スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぽぽという子

ぽぽという子

ぽぽは、保護されてからトイレトレーニングを受けていませんでしたが
トイレシートを知っていたのか?
我が家に来た翌朝から先住犬のコロンが使用していたトイレ場のシートで
お○っこもウ○チもしていて、一度も失敗がありません(@O@)
でも 散歩では20~30分歩いても用足ししないので
贅沢を言えば、外でも家でも臨機応変にしてくれると有り難いのですが(^▽^;)

それに、ぽぽはとにかく甘えたちゃんで性格は温厚そのもの
若いので元気いっぱい弾けていますが、学習能力も高いようで
過去のわからない、ぽぽの全てを受け入れる心積もりで里親になりましたが
あまりにも良い子過ぎて、称し抜けというか
日々、ぽぽに和ませてもらい笑わせてもらっていて大した苦労知らずの
里親です。(^^ゞ
でも ぽぽも先住犬コロン同様
芸も特別なことも何もできなくていい
人様に迷惑をかけず、誰からも可愛がられる子でいてほしいという思いで
育てていきたいと思っています。(^ ^)

ママのおやつタイム ちょっと席を立った隙に私が座っていた椅子に
ちゃっかり座るぽぽ(^^;)
popo11.jpg

ぽぽ用に、先住犬コロンのお古のソファベッドを置いています。
でも 殆ど私かパパの上に乗ってることが多いですが(*^v^*)
popo12.jpg

「ぽぽちゃん」と呼ぶと首をかしげます。(*^v^*)
popo13.jpg

白いソファもお気に入り♪で、寝んねしています。
popo14.jpg

寛ぎ過ぎて、ぽぽちゃんの首が...ε=(^0^A"
popo15.jpg

外で宅急便?の音がしたら、ぽぽ調査隊員出動!(≧ω≦)b
popo16.jpg

最近は、表情も随分明るくなってきました。
喜んでる時は、弾けすぎて白い物体でしか写ってないので(^^;)
これが精一杯のショットです。
popo17.jpg

popo18.jpg

ママの匂いクンクン
popo19.jpg


それから 今日は「狂犬病予防接種」と耳の汚れが気になっていたので
見てもらいに行ってきました。
本当は、先住犬のコロンを診てもらっていた病院に通いたいのですが
やっぱり遠いし、先月近所に新しい動物病院が開院して内覧会があった時に
ちゃっかり見学に行っていた私でした。(^m^;)

耳の洗浄も大人しくしてもらい、先生にも「ぽぽちゃんは、お利口だね~
良い子だ良い子だ」と褒められました。
あと2~3回 耳の洗浄に通わなければいけませんが
ぽぽ 頑張るわん
popo20.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぽぽちゃん こんにちわ~♪

ぽぽちゃん とっても可愛いお顔になってきましたね。
一目ぼれされるくらいだから 最初から可愛かったんだろうけど・・・
我が家にいる安心感みたいなものがあるのかしら?
最初の記事のお写真より 今日のお写真が
数倍可愛く見えちゃいましたよんe-266
大きさは玲央と同じくらいかしら?
また カフェや平城京でお会いできる日が来るのかしら~。
楽しみだわ~v-290

すっかりCORONママさん家の子

ぽぽちゃんこんばんは♪
本当にお(^^)がほんわかして、
落ち着いて見えます♪
保護されてる時も、大事にしてもらってたとはいえ何時もパパやママと一緒にお家で居るのとは全然違うものね~
安心してるって感じのお(^^)です@^0^@
CORONママさんの、ぽぽちゃんと一緒の
カフェ巡り今から楽しみにしてます♪

コロンちゃんのお気に入りの赤いソフェがよく似合ってます♪

NO SUBJECT

v-254kazuhaさん
山に捨てられて身も心も傷つけられた
ぽぽだから、余計に安住の地というものが大きく
影響してるのかもしれませんね。
何もかも、いじらしい’ぽぽです。(^ ^)

体重は、5.7キロだけど見た目は
玲央ちゃんの3倍くらいに見えます。
たぶん マルチーズとプードルのミックスっぽいし
同年代なので、玲央ちゃんと気が合うかな
仲良くしてやってくださいね♪(*^-^*)

v-254アーミさん
今のぽぽには、特に自分だけを見て愛してくれる存在が
必要なのだと思います。
まだまだ お子ちゃまだし、とにかく甘えたなんですよ~(*^.^*)

運動神経バツグンのぽぽなので、連休明けにでも
ドッグランデビューさせようと思っています。
運動不足の私 ぽぽに鍛えられそうです。ε=(^0^A"


ぽぽちゃん

すっかりリラックスして、ママとパパに甘えるのが嬉しく仕方がない様子が、写真を見ると伝わってきますよ~♪
何と言ってもお顔が穏やかになって、笑顔が可愛い~~~(*^_^*)
ぽぽちゃん、良かったね。
い~っぱいママとパパに甘えてね。

ぽぽちゃん、まだ若くて元気いっぱいだから、
ママさん達も若返っちゃうかも(^-^)
笑顔が溢れるお家に戻って、
本当に嬉しいよ。

NO SUBJECT

v-254ピノコさん
ぽぽは、すっごく甘えたで
今は、とにかく私とパパの愛情を感じて安心していたいんだと思います。(^ ^)

ぽぽは、体力ありあまってるみたいε=(^0^A"
散歩でも、テンションが上がってると
走りたいみたいで、私もパパも、すでに筋肉痛でして(^^;)
1度ドッグランに連れていって、、思う存分走らせてみたいです。(^m^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
