スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一日何歩?

一日何歩?

以前、大阪城公園で出会った60代くらいの飼い主さんが、
公園まで徒歩10分くらいのご自宅から、天守閣まで歩いて「9000歩くらい歩いてるの」と
仰っていて、私も携帯の万歩計機能で計ってみようかな」と思いながら
毎回歩き出しに携帯の万歩計機能を「On」にするのを忘れてばかりだったけど
今日やっと忘れずに計れました。(笑)

いつものコースを1時間弱歩いて、結果。。。「5422歩」
微妙~(笑)

RSCN4113.jpg
ぽぽは、楽しく散歩できたら歩数なんて関係ないわん ∪^0^∪
そうだね。。。(^^;)


昨日 天守閣の本丸広場で「姉ちゃん よう見る顔やなぁ」と声をかけてくれた60代後半くらいの
おっちゃんがいました。(大阪の人は初対面でも気軽に声をかけてくれます)(^▽^;)

おっちゃんの話を中略すると。。。
以前 飼っていたわんちゃんは18歳と19歳まで長生きさせた
こうして外の空気を吸って、緑を見て、お日様を浴びて散歩していると
免疫力が上がって、風邪なんかひかへん

私が「公園までは車で来て、公園内を1時間散歩してる」と言うと
○○(私の家)からやったら、歩いて来れるやろ~
(いや1時間弱くらいかかりそうやし そんなんしたら帰りタクシー乗ってまいそうやし)(^^;)

(私の歩いてるコース)やったら、3㌔くらいや
おっちゃんや、おっちゃんの仲間らは、難波まで行って、淀屋橋まで周って、
大阪城公園1周してるんやで~と仰っていて
(おっちゃんらは何者や)(^^;)

「犬は、よう運動させたらなあかんねんで~あんじょうしたってや~」とのことでした。

はい 頑張りま~す!

なんだかんだ話して、気安いけど気のいいおっちゃんでした。(^m^)
ぽぽのことも、いっぱい褒めてくれたし~(笑)



今日の梅林 開花一番乗り♪(^^)
RSCN4124.jpg

FSCN4123.jpg
今年は、2~3週間開花が遅れてるらしいです。

水仙も咲き出しました。
RSCN4125.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ならわんこさん、万歩計で歩数チェックされて、一時間弱で5000歩達成はすごいですね
それ以上に60歳代の飼い主さん 9000歩ですか
まあ 健脚でいらっしゃいますね

確かに大阪城は広かった~
ならわんこさん、大阪のおっちゃんのお話面白いですね
おっちゃんが歩く距離ってすごいんでしょうね

梅や水仙が咲いているんですね
寒いけれど、季節は少しずつ春に向かっているんですね

No title

5000歩でも充分凄いと思ったのですが、おじ様もスゴイですね!
私はすぐに車や自転車に乗って出掛けてしまうのでダメですね><
健康の為にもっと歩かないと、、、反省です。

関西のおば様、おじ様って本当に面白いですよね^^
うちのご近所でも新たな面白いおじ様を発見しましたよ。笑

水仙、綺麗に咲いていますね♪
きっと香りも良かったでしょうね。
うちの水仙はもう葉ばっかりで、なかなか花をつけなくなりました><

No title

v-254シュガーさん
私とぽぽは、早歩きというか小走りなことが多いから
どの程度、正確なのかもわかりませんが(笑)

60代の飼い主さんは、ご夫婦で歩かれていているんです。
皆さん ご自身の健康のため 日々の努力の積み重ねですね!

おっちゃんがいうには、大阪城1周して5㌔ほどらしいですが
ご自宅から難波~淀屋橋~大阪城 スゴイ距離ですね。
もう 終わっちゃったけど寛平ちゃんがアースマラソンで
一日50㌔走られてたのを思い出しました。

一年で一番寒い時期に開花する花達に、ほっこり心が温まります。(*^-^*)

v-254レイニーさん
私も、ぽぽの散歩以外は自転車や車に頼ってばかりです。(^^;)
私も見習わないと”です。

ご年配のおじ様 おば様とお話するのも楽しいですね。
ご近所で、新たな面白いおじ様発見!
また楽しいエピソードをお聞かせくださいね。(o^^o)ふふっ♪

梅林なので、梅の香りのほうが勝ってたかな
今年は寒い日が多いので、開花が遅れてるのかもしれませんね。

No title

1時間歩いて5000歩かぁ!?
だったら我が家のお散歩は全然だわ。
家の近くのお散歩は、
いっぱい歩いたと思っても30分くらいだし^^;

さすがすぐに話しかけてきて、
自分の事をコッテリ語る、
大阪のおっちゃんやわ(^^)

梅が咲き始めたんですね♪
早く暖かくならないかな(^^♪

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
私も正直 もうちょっと歩数があると思ったのに
60代の飼い主さんやおっちゃんと比べたら
まだまだでした。(^^;)

THE・大阪のおっちゃんですね。(笑)
芸能人が東京と大阪のファンの対応が全然違うというのとも繋がりますね。(^▽^;)

今年は寒い日が多いような。。。
私も早く、暖かくなってほしいです。

No title

健康管理の歩数計。
主人の会社では40歳(?)以上には無料で支給されたようです。

でも今ひとつ精度が悪いらしく、電気量販店でちょっぴりお高いカウンターを購入した主人。
テニス仲間と会うたびに、歩数の話になるそうです。
「平日は$%&’だけど、テニスの日は$%&」ってな内容。

それが歩数計の性能談義になって、自分の歩数計の自慢話やら見せ合いっこやら・・・・・本物のおっちゃんになりつつあります(笑)

No title

v-254シッポさん
健康管理も仕事のうち
アメリカみたいに、自己管理が出来ないと!。。。みたいなのかな?

私は、携帯の機能で計ってるから、もっと精度が悪いと思いますが
一度計ってみると気になる気持ちわかります。(^m^)

病気の談義にならず、健康談義&自慢ですもの
おっちゃんじゃないですよ(^m^)

長生きしたいわけじゃなけど、せっかく一緒に散歩したり
スポーツできる相棒がいてるのですもの
健康で年を重ねたいものですね!(^^)

楽しいおっちゃんにお会いしましたね。
大阪特有の人懐っこさ。
まさに大阪のおっちゃんですね。

うちは、もっぱら山歩きだからハイカーさんにお会いしても挨拶程度ですよ。
ちょっと寂しいもんです。

No title

v-254ひろひろさん
懐こいというか、気安いというか、大阪人特有ですね。(^^;)

大阪城は観光客が多いから、ぽぽと一緒だと
話しかけられたり、ぽぽの写真を撮っていただく機会が多いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
