スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

他力本願de快適♪

他力本願de快適♪

我が家の2代目パソコンも、気が付けば6~7年目?
最近、立ち上げも動作も鈍く イライラすることが多かったので(ー_ー)!!
電気屋さんの決算セールに便乗して、新しいパソコンが我が家に来ました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

新しい壁紙はバラに囲まれた、ぽぽちゃんです。( *^艸^)
dscn4367-1.jpg

そこまで強請ってないけど?電気屋さんがサービスで初期設定に来てくれて
サクサク動作してくれる最新のパソコンは快適です♪(笑)

もうそろそろとネットショプで注文しておいた自分で組み立てしなくちゃいけない
「ペット乗せ用かご付き自転車」が届き
事前に近所の自転車屋さんに相談していたら、有料だけど去年 近所の自転車屋さんで
自転車を買っているので、以前の自転車を下取りして格安でネットで買った
「ペット乗せ用かご付き自転車」を組み立ててくれるというので、お願いしました。

最近の子供乗せ用自転車を、ペットが乗るカゴでアレンジした感じです。
dscn4361-1.jpg

前のタイヤが22インチと後ろよりも小さく、ハンドルを窪ませて大きな前カゴをはさみ
専用カバー&敷物、メッシュの蓋 中にリードフック付き 
カゴを取り外せばキャリーバックにもなります。というのもウリのようです。
(私は、そんな使い方するつもりはありませんが)
dscn4356-1.jpg

ペットを乗り降りさせる時に、ハンドルが動かないように固定させるロックもついています。
dscn4358-1.jpg
雨があがる水曜日くらいには、初出動できるかな♪(^^)

先週のぽぽちゃん♪
RSCN4347(1).jpg


ぽぽのこの笑顔のために頑張って、チャリチャリ自転車漕ぐよ(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私の自転車も11年前に買った子供前乗せ用で、前のタイヤが小さいし、
足の場所が広く開いているので、乗る時にまたぎやすいんです^^
修理して大事に大事に乗っています♪
ぽぽちゃんの自転車も素敵ですね♡
以前しゃおを前かごに乗せたら飛び出そうになったので
それ以来乗せていないのですが、
これだとちゃんと蓋があっていいですね!!!
サイクリングで行くお散歩、これから暖かくなるのが楽しみですね^^

v-254レイニーさん
最近の子供乗せ用の自転車を見ていると
私が子供の頃に母親に乗せてもらってたのとは、随分違いますね。(^^;)
たぶん 子供ちゃんも乗り心地がいいことでしょうね。

ぽぽは、どちらかというと正面を向いて、走りながら流れる景色を見ていたいタイプなので
蓋を閉じたほうが「開けて~~~」と暴れそうな気がします。(^^;)
普通の後ろかごよりも大きいので、しゃおちゃん てぃんちゃん
2匹でも、余裕で乗れると思いますよ(^^)

買ったんですねぇ(*^^)v
自転車!!
これでぽぽちゃん、前に向いて乗れるね。
新しい自転車でお散歩に行くの楽しみですね(^^♪

うちもイライラ限界で、
年末にパソコン買い替えました。
新しいのは立ち上がりも早いし、
サクサク動くし快適ですよね(*^^)v

おお~ 今どきの自転車
こんな風にカッコいいんですね
なんといっても前かごが大きいですよ
ぽぽちゃんが安定して乗れそうですね
飛び出し防止のためにリードフックもついていてナイスですね
ぽぽちゃんは、おとなしく自転車のかごに乗れるから
ならわんこさん、これから暖かくなってからのサイクリングが楽しみですね
大阪城はもちろんのこと、遠出もされるのかしら?
どこまで行けそうですか?

話変わって、時間が取れるときにならわんこさんの過去記事を拝読しておりました
昨日全部の記事を読み終えたのですよ
ならわんこさんとコロンちゃんの歩み、保護ワンコのゆきちゃんのこと、ぽぽちゃんとの出会いから奈良から大阪にお引越しされて大阪生活を満喫されているなど
どのお話もならわんこさんの深い愛情で包まれていますね
わたしは、ならわんこさんのお考えに共感しております
そしてならわんこさんのような素敵な飼い主、女性になれるといいな~って思っています

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
はい 奥行きが52㎝もあるから楽々、正面を向けれます。(^^)
それにハンドルが安定してるので、私も楽です。v-221
あいにくの曇り空だったけど、今日初出動してきましたよ♪

ママさんとこも、年末に買われたのですね。
だいたい みなさん動作が遅くて。。。が買い替え動機のようで
パソコンは、他の家電より寿命が短いのが難点だけど
今更、ナシではいられないし、サクサク動くパソコンは快適ですよね。(^^)

v-254シュガーさん
はい 15㌔まで対応なので中型の子も乗れそうですよ
ハンドルも安定してるので、私も安心ですし
たぶん ぽぽも乗り心地がよくなったことでしょう(^^)b
アハハ!大阪城への散歩は自転車で節約してる分
そこから先への公園は、車を使わせてもらいます。(笑)

えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!コロンの時からのを全部、ご覧頂けたのですか?
わぁ~!!感激です。ありがとうございます!!

それに私のような未熟者をそのように言っていただけて
恥ずかしいような。。。恐縮です。<(_ _)>

私にとって初めてのわんこ コロンと暮らすようになって
生まれて初めて心から愛しいという感情を覚えました。
そして、ちっぽけな私のことを必要としてくれるなら
それに応えたい コロンの心に寄り添いたい 
この子の笑顔を曇らせない飼い主でありたいと思うようになりました。
それは、ゆきちゃんとぽぽにも同じです。

でも 特にぽぽのことは、真っ暗な夜の山の中をご自身も怖かっただろうに
白い毛を暗闇で白浮かびさせながら逃げる、ぽぽを追いかけ保護し、世話をし
私を里親にさせてくださった御恩を
この子の一生を大切に守ります。と一筆書いて
私の名前で署名 捺印し、誓ったことを決して、忘れることなどあってはならないと
深く、心に刻んでいます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
