カレーうどんの恨み

カレーうどんの恨み

水曜日の我が家の夕飯は、カレーでした。

残ったカレーのルーは、パパさんが朝ご飯に食パンと一緒に食べると言ってたけど
夜になって二人して、小腹が空いたと冷凍うどんでカレーうどんにして食べました。"r(^^;)

ぽぽには。。。当日分に焼いたおやつは食べきったし
我が家は市販のおやつの買い置きはないから、つぶつぶちゃんと呼んでいるドライフードを
「どうぞ」したけど、いつもは食べるのに「私にはこれだけかい?!」とご立腹な顔で
食べませんでした。

そして翌朝も、毎朝ガッツいて食べるドライフードを「プイッ」として食べず、
明かに夕べのことを、怒ってストライキしている様子
そりゃそうだよね。もし自分が反対の立場だったら、腹立つもんね!

なので、お昼には雨も上がったことだし、ぽぽのご機嫌伺いに
わんちゃんメニューのあるドッグカフェに行きました。 (・・*)ゞ

ここは、ぽぽの美味しいがあるカフェって知ってるわん
DSCN4308.jpg
席から厨房は見えませんが、お店のお姉さんが出てくる方向を
「まだかな まだかな」と覗き見る ぽぽ(^m^)

はいはい ぽぽの「牛肉と大豆とひじきのハンバーグ」が来ましたよ(^^)
DSCN4306(1).jpg

レタス以外はキレイに食べて、お店を出た頃には道路も乾いてきていたので
少しだけ散歩に寄って帰ると、ぽぽのご機嫌も良くなっていました。ホッ(^。^)

金曜日 久しぶりのお洋服のいらない暖かい陽気♪
RSCN4323.jpg

最近 梅林内を通り抜けるのが散歩コースのお決まり
なので、毎回色んな方に「わんちゃんも梅見に来たん?」と声をかけていただきます。(^^)
DSCN4316.jpg

まだまだ開花が遅れてるけど、賑わってきた梅林
咲いてない辺りのベンチしか空いていませんでした。(^^;)


梅林を出て、東外濠のしだれ梅
RSCN4322.jpg

すごく長く、立派な枝に数珠繋ぎに蕾が並んでいて
満開になると、さぞ艶っぽくキレイに咲き誇ることでしょう 楽しみです♪(*^-^*)


気がつけば、芝桜も芽吹いてきました。
DSCN4321.jpg
少しづつ 春が近づいてきているのですね。


夕飯後の3人分のおやつの安納芋
小ぶりだけど、1㌔と2本おまけで500円と格安!(写真は半分の量です)

DSCN4326.jpg
甘くて、おいしゅうございました。

この2~3年前から、芋好きになった ぽぽには(アルミホイルにのった芋を)
夕飯前に特別にお味見(笑)


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぽぽちゃん、ご立腹だったんですね^^;
ストライキしていいことがあったね。
ウマウマハンバーグが食べれたし(^^)
でもレタスはお残し(-.-)
食いしん坊モコもレタスは気が向かないと
食べません^^;

今年は梅の開花遅れてるみたいですね。

おイモ美味しそう(^^♪
写真は半分の量^^;
この倍あって、500円!!格安ですね。

ぽぽちゃんプイッてご機嫌斜めになったのね
期待していた分がっかりしたのかな
次の日のごはんを食べないほどですか
うちのクッキーは、ごはんは食べるだろうな(笑)
ぽぽちゃん、我慢した分、ママがおいしいところにつれて行ってくれてよかったね
ほらほら ママはぽぽちゃんのことを一番に考えてくれるんだよ
幸せだね ぽぽちゃん

まあ 今日のぽぽちゃんのお洋服は、これまたかわいいですね
とっても似合っていますよ
梅のプリンセス ぽぽちゃんとお呼びしましょう

梅の花が少しずつ膨らんできて、春はもうすぐそこに来ているんですね
でもまだ寒いです

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
ぽぽ 完全にご立腹でした。(^^;)
レタス食べないわんちゃん よく耳にしますが
モコちゃんも、レタスは美味しくないわんなんですね。(^m^)

お芋 何故か酒屋さんに「安納芋」と書かれた
農家のおじさんの写真入りのポスターが貼られていて売られています。(笑)
一日目は蒸して、二日目は焼き芋にして食べました。(^^)

v-254シュガーさん
ぽぽ ご飯ストライキは初めてです。(^^;)
自分にも、美味しいものがあれば納得したんだろうけど
いつもは食べない時間に、飼い主だけがいそいそと作って、美味しそうに食べて
自分にはドライフードだったのが、よほど腹がたったみたいです。

飼い主が愛犬を傷つけてしまったのだから、罪滅ぼしは必要ですね。(笑)

この服は、以前クリスマスディナー用に行くために
買ったんです。
梅のプリンセスも、ありがとうございます。(^^)

少し暖かくなったと思ったら、また今日は寒いですね!(><)
でも 遅れながらも花達も頑張って芽吹いてきてくれていますよ(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索