ぽぽと行く新世界と、舞洲でランラン

ぽぽと行く新世界と、舞洲でランラン

最も大阪らしいコテコテな場所と言えば、新世界
そのシンボル 通天閣が今年開業100周年を迎え リニューアルされたとのことで
○十年ぶりに、ぽぽと行ってきました。

FSCN5240 (500x375)
新世界といえば、ここからのショットですよね。(^^)

その前に腹ごしらえ 食べログやHPにはペットOKと書かれてないけど
わんちゃんもテラス席でどうぞ~!と呼び込みされてる時もあるらしく
わんちゃんのブログで、よく見かけます。
今日は呼び込みしてなかったので、お店の人に声掛けしてから利用させてもらいました。

DSCN5170 (500x375)

お弁当みたいな串カツのランチセットと、どてやきとか追加注文しました。
DSCN5174 (500x375)

これは、ツアーバス?
RSCN5185 (500x375)


それでは、ぽぽはカートで通天閣に上がりま~す。
DSCN5186 (500x375)
エレベーター1回見送っただけで乗れましたが、先日までのGW期間は2時間待ち
普段の週末は1時間待ちだと、係のお兄さんが言われてました。Σ(・ω・ノ)ノ!
並ぶ 待つ ということが最も嫌いな私には無理ですワン ( ̄ω ̄;)

大阪ゆかりの豊臣秀吉の金の茶室をイメージして、5階展望台は黄金色にリニューアルされました。(笑)
DSCN5199 (500x375)

FSCN5206 (500x375)

ぽぽ~大阪城も小さく見えるよ~
DSCN5188 (500x375)

通天閣の守り神 幸運の神様の「ビリケン」さん
DSCN5195 (500x375)

せっかくやから、ご利益があるようにぽぽも足の裏さすらせてもらいましょ
DSCN5203 (500x375)

4階の展望台はとばして(^^;)3階はルナパーク時代のジオラマが展示されています。
DSCN5211 (500x375)

DSCN5215 (500x375)

DSCN5228 (500x375)

DSCN5229 (500x375)

DSCN5230 (500x375)

ぽぽと一緒だと新世界&通天閣も新鮮で楽しかったね♪(^^)

このあと 舞洲までブーンと散歩に寄りました。
DSCN5237 (500x375)

今日の舞洲は海風が強く、ぽぽの顔がおもろ顔になっています。(^m^)
DSCN5236 (500x375)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

通天閣はわんこOKなんですか
びっくりしました~
普通タワーはわんこNGのところが多いので

通天閣はあまりにも有名ですね
NHK連続テレビ小説の「ふたりっこ」の舞台でしたっけ?
まな かなが出演していたドラマですが

ぽぽちゃん カートでお出かけしたんですね
わたしは、カートに乗って旅行したのが、1月以来ないので
そろそろ旅行に行きたいな~byクッキー

やっぱりコテコテと言ったら、
通天閣と二度付けお断りの
串カツだったんですね♪
テラス席のある串カツ屋さん、
何店舗かあるみたいですね(*^^)v

ぽぽちゃんがカートに乗ってるのって
初めて見たような……

v-254シュガーさん
通天閣は、抱っこかキャリーバック カートならわんちゃんOKなんですよ
展望台の係の人も、ぽぽに親切でした。(^^)

NHKの番組は見てなかったですが、テレビやローカルな映画に使われているみたいです。

ぽぽは「自分で歩く~」とカートから飛び降りようとするけど
クッキーちゃんは、カート上手だもんね♪
今度はクッキーちゃんも一緒に旅行に行けるといいね♪(^^)

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
大阪でコテコテと言えば、まず新世界界隈ですもんね。
テラスの串カツやさんと通天閣は、大阪のわんちゃんに
けっこう人気のコースのようです。(^^)

このカートは、先住の子のお下がりなんですが
今までで3~4回くらいしか乗せてないかも(^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索