スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自転車de散歩

自転車de散歩

1/9 蝋梅 満開
DSCN4042.jpg

早咲きの梅の蕾は、まだ硬そう
来週には、可愛い花を咲かせてくれるかな?(^^♪
RSCN4037_20120110144109.jpg

えらいもので、まだ蕾でも梅林内は、かすか~に梅の香りがするのです。
人間よりも鼻の利く、ぽぽは嬉しそう?かな(^m^)
RSCN4047.jpg


1/10 家の側の道路が水道工事のため通行禁止で、車で散歩に出るのに
行きはいいけど、帰りは一方通行のため大回りするのも面倒だし
今日は暖かいから、自転車で大阪城公園に行こうか!(片道15分くらい)とも思ったけど
手前のの真田山公園の駐輪所に自転車を停めて、公園内とその周辺を散歩することにしました。(^^;)

公園を出て、真田幸村公に手を合わせ
dscn4050.jpg

もう一度公園側に戻り、ささっ 散策しましょ♪
RSCN4064.jpg

この辺りは、やたらお寺が多くて
SBSH0025.jpg

奈良ではよく見かけたけど、ここにも「歴史の散歩道」の石碑があるんやね
dscn4063.jpg

この辺りは「上町台地」といって、大阪市内で唯一の坂道になるけど
ぽぽ選手 グイグイ力強く、引っ張ってくれます。(世話かけるね) (・・*)ゞ
rscn4065.jpg

dscn4060.jpg
へぇ~ へぇ~と眺めながら歩いていると

有難いお言葉も
DSCN4062.jpg


がんばろう 日本
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

たまには自転車でのお散歩もいいですね♪
って言って私はダメですけどね^^;
子供の時はラクラク乗れてた自転車・・・
今の乗り方、とっても危険みたいで
「乗るな!!」って言われましたわ(笑)
坂道もわんちゃんに引っ張ってもらったら、
ラクラクですよね(^^)
梅の開花、待ち遠しいな♪

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
たまに公園の外を散歩すると「あら こんな所にこんなお店が!」みたいな
良さげな小さなお店を発見することがあります。(^^)
(わんこは入れないお店ですが)(^^;)
私は自転車も車も、ずっ~と乗り続けてきたから、生活の足ですわん

ぽぽは、力強いので坂道も階段もいつも助けられています。 (・・*)ゞ

No title

ぽぽちゃんにお会いしたので、前よりもずっと親近感があります
もう親戚のような感じがします

おお~ ならわんこさんのお家から自転車で あの大阪城に行けるんですね

ぽぽちゃんと散策した大阪城は、思ったよりも広くて散歩のしがいがありました
携帯の万歩計の数字がすごかったです
よく歩いたんだな~って数字が物語っています

最後のお言葉
胸に響いて、まったくその通りだと思います

ぽぽちゃん、お元気ですか?
今年も会いに行きたいな byクッキー

No title

v-254シュガーさん
ぽぽに親近感をお持ちいただいて、ありがとうございます。(^^)

子供の頃は、よく自転車で遊びに行っていました。

ご一緒したコースで、大阪城公園の半分くらい歩いたことになるかな?
以前、公園で出会った飼い主さんは公園から徒歩10分くらいのご自宅から
天守閣までで、往復9000歩くらい歩いてると仰っていました。
私も、一度ぽぽとの散歩の歩数を携帯の万歩計で計ってみようかな(^^)

最後のお言葉 私も立ち止まり 胸に響いていました。

クッキーちゃん ぽぽは元気ですよ!
クッキーちゃん すっかり旅犬が板についてきてスゴイわん byぽぽ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
