スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
6月最終日  ←6月最終日 【--年--月】の更新記事一覧 →ぽぽの写真  ぽぽの写真
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

七夕の夕べ in四天王寺

七夕の夕べ in四天王寺

7/6 お家deシャンプー 一丁上がり♪
FSCN5507 (500x375)

ぽぽちゃん キレイなったよ♪と言っても、お手入れ系はお好みでないので
ドヨヨンな、ぽぽでした。(^^;)

その日の夜中 滝のような雨音で目が覚め 空も雷まじりにゴォーと鳴ってて(><)
嫌だなぁ 怖いなぁと自分のタオルケットを握りしめ ベッドで一緒に寝ているぽぽを見ると
豪快に伸びて寝ているぽぽの姿が。。。( ̄ω ̄;) どんだけ肝っ玉座ってんの?
SBSH0047 (500x375)
画像は昼寝中のぽぽですが、こんな感じで寝ていました。(笑)


7/7 七夕の夜 四天王寺さんへぽぽと行ってきました。

和宗総本山 四天王寺

四天王寺さん、と「さん」づけされた愛称で多くの人に親しまれていますが、その歴史は深く
1400年前の推古天皇元年(593年) 物部守屋と蘇我馬子の合戦に勝利したことを受けて
聖徳太子が四天王を安置するために建立したと伝えられているそうで、日本初の本格的な仏教寺院
だそうです。

七夕の夕べ in四天王寺

DSCN5515 (500x375)

DSCN5509 (500x375) (2)

ぽぽはカートにインで、笹トンネル
両サイドに笹 七夕のお飾り LEDのライトがキレイでした。
FSCN5539 (500x375)
短冊を一枚100円で買って、願い事を書いて笹に括り付けてきました。(^^)

五重の塔
DSCN5532 (500x375)

DSCN5534 (500x375)

このあと 人の少ない石畳の歩道をカートから下し 散歩してから帰りましたが
夜は涼しかったから浴衣を着せていったのに、カートに乗せた写真しか撮ってないから
浴衣が写っていませんね。 (・・*)ゞ

なので、お家で(笑)
DSCN5543 (500x375)




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
6月最終日  ←6月最終日 【2012年07月】の更新記事一覧 →ぽぽの写真  ぽぽの写真
 

~ Comment ~

きゃーーーーいん、
浴衣姿のぽぽちゃん、かわいすぎるぅー。
ピンクの浴衣よくお似合いです。
ポーズがまたかわいい。
この写真すごく萌え~萌え~♡

四天王寺の灯イベント綺麗やね。

飼い主は、キレイになったね、
気持ちよかったね!!とか言うけど、
わんちゃんは「気持ちいい??何がぁ??」って
感じなんでしょうね^^;

四天王寺さんってわんちゃんOKなんですね♪
暗いしカートに乗ってるし、
ぽぽちゃんが浴衣 着てるってわかりませんでした^^;
お家で浴衣でハイポーズ!!
可愛い♪♪

四天王寺の七夕の夕べ
きれいな七夕のお飾り
短冊に記したお願い事が叶いますように

わわ~ ぽぽちゃん ピンクの浴衣が似合っています
かわいいな~
ぽぽちゃん お洋服も浴衣もお似合いよbyクッキー

v-254ちーむぎままさん
この浴衣 3年前に燈花会に行くのに買ったの
「そうだそうだ」と思い出して、着せて行きました。(^^)
ポーズは、帯も少し見えるように斜め45度にと私が向きを指定しました。(笑)
可愛いって言ってくtれて、ありがとう~です♪(^^)

七夕のお飾りも灯のキレイでした♪

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
ぽぽは、たぶん終わってんやっやたらはよ下してくれ~」とも思ってると思います。(^^;)

四天王寺さん 普段から散歩してるわんちゃんも多いそうです。
この日も、沢山のわんちゃんが来られていました。(^^)
そうなんです。普段着る機会がないから着せていったのに
暗いし、カートに乗せたら顔しか写っていませんね。(^^;)
帰ってきてパチリ☆ 
ぽぽは、家に帰ってまで「なんで~?」かも(笑)

可愛いって言ってくれて、ありがとう~♪です。(^^)

v-254シュガーさん
沢山の人が、短冊に願い事を託して吊るしていました。
今年の七夕は、雨が降らずによかったです。(^^)

クッキーちゃん 私達「大和撫子犬」だもんね。
たまには、和の装いをしたらお淑やかになれるかな?わん ∪*ゝω・*∪ゞ byぽぽ


わぁ~(^^♪
お洗濯後のぽぽちゃん、ふわふわで可愛いわぁ。

浴衣姿も似合うね。

ウチのお嬢さん、ブラッシングが嫌いなので、毎日のお手入れ大変です(^_^;)

v-254シッポさん
ワンコの洗い立ては、ホント気持ちいいですよね~(^^♪
浴衣姿も褒めてくれて、ありがとうございま~す。

ぽぽは抵抗はしないけど、ドライヤーの時なんか寝転がってばかりで
乾かしにくい 乾かしにくい!(^^;)

ぽぽちゃん、ふわっふわ~♪

憧れのさらさらあんよですね~
(うちは100%無理!)

七夕のお祭り、本当に天の川のようですね~
ぽぽちゃんもビックリ?
わぉ!とっても可愛い浴衣でお出かけしてたんですね~
素敵な彦星様と出会えたかな~?
あ、パパさんと一緒じゃ無理ですね!
ぽぽちゃんは箱入り娘だもんね~♪

ピンクの浴衣、すごい似合ってる!
ぽぽちゃん、可愛い~^m^

四天王寺さん、よいですねー♪
ライトアップきれいv-352
一緒に行けるのがまたいいなぁ

雷雨にも動じないぽぽちゃん、さーすが!
うらんも気にならないようですが、雷で家が震えた時はさすがに起きました!
(ぽぽちゃんはやっぱり寝てるのかしら?大物ばい)
二人で「はっ!」と起きて→寝ぼけた目を合わせて→またすぐ寝る(笑)
このよどみない流れで即寝でした

v-254ケロ姉さん
時々 ぽぽの足先&後頭部&鼻先にかぶりつきたい衝動にかられます。(^m^)

七夕の催しは、初めて行きました。(^^♪
大型犬のラブラちゃん2匹も、ペアの浴衣でお出ででしたが
この笹トンネルの中で、ラブラブv-238し過ぎて(笑)
爆笑の方もいる中、ぽぽもそちらに目が釘付けでした~(○゜ε^○) ぷぷぷーー

いえいえ、ぽぽは案外 男の子のわんちゃんの方が仲良くできたりするんですよ(^m^)

v-254うらんママさん
浴衣 お褒め頂き、ありがとうございま~す。(^^)

私 奈良に住んでた頃もでしたが五重の塔とか寺院のライトアップが好きなんです~
ぽぽも入れてもらえて有難いです。

ぽぽはホント動じない子で、家が震えても起きないかも?!(でも 被害妄想は人一倍強いですが)笑
私の方が雷 暴風 豪雨の音に災害でもおきやしないかとドギマギ あかんたれでして"r(^^;)

二人で「はっ!」と起きて→寝ぼけた目を合わせて→またすぐ寝る(笑)
よどみない流れで即寝の、うらんちゃんとうらんママさんの息の合ったのシンクロが
想像だけで、カワイイですぅ(*´艸`*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
