スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春の交通安全週間と不安定な天気

春の交通安全週間と不安定な天気

大阪城公園の南外濠を歩いていると前方に「あれれ もしや今週の人間国宝さんに選ばれた
おじさんと黒ラブのワンビーちゃん?」
声をかけさせていただくと、やはりそうでお願いして一緒に写真を撮らせて頂きました。
ありがとうございます。<(_ _)>

DSCN4798 (500x375)

ボランティアで各地で交通安全を呼びかける活動をされていて
今日は春の交通安全週間の式典に呼ばれて、大阪城公園に来られたそうです。(^^)
ネットで検索すると、YouTubeなどでもヒットしましたがHPもありました。

DSCN4805 (340x500)
世の中の役に立ち、とってもお利口さんのワンビーちゃん
車から降りて、ぽぽに挨拶してくれようとしたのに、ぽぽに怒られていました。(^^;)
気の強い女で驚かせてゴメンね~


家を出た頃は晴れていたのに、1時間近く公園内を歩いていると次第に空が暗くなりだし
自転車置き場に戻るとポツポツ雨が降り出してきたので(><)
慌てて自転車置き場の前の広い屋根のあるベンチに自転車ごと移動し
10分~15分ほど雨宿りしてると次第に雨が上がりました。
雨宿りの間も、ぽぽに話しかけてくださった方がいたので退屈せずにすみました。(^^)

交通安全 車の運転 歩行 自転車 気をつけよう!
そして、不安定な天気の日はケチらず車で散歩に出よう(笑) 今日の教訓(°ー°)(。_。)ウンウン

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日も変なお天気でしたね^^;
うちも「あっ!!晴れてきた!!」って
お散歩に出たら、ポツポツ^^;
朝も、夕方のお散歩もポツポツでした(-.-)
すっごい有名人と有名犬に偶然出会われたんですね(*^^)v
いい記念撮影だわ(*^^)v

おお~ ラブのわんちゃんは、ネクタイ、サングラス着用で決まっていますね~
有名わんこなんですね
飲酒運転撲滅の啓もう活動をされているようですね

あはは ぽぽちゃん ご挨拶にびっくりしちゃったのかな?
そうですね 安全運転を心掛けていこうと気が引き締まりました
福岡は数年前に飲酒運転によって幼い子ども3人が犠牲になりました
もうこのような悲劇を繰り返してはいけないと福岡で飲酒運転撲滅をめざしているのに
いまだかつて飲酒運転が後を絶ちません
飲んだら乗るな 乗るなら飲むな
当たり前のことですよね
まずは自分がルールを守ることから始まると思い肝に銘じています

ぽぽちゃん ママたちは安全運に心掛けているねbyクッキー

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
お昼からも降ったり止んだりを繰り返していましたね。
しかも寒かったし(><)

ちょうど今週 テレビで観たばかりだったので
よけいに興奮してしまいました。"r(^^;)
はい いい記念写真になりました。(^^)

v-254シュガーさん
黒ラブちゃんだから、よけいに渋くてカッコイイですね♪
この子が一緒にいることによって、飲酒運転撲滅活動も人に耳を傾けさせたり
交通安全も、小さなお子さんにも理解しやすくなると思います。(^^)

ぽぽは「何や馴れ馴れしい」と、怒りんぼうです。(^^;)
飲んだら飲むな 当たり前のことですね。
その他の交通安全にも、私も車の運転をするので肝に銘じたいと思います。

クッキーちゃん そうですよ
ママの運転は私達を乗せてることが多いですからね!
くれぐれも気をつけてもらわないと困るワン!byぽぽ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
