った写真ですが)(^^;)

元旦
DSCN4014.jpg

2日 おじいちゃん おばあちゃん宅にて
ぽぽちゃん 1番乗り♪ 
実家に行くと、まずこのソファに乗ります。(^m^)
SBSH0019(1).jpg

ここからは、私とぽぽの記録のために書いてるので心配しないでくださいね。
今は、すっかり元気なぽぽですので(^^)

大晦日の朝 朝ご飯のあと いつも通り口周りを拭こうと顔に触れると
小さく「ひゃん」と鳴くので「あれ?」と口周りを確認するけど
鳴くこともなく、特に異常なし

午前中の散歩も、大阪城公園1時間コースをいつも通り元気にこなし
昼も、特に変わった様子はなかったのですが
夜に再度 顔周りに触れると「ひゃん」と鳴きました。
確認で、顔周りに順番に触診すると右側の耳に触れると再び「ひゃん」と鳴くので
耳の中を確認したけど、素人目には特に異常がわからず
幸い 近くに大阪市内唯一の夜間救急病院があるのですが
翌朝 朝一番の診察時間に年中無休で、お正月も通常診療してくださる
堀江動物医療センター」へ行きました。

私が「右側の耳に触れると痛がります」と言ったので先生も耳から診察されましたが
耳は異常なし
そして 先生の触診の結果 右側の首に触れると痛がっていることがわかり
レントゲンの結果 先生の見解によると人間でいう「筋違い」とのことでした。

ぽぽは、激しくおもちゃを振り回すし
ひっくりがえってブレイクダンスみたいに、クルクル周るし
散歩中も、私の右側を歩き 頻繁に私を見上げてアイコンタクトとってくるから
右側の首に負担が掛かってるのかな?
思い当たる節を先生にお話すると「そうかもしれませんねぇ」と答えられ
散歩は普通にしてもいいけど、「暫く激しい遊びは控えましょう」とのことで
痛み止めの注射と打ってもらい 3日分お薬が処方されました。
これで、1週間様子を見て改善されないようなら
今度はCTで詳しい検査をしましょうとのことでしたが、問題なさそうです。

お正月からヤレヤレでしたが、とりあえずホッとしました。(^^)

FSCN4022.jpg
おばあちゃん 今年もお年玉ありがとう~U^0^U/
これで、なに美味しいもの買ってもらおうかなぁ♪.:*゚:*U人´∀`U byぽぽ

寝言は寝てからいいや!
病院代でチャラでっせ(^◇^)byならわんこ
FSCN4023.jpg
ブーU`´U
(ウソですよ)(^m^)
痛いのがなくなって、よかったね。(^^)




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ならわんこさん、ぽぽちゃんあけましておめでとうございます。
今年も3ちーともどもよろしくお願いします。

かわいい年賀状もありがとうね~。

ぽぽちゃん、筋違いだったんですね。
犬にもそーいうのあるんやね。
人間と同じなんやね。。。。
でも元気になって痛いのも治ったようで
よかったねー。
わんこが少しでも痛そうにしてると心配だもんね。
2012年元気で楽しい年になりますように(^^)

また暖かくなったら遊んでね~♪

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

触って「ひゃん!!」って鳴かれると、
ビックリしますよね^^;
筋違い!?
わんちゃんにもそんなことあるんですね。
でも原因が分かってよかったですね♪
あ~~ぽぽちゃんお年玉貰っていいなぁ(^^)
何、美味しいもの買うの??

No title

あけましておめでとうございます。
コロンちゃんたいしたことなさそうで
よかったですね(^O^)
イブにコロンちゃんのお顔を見て
ジーンとしてました。
ありがたいことにアニーは
16歳3か月の元旦を元気に
迎えました。
こっそりポポちゃんの楽しそうな
毎日を見ています。
今年も楽しみにしています。

No title

v-254ちーむぎままさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、可愛い年賀状ありがとう♪
今年も、ぽぽ共々よろしくお願いしますね。(^^)

