時間旅行

時間旅行

今朝は、世紀の天体ショー 金環日食で日本のみならぬ、世界中が魅了されましたね。
私は、専用のサングラスを買ってなかったので、テレビで観ました。(^^)

そして金環日食の報道をされ始めた頃から、20年以上前のドリカムさんの
アルバムの収録曲「時間旅行」を久しぶりに聴きたくなって、
懐かしくCDをかけたりしていました。



指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)

    どうすれば伝えられる?こんな気持ちを
    どうしたら伝えられる?愛してるって・・・

SBSH0041 (500x500)


あなたがいれば、泣けるほど幸せになる
風が吹いてく 気の早い半袖通って

あなたがいれば 泣けるほど幸せになる
風が吹いてく 気の早い約束聞いて

あなたがいれば 泣けるほど幸せになる
時間を越えた 永遠を信じたくなる


SBSH0029 (500x500)

今年 このタイミングというのが、他人様のことですが(^^;)
すごく運命?みたいなものを感じました。


DSCN5313 (500x375)

吉田美和さん おめでとうございます。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

この歌いいねー。
ドリカムはほんとよいわぁー。
胸にぐっとくるものがあるよね~。
美和ちゃん、これからいっぱーい幸せになってほしいなぁー♪

時間旅行は吉田美和さんの歌ですか
松田聖子ちゃんの時間旅行は知っていましたが。。。
とってもいい詩ですね

吉田美和さん 二十年まえに今日の金環日食を捉えてあったんですね
すごいな~

ならわんこさんがこの歌を好まれる気持ちがよくわかります
わたしも同じ気持ちになります

ぽぽちゃん
わたしたち この歌の意味よくわかるよねbyクッキー

ドリカムの歌、朝からあちこちの局でかかってましたね♪
ママさんはテレビでかかる前に、
CD聴いてたの??
ドリカムってあんまり聞かないんで、
こんな詩の歌があるなんて、
初めて知りました。
ドリカムさん、20年以上前に
ちゃんと調べて歌詞を書くなんて
すごいね(^◇^)

v-254ちーむぎままさん
今も素敵☆だけど、当時はファンクラブに入ってコンサートにも行くくらい好きでした。v-238
当時の恋愛のバイブルでもありましたよね。(^m^)

美和ちゃん ホントに今度こそ、幸せになってほしいですね。(願)

v-254シュガーさん
シングルになってないアルバムの中の一曲なので、知らない方も多いかと思います。

当時は普通にいい曲だ。と思って聴いていましたが、
最近になってテレビで金環日食の話題が出るようになって
あっ!って、すぐに思い出しました。
20年以上前に自身が作詞された曲で、金環日食の年に
再婚しちゃうなんて、ホントスゴイ偶然というより、必然?運命?を感じずにはいられません
(他人事なのに)(^^;)

プロポーズを待っている恋する女の子の歌詞ですが
誰かを想う気持ちは、人もワンコも一緒わんね!クッキーちゃん byぽぽ

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
20年以上前に、よく聴いていたアルバムの1枚なので
金環日食の話題が出だしてすぐに「あっ!」って思い出しました。

3枚目のアルバムだから当時、吉田美和ちゃんも二十歳そこそこの年齢なのに
20年以上先の金環日食のことをご存じだったのも、尊敬です。(^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索