スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

片道15分

片道15分

先週から、大阪城公園への散歩の時に利用していたコインパーキングが値上がりしました。

大阪城公園の中の駐車場はアホみたいに高く、周辺の駐車場も高いところが殆どで
週に5~6日は、大阪城公園へ散歩出勤しているビンボー人にはガソリン代も合わせると
1ヶ月にしたらバカにならない金額になってきたので
暖かくなったら自転車で頑張らなあかんか~と考えていたら
昨日一昨日 少し暖かい陽気だったので、頑張ってチャリチャリ漕いで
試しに行ってみました。
片道15分 何とか頑張れそう?な微妙な距離でした。

dscn4247.jpg

ぽぽは、普段から実家に行く時は自転車の前カゴに乗って行ってるし
自転車の前カゴに乗っても怖がるどころか、余裕でいつもと違う高さからの景色を
楽しんでる様子だけど、カゴの縦幅の長さが足らず真正面にはお座りできないのが難点なので
片道15分は少し長いし、わんこ乗せ用の自転車を買おうとネットで物色中です。

RSCN4249.jpg

RSCN4241.jpg

往復30分の自転車漕ぎと、公園内を1時間30分の散歩はポカポカ温まりました。(笑)

RSCN4239.jpg

自転車で来たら駐車時間にとらわれず、これからの季節の~んびり
桜を観賞しながら散歩できるね♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

あらまっ!!コインパーキング、
値上がり^^;
うちみたいに数か月に一回の利用だったらいいけど、
週5,6だとね値上げはねぇ^^;
片道15分の自転車コギコギは、
丁度いい距離ですね。
わんこ乗せ用の自転車ってあるんですか??
どんなんだろ!?

No title

こんにちはー。
毎日寒いねー。

そそ都会は駐車代金が高いよね。
奈良はほとんど駐車料金てないからね~(^m^)

ぽぽちゃん、ちゃんと前かごにのってるなんて
お利口さんやねー。
わんこ乗せ用の自転車いいのんが見つかるといいねー(^^)

No title

おお ならわんこさん 自転車で大阪城に行かれたんですね
ぽぽちゃんは、自転車のかごに乗るんですか?
クッキーは、小さい時自転車のかごに乗るのをすごく嫌がったので、乗せませんでした
今じゃ大きくなったのでもう無理ですね~

ぽぽちゃんのサイズにあったかごが見つかればいいですね

駐車場代が値上がりするのは、お財布に痛いですね

No title

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
そうなんですよね~大阪は駐車場代が必須な上に高い!
世知辛い世の中ですわ~(><)

一度だけ ペット用自転車に乗ってるわんちゃんの実物を見たことがあるのですが
置いてる店舗はないようで、ネットで検索するといくつか出てきましたが
わんちゃんが安定&安全に乗れるように工夫されているようです。

買って~暖かくなって自転車で行くようになったら
また記事にしますね。(^^)

v-254ちーむぎままさん
平城宮跡だと、駐車場の開いてる時間帯なら気にせず、遊べたのにね~(笑)

大阪の公園は、自転車の前カゴに乗って来てるわんちゃんが多くて
みんな慣れた様子です。(^^)
もうこれに決めようかな?!というのは決まりました。
暖かくなったら、自転車通勤 頑張りま~す。v-91

v-254シュガーさん
そう 気合入れて行ってみました。(笑)
大阪に来てから、夏の間 近所の実家に行く時に乗せるようになって
すっかり慣れっこです。
怖がったら、無理には乗せれませんもんね。
この辺りのわんちゃんは、柴犬サイズでも前カゴや後ろのカゴに
ちょこんと、お人形さんみたいに大人しく乗ってる子達が多くて
可愛くて笑えます。(^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