犬も肩こりがあるというから、そういうのかな?
年末年始から心配したけど、大したことなくて
よかったと思っています。
元気は嬉しいけど、激しいお転婆は気をつけなきゃ!と思いました。(^^;)

はい 暖かくなったら、また遊びましょ~♪(^^)/

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もぽぽ共々よろしくお願いしますね。(^^)

そうなんです。力を入れたつもりはないけど、私の触り方が悪かったのかと
焦りました。 (・・*)ゞ
夕方には、完全に?痛いのが治まったのか
また おもちゃを物色しだしたので
思わず、おもちゃの籠を隠そうかとも考えました。(^^;)

お正月に、すきやき用のお肉やら食べたから
クセにならないように(笑)暫く日をおいてから
また 良さそうなお肉を買ってあげようと思っています。(^m^)

v-254アニーママさん
あけましておめでとうございます。(^^)

はい 1週間様子を見てくださいと言われたので
お転婆しないようには気をつけていますが、ほぼ完全復活の様子です。(^^)

コロンのことも気にかけてくださって、拙いぽぽの日常も見てくださって、ありがとうございます。
アニーちゃん16歳と3ヵ月を迎えられたこと
私も嬉しいです。
これも、ママさんとご家族の献身的な愛情の賜物だと
私も胸がいっぱいになります。:*:・(*´ー`*)・:*:・



No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。

ぽぽちゃん、大丈夫でしょうか???
うちのしゃおもおもちやをブンブン振り回して、
おもちゃがゴツゴツ頭に当たっていても平気なんですが、
ぽぽちゃんの様な事もあるのですね><
うちも注意してみます。

ぽぽちゃん、お年玉もらったんですね~良かったね♡
何か美味しいものは買って貰ったのかな???^^

No title

v-254レイニーさん
あけましておめでとうございます。
今年も、ぽぽ共々よろしくお願いしますね。(^^)

ぽぽ 完全復活なようですが、またまた激しいおもちゃ遊びにハラハラします。
あまり止めるように言っても、ストレスがたまるのも困るし、難しいところです。。。(ノ_-;)

最近 毎月利用してる ぽぽのお肉屋さんがラム肉を取り扱っていないので
別のお店で物色して、ぽぽのラム肉を買ってあげようと思っています。(^^)

No title

ならわんこさん、ぽぽちゃん
新年のご挨拶が遅くなりました
あらためまして、新年あけましておめでとうございます
大阪城は、クリスマス後にトップのお写真のように新年のご挨拶の巨大看板が立てられたんですね

大阪城でならわんこさんとぽぽちゃんにお会いしたので、ますます大阪城が身近に感じられます

本年もどうぞよろしくお願いします
そしてまたお会い出来る日を楽しみにしています

ぽぽちゃん、お正月はおじいちゃまおばあちゃまに会いに行かれたんですね
ぽぽしゃんの後ろのおご馳走が気になりますbyクッキー

No title

v-254シュガーさん クッキーちゃん
改めて、あけましておめでとうございます。
昨年は、シュガーさんとクッキーちゃんとお知り合いになれて
思いがけずクリスマスにお会いできて、嬉しかったです。(^^)
今年も、ぽぽ共々よろしくお願いしますね。


そうなんです。クリスマスが過ぎて、天守閣の休館と同時に
大きな新年の看板が飾られました。

九州にお住まいのシュガーさんとクッキーちゃんに
ぽぽが我が家に来てから大好きになった奈良の平城宮跡 
続いてぽぽの犬生第2の散歩のホームグラウンドの大阪城と訪れいただいて
感激のならわんことぽぽでした。(*^-^*)

実家の集まりは、お盆は仕出しのお膳 
お正月は水炊きとお節が定番なんですよ クッキーちゃん byぽぽ

No title

新年おめでとうございます。
大阪城、すっかり新春の趣ですね。

ぽぽちゃん、お年玉もらえて、筋違いは無事に治って・・・・2012年もなかなかの出だしですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

v-254シッポさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もぽぽ共々よろしくお願いします。(^^)

ぽぽ 今は筋違いになったことなんて忘れて元気いっぱい (^^;)
お年玉の使い道は、私の監視下にあります。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
