スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

黒豆茶

黒豆茶

昨日は、全国的に台風のような暴風で驚きましたね。
被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。


今日の午前中も風が冷たかったですが、ぽぽは昨日の分も取り戻すべく(笑)
元気いっぱいに散歩に行きました♪
RSCN4754 (500x375)

公園全体では、まだ1~2分咲きでしたが、場所によっては少し咲き進んでいる木もありました。
DSCN4749 (500x375)

ぽぽちゃん 休憩中
DSCN4751 (500x375)

最近のお気に入り♪
以前はネットショップで日用品とかと一緒に「黒豆茶」を買っていましたが
(たぶん 中国産の黒豆)
自転車de大阪城公園に行く道 少し横道それた場所にある「雑穀屋やま元」さんの
岡山県産の黒豆茶が、まったり香ばしくってお気に入りです。(^^)
DSCN4756 (500x375)


お店には、他にも身体に良さそうな商品がいっぱい
小さなお店で、親切なお店のおばさんに「あれとこれとそれ下さい」とお願いして
買い物しやすいし、ぽぽのことを「お利口さん」と褒めてくださるのも
お気に入りです~(○゜ε^○) ぷぷぷーー

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぽぽちゃんのお洋服、とっても似合ってて可愛いですね♪
うちも今日は昨日の不足分を取り返すべく、ロングバージョンのお散歩へ行きました。

黒豆茶、私も好きです!
でも結構お高いですよね><;
確かに国産はあまり見かけません、、、中国産ばかり!

ぽぽちゃんの賢さは誰でも褒めたくなっちゃいます♪
犬は飼い主に似るって言いますから、
やっぱり飼い主さんが良いと犬も賢くなるんですね^^
うちの子達は、、、私を見習ってるんでしょう、、、反省です><;

昨日はすっごい風でしたね(-.-)
ぽぽちゃん、お散歩できなかったもんね。
昨日の分もいっぱい歩いた??
桜はもう少ししたら楽しめそうですね。
でもそのころはすっごい人かなぁ^^;
黒豆茶!!飲んだことないけど、
香ばしさは何となくわかるような気がします(^^)
ぽぽちゃんは「ワンワン!!」言わないし、
お利口さんだからどこでも行けますね♪
モコモグはうるさいよぉぉ~~(-.-)

昨日は爆弾低気圧と表現されていましたね
台風並みの風と真冬の寒さ
福岡は桜がほぼ満開なので
強風で花びらが散ってしまわないと心配しましたが
若桜なので強風に耐えて今日も見事に咲いていました
よく耐えたねって桜さんを褒めました

ぽぽちゃん またまたかわいいお洋服ですね
背中のリボンがアクセントとなって素敵ですよ

ぽぽちゃんのところの桜は、今ら毎日花びらが開いていくでしょう
毎日桜チェックして、満開になる日が楽しみですね

ぽぽちゃん、忙しくなるよね
今日は、桜スポットに朝6時に車で出かけたんだよ
週末には散ってしまうだろうから、今行くべしって
ママの仕事が忙しくて夕方は行けないから
早朝行くんだ!って
わたし、早朝からモデル業がんばったよbyクッキー

一昨日は、台風並みみたいだったね。
うちのボロ屋が戸がガタガタ鳴って1人で震えてました。

ぽぽちゃん相変わらず元気そうですね。
ワンコは元気がなによりです。
うちの地元の枚岡梅林では、咲いている木もあればまだ咲いていない木もあります。
今年は、桜と同時に咲くかもしれません。

黒豆茶 美味しいですよね(^-^)
私も好きですよ。
雑穀茶をたまに買ったりします。
もちろん 黒豆も入っていますよ。

v-254レイニーさん
ぽぽの洋服 褒めてくれて、ありがとうございま~す。(^^)
やっと暖かくなってきたばかりなのにですが(笑)
今度は暑くなる前に沢山 散歩させてあげたいですね。

国産の黒豆茶 あまり見かけませんね。
我が家は、貰いものがないかぎり もう何年も黒豆茶を飲んでいます。

ぽぽは飼い主が頼りないから「私がしっかりしなきゃ!」と思ってくれてるのかも
我が家に来た時から利口なぽぽに、私が助けられています。
てぃんちゃんとしゃおちゃんも、とってもいい子
お利口さんですよ!(^^)

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
家の中から怖いのに、窓の外を眺めたりして
台風より怖かったです、。(><)

火曜日から風の強い日が続いてるけど、風が気持ちいいのか?(笑)
ぽぽは、昨日も今日も絶好調でロング散歩でした。
日曜日はお天気良さそうだし、ピーク間違いなしですね。(^^;)

黒豆茶は、香りもいいんですよ(^^)
我が家は、ホットもアイスも年中 黒豆茶です。

ぽぽは「ワンワン」言わないけど、相手によって唸るからね~(^^;)
モコちゃん モグちゃんは、お話してくれてるんだよね。(^^)

v-254シュガーさん
春先に、こんな爆弾低気圧は、初めてのような気がします。(><)
私も、あまりの暴風に桜やチューリップの花々が心配でしたが持ちこたえてくれていました。
どちらも、自然の力ってスゴイですね!

ぽぽのお洋服は、女の子っぽいのが好きです。(^^)

昨日今日で、いっきに咲き進みました。
週末から週明けが満開の見頃になるでしょう
花見散歩が欠かせません!

えっ?!出勤前の早朝から さすがシュガーさん!
クッキーちゃんもお疲れ様~☆
朝の弱い ぐ~たら飼い主&ワンコは、ぐ~たら過ぎて
お恥ずかしい限りですぅ(^^;)

v-254ひろひろさん
この季節の暴風に驚き、私も怖かったです。(><)

ぽぽはお陰様で、元気いっぱいです。
今年の梅は、天候に恵まれませんでしたね。
こちらは、桃と桜 同時期に楽しめそうです。

ひろひろさんも、黒豆茶お好きなんですね。
私も雑穀茶も飲んだことあります。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
