ヤギミルクがお好き

ヤギミルクがお好き

天気がいまいちな日とか、時々利用する1周10分ほどの広さの公園
手頃な広さゆえ?散歩してるわんちゃんも多くて、時々しか行かなくても
時間帯が同じだと顔見知りになって、会えると仲良くさせてもらってるわんちゃんが数匹
集まった時に、おやつをお持ちだった飼い主さんから皆仲良くおやつを頂いた機会があって
もちろん ぽぽも美味しく頂いたのはいいのですが、それ以来 そのママさんにお会いすると
必ず、真面目な顔でお利口ぶりっこのお座りをし、どこの家の子やねん!って突っ込みたくなるほど
アイコンタクトもバッチリ!で、明らかにおやつの催促。。。( ̄◇ ̄;)

ママさんも気を使われてる様子で、恥ずかしいのと申し訳ないのとで困ったもんです。(´-ω-`)

で、以前ママさんが「うちはチワワ一匹だから、一袋50gも入ってるおやつだと
封を開けて日が経ちすぎると怖いから、結局半分以上は捨ててるの」と話されていたので
ぽぽのドッグフードを注文する時に、少量パックのおやつも販売されているので
お友達用に、一緒に注文して「食べてね」とお渡しできました。(^^)
15gと20gです。
FSCN4619 (500x375)

でも結局 お渡しした日も一口おやつを頂いたぽぽなので、物々交換のようですが(^^;)

長らく、ぽぽに市販のおやつを買ってなかったのですが久しぶりにササミジャーキーと
手作りおやつの食材として、初めてヤギミルクも買ってみたのですが
ぽぽは、ヤギミルクをめちゃお気に召したようでした。(^^)
私も味見してみましたが、香りも味もほんのり甘くて、母乳に近い成分らしく
お母さんの味な印象でした。(^^)
DSCN4616 (500x375)



梅林の見頃が過ぎたので、桃園の様子を見に寄りました。
まだ咲き始め 4月上旬頃が見頃になるかな?
FSCN4627 (500x375)

桃の木の下で、大あくび(笑)
DSCN4624 (500x375)
「やる気な~い」な声が聞こえてきそうです。(笑)

クリスタルタワーと桃の木
FSCN4629 (500x375)

桃園のお付き合いが終わり、元気元気なぽぽU^0^U/
RSCN4636 (500x375)

ぽぽちゃん また付き合ってね~♪(^m^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぽぽちゃんの「おやつ下さい!」は、ちゃんと
お座りして偉い!!
モコなんて、ちょっと慣れた人だと、
「早くよこせ!!」ってわんわん吠えて、
超うるさいんです(-.-)
おやつの少量パックっていいですね♪
モコモグもヤギミルク大好きですよ。

桃園はまだまだこれからですね。
昨日行ってきましたよ!!
うちのパパが「ぽぽちゃん来てないかなぁ?」って、
言ってました(^^)

そうそう わんこは、おやつをくれる人を一回で覚えますよね
天才的な記憶力だな~って思います
会うときは、お座りしておりこうにしますね
ぽぽちゃんと一緒です うちのクッキーもお座りします
いつもよりお利口になるんですよね
どんなふるまいをしたらいいか、よ~くわかっていらっしゃる(笑)

おお ヤギミルク わんこは好きそうですね
クッキーは、まだ飲んだことがないのです
市販の牛乳でお腹こわしたのが小さい時
それ以来 市販をやめて犬用のミルクは飲んでいました
大きくなってからはもう何年も飲んでいませんが。。。
ヤギミルク どこかで見かけたら買ってみようかしら

ならわんこさんの優しいお気遣い
素敵ですね
飼い主さん お喜びになったでしょう

ヤギミルク、私も味見しました(笑)

クリープをスプーンでパクッて口に入れると甘くておいしいけど、ヤギミルクもなんとなくよく似たお味。

ヤギミルクがちょうどなくなった頃から、ちびっ子さんはフード拒否継続中で手作りリゾットとふやかしたカリカリなど・・・日々対応に頭を痛めています。

郡山はまだ梅が蕾を残している枝も多く、そのまま落ちてしまうのではないかと思うほど。
大阪城は満開が早かったですね、写真楽しませていただきました。

v-254モコちゃん&モグくんのママさん
ぽぽは吠えはしないけど、真っ直ぐ相手の目を見つめ続けて
無言の威圧感があります。(笑)

うちもぽぽだけだし、日帰りのおでかけには少量パックは助かります。
モコちゃん モグちゃんもヤギミルク好きなんですね。(^^)

日曜日に大阪城にいらしてたんですか?
日曜日は、このおやつを散歩友達にお渡しするために
別の公園に散歩に行っていました。残念!(>_<)

v-254シュガーさん
クッキーちゃんも、お利口ぶりっこ仲間ですね!(*^v^*)
真面目な顔と可愛い瞳で見つめてくるから、叱るに叱れないし
反則技ですよね。(笑)

ヤギミルク入りの市販のおやつは食べさせたことがあるけど
粉末のを買ったのは初めてです。
お腹にもやさしいらしく、仔犬からシニアまでおススメらしいです。
クッキーちゃんも機会があれば、お試しあれ♪(^^)/

こちらこそ、いつも厚かましくてスイマセンなのに恐縮されていました。
しかしながら、お返ししたそのしりから、また頂いて何のこっちゃないですが
可愛い子達のことだから、仕方がありませんね。(^^;)

v-254シッポさん
シッポさんも、お味見されたんですね。(^o^)
うんうん 確かにクリープに似てるかも!

あらら!もずくちゃんフード拒否中ですか?!
ぽぽは、今のフードがお気にいりのようですが食べてくれないと
あれこれ頭を悩ませてしまいますよね。(>_<)

大阪城は品種が多いので、早咲きが枯れ出した頃に
他が咲きだして、今年は一斉に見頃な時期がなく
天候に恵まれませんでしたね。。。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索