スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぽぽの母性

ぽぽの母性

夕方の芝生広場で出会った、マルチーズのまるちゃん(4ヶ月)

DSCN5144 (500x375)

ぽぽは相性があり、8割くらいの子達とは普通に犬同士の挨拶が出来ますが
私に甘えてくる子 鼻ぺちゃで息遣いの荒い子 舌を出して「テヘっ」と笑ってる大型犬
元気いっぱいに「遊ぼうよ」と近づいてくる子etc...(みんなフレンドリーなのにゴメンナサイ
には唸ったり 鼻にシワを寄せて「近づくな!」オーラを出します。(^^;)


ぽぽに「遊んで~」と仔犬独特の近づきをしてきた、まるちゃんに唸るわ!と思ったら
あらら?!まるちゃんが自分にクンクンしてるのが嬉しそう?
DSCN5142 (500x375)

それどころか、まるちゃんのことをやさしい目で見守ってるかも?
DSCN5145 (500x375)

向こうからわんちゃんが来るよって教えてあげてるの?
DSCN5146 (500x375)

終いには、遊んであげてる~Σ(・ω・ノ)ノ!
RSCN5147 (500x375)
こんなこと初めてかも(笑)&(感激)


ぽぽは、うちに来た頃は授乳後のお乳のようで施設のスタッフさんも
「この子は出産経験があるようですね」と話されていました。
ぽぽは、自分が産んだ子のことを思い出すことがあるのかな?
自分を縮小したような、まるちゃんに忘れていた母性が目覚めたのかな?と
思いました。(^^)



つつじの中に「ぽぽちゃん ここに座って写真撮りなよ~」と言ってるような
平らな石がありました。(*^v^*)
DSCN5149 (500x375)
満開になったら、もっとキレイでしょうね♪

DSCN5150 (500x375)
こちらは壁いっぱいに満開♪


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うひゃーーーぁ
かわゆい♡
うんうん、ぽぽちゃんに似てる~
親子みたいやね。
ぽぽちゃんすごく優しいおめめでまるちゃんのこと見つめてるね。

母性本能が戻ってきちゃったかな?(^m^)

1度出産経験ある子は母性やっぱり残ってるんかな。
家の小麦もよそのわんちゃんには攻撃的やのに
みぞれには1度も怒ったことないから・・・
それどころか
守ろうとしてるから、やっぱり母性本能て忘れないんやろうね♪

まるちゃん ぽぽちゃんにそっくりですね♪
ホントの親子みたい!!
まるちゃんを見る、ぽぽちゃんの目、
優しいもん。
二頭で遊んでる写真可愛い♪

もうすぐつつじが満開ですね♪

v-254ちーむぎままさん
まるちゃん めちゃ可愛くって、小さな身体でちょこまか動いて
1.3㌔ですって!みぞれちゃんと一緒くらいかな?(*^。^*)

ぽぽがよその子を、こんな目で見つめるのって初めてで
相性がよかったのかもしれませんが、小さな白いまるちゃんに
忘れていた母性を思い出したのかなって(^m^)

小麦ちゃんは、すずちゃんハーツくんの子育て
ホントに甲斐甲斐しかったの覚えていますよ
私までジーンとしましたから(^^)
小麦ちゃん みぞれちゃんのことも、また子育てしたいのかもしれませんね♪

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
特に走ってる写真が、よく似ていますね。
ぽぽがよその子と仲良く走ってる貴重な写真が撮れました。(^m^)

ぽぽは自分より年下の子には厳しいのに、まるちゃんにはメチャやさしいのでビックリしました。
ぽぽのこと、見直しましたよ(笑)

ツツジもあちらこちらで、咲きだしましたね♪(^^)

まるちゃんはぽぽちゃんをちいさくしたような感じですね
真っ白いふわふわで、ぽぽちゃんとまるちゃん
相通じるものがあったんでしょうか

そうですか ぽぽちゃん 出産経験があるんですね
過去のことは想像してもわからないのですが
心無いブリーダーの元で繁殖犬として働いていたと思うと、無性に悲しくなります
同時に、ぽぽちゃんはならわんこさんの家族になって
ほんとうによかったと心の底から思います

優しいぽぽちゃん まるちゃんはぽぽちゃんに遊んでもらってうれしかったと思うよ
ぽぽちゃん、桜の次はつつじプリンセスだねbyクッキー

v-254シュガーさん
まるちゃんは、とても懐こい子でしたが、ぽぽにとっては相通じるものがあったようです。(^^)

ぽぽは、以前はたぶん ブリーダーみたいな所にいたのかな
ぽぽと仲間達はは捨てられてしまいましたが、繫殖犬として物のように扱われ 一生を終える子
また そこで生まれて生後45日ほどで親兄弟から引き離され
セリにかけられ、蛍光灯の眩しいペットショップのショーケースに入れられ
そこで買われた飼い主によって、一生を大きく左右される
ペットと呼ばれる子達は、生きていくこと自体大変なことなのですよね。。。

今の時期は、新緑がキラキラ 色んなお花が咲き乱れて
1年で一番 美しい季節ですね♪クッキーちゃん byぽぽ



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
